忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日の朝のこと


(嫁)具合が悪いから、病院に行ってくるね

(私)熱はあるの?

(嫁)ううん、でも風邪っぽいんだよね~



・・・・・


で、

昼に嫁さんから、LINEが・・・


(嫁)インフル・Bでした


・・・・・


エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?



・・・・・・・・・・・・・・

嫁さんが倒れたことで、夕飯がないことも想定して帰宅。

すると、




ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

中2の娘が、肉じゃが作って待っていた。

そっかー、

家庭科とかでやってるもんね。

・・・・・ってことで、

この日も暖かい夕飯にありつくことができたのでした。


・・・・・・


日付が変わって、1月31日(水)

そう、

水曜ポイント練習日なので、ゼーハーしてこようと思います。

が、

今朝の気温は、氷点下10度と冷え込みましたので、走り初めに冷気がのどを刺激して、むせるのなんのw

でも、とりあえず今行ける「今日の全力」で、未明の信濃路を疾走していくのでした。

・・・・

3km通過

もう、疾走って呼べない遅さですが、それでも今日の全力を尽くします。

・・・

6km・・・7km・・・

ハア、ハア、ゼェー、ゼェー

で、

何とか、10km完走。

して、




こんな結果。

で、

10km45分すら切れない始末となってしまいました。

で、



心拍数も150台までしか上げられず、主観的な頑張りとは裏腹に、客観的には手抜き感が否めない。

そんな朝でした。


・・・・・・・・・・・


さて、

本日で1月も終了。

前回記事でもふれたとおり、風邪やら、何やらで、距離的にも内容的にもグダグダの1ヵ月となってしまいました。



 距離はたったの332km。

けがをしていた期間を除けば、ワースト記録更新!

って感じですね。

ま、いろいろとリハビリ感満載ですが、今は気持ち的にもいろいろとありますので、


ボチボチと行きましょう ('ω')ノ



本日のラン 上の通りです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ そろそろ、このアイコンも重くなってきたなぁ
にほんブログ村

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまでした
1月お疲れさまでした。
雪や超低温のなかでも300km超えは凄いと思います。
寒すぎて走り出しは体が動きませんよね。私は足が3kmぐらいまで動きません(笑)

奥様のインフル心配ですが、お大事になさってください。

ところで、またまた新しいブログを立ち上げました。KDDIのサービスですが、開発途上でベータ版なんです。コメント機能もなく極めてシンプルな構造です。ラン日誌中心にライトな話題を書いていきます。

旧ブログは当面、残します。いつもすみません。
ヨッシー URL 2018/02/01(Thu)21:30:54 編集
Re:お疲れさまでした
新しいブログは、何度ものぞいていたんですが、コメント欄がないので、あえて置かないのかな?って思ってたんですが、β版で機能として装備していなかったんですね。

月間走行距離といえば、今朝も大雪でロクに走れなかったり、2月は28日までしかなかったりと、今月も400km未達濃厚の状況ですが、今できることを、できる限りやるだけというスタンスは変わらず持っていこうと思ってますので、結果は結果として受け止めたいと思っています。
【2018/02/02 07:54】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS