忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶりにランニングネタから離れて、娘ネタですw




さて、親戚の葬儀があった週末。

その為、娘の祖父母も横浜から長野に来ており、日曜日は3世代でお出かけです。


祖母が、娘に靴を買ってあげるというので、靴屋へ・・・・


が・・・


本来、娘の靴を買うはずで来ていたのに、なぜか嫁が自分の靴選びに没頭(笑)



その結果、引きずり回された娘は・・・



   

ギブアップ(笑)


しかも、結局気に入った靴が見つかったものの、「別のお店で買おう」という、嫁の一言で、今回はパスになるという、何しに来たのかよくわからない結果となってしましました。




さて、おなかもすいたのでみんなで「サイゼリア」で昼食となり、注文の品を待っていると、娘が何やらごそごそと・・・



・・・・ん????




ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!


生意気にイヤリング~


そう、この日私におねだりして買ってもらったイヤリングを付けてご満悦の表情。


うーん、知らず知らずのうちに、興味の対象がこういうものに移っていくんですね~


・・・ま、そうはいっても1000円しないくらいの子供向けなんですけどね。


でも、後5年もすれば、こんな金額じゃ済まないようなものをせがまれると思うと、背筋の凍る思いがしましたww





本日のラン  休日明けの脚休め

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 今年のクリスマスは何が欲しいんだろう?
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私はこうゆうネタが大好き
管理人様、長野に全員集合ですね、家族は良いですね=私は一緒独身生活ですよ、理由は知的障害ですので。

管理人様、嫁様のスニーカーはなんのメーカー様を買ったんですか?。

私は出来れば、ニューバランス、アシックス、ミズノ、アサヒ、アキレス、ムーンスター、が良いですね=娘様にお勧めスポーツシューズはニューバランスの340シリーズとアシックスのロードジョグとミズノのマキシマイザーです。

管理人様、娘様の将来が怖いですね、きっとピアスとか指輪ですね=私が親だったら、ピアスとかネックレスとか髪染めは禁止をしますね。
足型研究員 2014/11/17(Mon)21:52:12 編集
Re:私はこうゆうネタが大好き
>管理人様、嫁様のスニーカーはなんのメーカー様を買ったんですか?。
>
それが、嫁も娘もスニーカーじゃなくて、信州の冬には欠かせない(←いや、ファッションで履くから、どこでも必要?w)の「ブーツ」です。

さすがのニューバランスもアシックスも作ってないタイプの靴なので、ご希望に添えない感じなんですけどね。

娘はまだ小学5年生。おもちゃに毛が生えた程度のイヤリングで満足してますが、今後はどうなるんでしょうね?

心配は尽きません←娘からすれば、こういう心配もウザいのかな?
【2014/11/18 15:53】
でれーーん
子どもって外でああいう格好しますよねw
しんどーい、まだー?、って(^^;

それなのに突然大人っぽくイヤリング。
このギャップ
お父さんは『オイオイ』ってなりますよね(笑)

うちの娘も『サン宝石』が大好きで
ネックレスとか買ってます。
寒いのにオシャレ優先だったり
女の子はやっぱり女の子です。

ケバくならないよう、TPOを踏まえて
お互い上手に導いてあげましょう(^^)/
りょうま 2014/11/18(Tue)16:55:59 編集
Re:でれーーん
>うちの娘も『サン宝石』が大好きで

そうそう、うちもおんなじですw

今回は違うお店ですが、系統は一緒。

安くて、細々したようなものがたくさん売ってる、小中学生の「女子の店」って感じのところです。

人前で、「でろーん」としてみたり、「おすまし」してみたりと、いろいろ忙しい年頃ですが、徐々にTPOをわきまえられるようになると「でろーん」とはしなくなっていくんでしょうね(笑)

どんなふうに育っていくことやら???
【2014/11/18 17:31】
無題
女の子ですねぇ。
うちもあと数年したら目覚めるんかなぁ。今は目くそついてても平気な顔して登校しようとしますからねぇ(笑)

パパにねだるんかなぁ。私は父親にそういう「女」を意識させるもんねだったことないです。
そうやって父と娘は距離があいていったりするんかも。(父離れは立派な成長過程って何かで読んだ気がする。これが出来ないと他の男の人を認められない子になるらしい)

お父さんが娘を思う気持ちってどんなやろ。うちは寡黙な父だったので、よく分かんないです。
でも父親は偉大やな、旦那が勝てる気がしないんですよね(笑)

素敵なお父さんでいてください♪

みち 2014/11/18(Tue)21:15:50 編集
Re:無題
本当に女の子ですね~

機能性よりも、かわいいか、かわいくないかが重要みたいです。

更に最近は「これは子供っぽいから嫌だ」って子供のくせに言ってる(笑)

もう少ししたら、洋服や靴選びに「パパはついてこないで」って言われるんでしょうね。


>パパにねだるんかなぁ。私は父親にそういう「女」を意識させるもんねだったことないです。

これは、うちの場合単純明快。

嫁は買ってくれないから(笑)

激甘の私にねだれば買ってもらえるという打算のみですww
【2014/11/19 10:27】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS