忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、大田原マラソン当日です。


昨日の記事は、民宿に入ったところまででしたので、それ以降をお送りします。


いろいろ感じた、「大田原マラソン」。

相変わらずの長文ですが、気合を入れて読んでいただければ幸いです。




・・・・・・・・


さて、レース前日の土曜日

大田原マラソン用に宿をとった民宿で、ブログ更新を完了し、特にやることもなくなったので、



天才志村動物園を見ながら、ノンアルコールビールで酔った気分を演出(笑)


さあ、いくら飲んでも酔ってきませんから、そろそろ寝ましょう・・・




この布団で・・・って、

今回も体重計持参です(笑)


・・・・・


枕が変な形(笑)



PM8:30分・・・就寝


ZZZzzz・・・・・





・・・・・・・


・・・・・・・・・・・




朝5時半・・・・・・起床



顔を洗いに、洗面台に立つと、民宿のおばさんが


(民)「RX-93さん(もちろんここは本名で)、長野から来たんでしょう」

(私)「はい」

(民) 昨晩、長野で大地震があって、大変なんですってよ、

(私) Σ(゚д゚) エッ!?  本当ですか?

(民) 早く、ニュース見てごらんなさい


・・・・・



そうなんです、どうも昨晩の10時過ぎに、長野県北部を中心に大地震があった模様。



私が長野を留守にしてる間に、えらいことが起きたようです。


早速、自宅にメール・・・・


・・・・・・返信なし(笑)


さすがに、朝5時半では嫁も起きてないようですww

そして、ブロ友カイトさんにもメール。

こちらも流石にすぐには返信はなかったので、

「便りがないのは良い便り」

と、勝手に解釈して、朝食に向かいます。


ちなみに、そのあとにネットで調べると、自宅は震度3程度でしたので問題なし。

残るカイトさんの方はちょっと震度が高そうですが、何事もないことを祈ります。←その後、カイトさんからは、メールで「何事もない」ことを知り、ホッとしました。



さて、民宿の朝食。

しかも、マラソンのランナーしか泊まっていない宿の朝食。



ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

ご飯(お代わり自由)・・・炭水化物

焼き鮭・・・・タンパク質

オムレツ・・・タンパク質・ビタミン類

山芋&ウズラの卵・・・炭水化物・タンパク質

これらをメインに

お味噌汁に、ホウレン草のお浸しと、糖質&タンパク質でヨーグルトまでついた「The!ランナー食」

全部残さずいただいて、大会会場に向かいます。



それにしても・・・

いやー、やっぱり民宿は、温かい気持ちで泊まれて大好きです。

一宿一飯で、家族のような親近感がたまりません。




・・・・・・


さて、会場到着




今日はこのゴールを目指して今日は走ります。

不安な要素が多すぎですが、今日の目標は

「きっちり最後まで走り切ること」

これを達成するように頑張りましょう(^O^)/



スタートまでは、後1時間以上・・・・



皆さん、アップに余念がないですね~

これから、42kmも走るのに、その前に何キロ走るんでしょう?


私は、「アップなんて無駄派」なんで、ぼーっとみんなの走るのを見ています。



・・・・・・



さて、そうこうしているとスターティングブロックに整列の時間になります。




・・・・・



時刻は、朝10:00



いよいよ、大田原マラソンスタートです!




・・・・・・



バン!(←号砲)


ついに、スタートです(^O^)/



・・・・・・


「さあ、予定通りスタート直後は抑えていくぞ・・・」


って心の中で思ったら・・・



すっげぇ~、大渋滞!




周りからも、「これが噂の、渋滞か・・・」って声が聞こえるほどの大渋滞。


マラソン大会なのに、最初の100mぐらいは、


歩きでした(笑)


・・・・そんなわけで


オープニングラップを見ると、最初の1kmは、まさかの5分09秒!


前途多難な旅がここから始まりました。

ちなみに・・・

大田原を走るなら、最前列から走れる「陸連登録」をお勧めします。


そうでない一般のサブスリーランナーは、1キロ目は捨ててくださいww




・・・・・

さて、いきなり1分以上遅いペースで始まった大田原、1kmを過ぎても渋滞は収まりません。

なんだか大変なことになったけど、5kmまではペースは抑えていく作戦ですから、気にしないようにしていきます。

・・・が、

流石にこの渋滞ぶりは焦ります。

右に左に、かわしながら前に進んでいきます。

おかげで、2km以降は想定のキロ4分弱ペース。

3分後半で進んでいきます。

5kmを過ぎ、ラップタイムは21分30秒程。

予定より、1分遅いですが、これはスタートのロスなので、走りとしては予定通りと納得していきます。

ペースを作りながら、前半は下りと聞いている走路を走りますが、下りらしい下りはほとんどなく、思ったようにペースは上がりません。

10km通過は41分16秒・・・

やはりここでも予定より約1分遅れでした。


でも、これもスタートロスと考えれば良しと考えて行きましょう。


・・・・・


それにしても、

今日は本当に風の強い1日でした。

常に向かい風が吹き続ける感じで、なかなかスピードに乗れません。

風よけに前のランナーにくっつきますが、皆さんスリムなランナーで、私のようなごついランナーはなかなかいないので、風よけにすらなりません(笑)

「この向かい風はいつ収まるんだろう・・・」

そんなことを考えますが、この風は今年の能登和倉で経験済み。

向かい風が収まることや、ましてや追い風に代わることばかりを気にしすぎても、風の強い日はなかなか好転することはありませんから、「終始、風が強いぞ!」と覚悟を決めたほうが吉だと考え、ぐっと気合を入れます。


頭で思った通り、いつまでたっても風がやむことはなく、苦しい状況が続きます。

下りと聞いている前半も、キロ4分ほどで行くのが限界で、これ以上飛ばすのはヤバい感じがしています。

ハーフ通過の、21.0975km地点で1時間26分31秒。

当初の計画は、1時間25分でしたから、1分半の遅れとなってしまいました。

それでも、スタートロスの1分があったこと。そして、そもそも1時間25分で通過するのは、フルを2時間55分でゴールできる予定でのタイム設定なので、まだまだ大丈夫と、自分に檄を飛ばします。

24km地点・・・・

ここからほとんど登りと聞いていた地点です。

ですが、登りというほどの斜度でないので、問題なし・・・


と、思っていたのですが、流石にタイムは落ちていきます。

1kmのラップは、4分20秒程。

でもこれも想定内と、気持ちで折れないように頑張ります。


・・・・が、

25km通過。

気持ちが折れそうになります。

・・・・・つ・・・・辛い・・・・・

なんでこんなことしてるんだろうとか、もう止めたいとか、負の気持ちが浮かびます。

が、前回のレースで心が折れた30kmより、まだ手前ですから、30kmまでは頑張ろうと踏ん張ります。


27km地点・・・・・


や・・・やばい・・・・マジでやばい・・・・・


ここで、大きく深呼吸。足を止めると、もう動けなくなるのは前回のレースで知っていますから、とにかくペースを落としてごまかします。

「この1kmの間で30秒捨ててでも、心は折らない!」

そう思って、ペースダウンしながら呼吸と気持ちを整えます。

結果、27kmポイントは4分24秒とペースダウンしますが、まだまだ許容範囲です。


30km通過・・・・・


前回レースは、ここで気持ちが折れて歩きました。

今回は何とかこらえられました。

でも・・・

余裕がないどころか、心がいつ折れても不思議がない状況です。

しかも、緩やかといってもほとんどが登りのままゴールまで向かいますので、ポジティブでいられる要素が、本当になくなってきました。

「とにかく35kmまで頑張ってみよう」

これしかありませんでした。


でも、この発想は、35kmで諦めてしまう可能性が大の発想です。


・・・・が、


ここで、ブロ友さんの声が聞こえたような気がしました。


・・・いや、聞こえました。


「また駄目だったんだー、でも頑張ったよね」


・・・・・・・そう、「また」ダメになってしまいそうでした。


42kmをきちんと走り切ることを目標としながら、また途中で諦めそうになっている。


何やってんだ!


ダメの言い訳を考えてるんじゃない!


・・・・・


たしかに、このあたりに来ると、招待選手でもリタイヤしそうにペースダウンして、私でも抜きされた選手が3人ほどいましたが、私は彼らほど全力を尽くしてはいません。

まだ負けられません。

彼らは2時間半以内を宿命づけられて、ダメだと悟ってペースダウン。

でも私は、2時間台でゴールできればとりあえず目標完遂で、まだその可能性が残っている。


・・・・・・・

じゃあ、諦めちゃだめだ!


・・・・・・

37.195km通過。


そう、ラスト5kmの看板。

タイムは2時間37分ほど。



ラスト5kmを23分ほどか・・・・・



後半としては厳しい時間となりました。

でも、3時間のペースランナーに抜かれてませんから、サブスリーは諦めるレベルではありません。


余力なし・・・・・


そんな中、何とか40kmを通過し、40.195kmも通過。


ラスト2km・・・・


ここで、背後に3時間のペースランナーを確認。

抜かれたら、サブスリーは厳しい・・・・


・・・・と同時に、沿道から


「サブスリー、間に合うよ!」


との沿道からの声援。


・・・・・


なけなしの力で、スパート。


・・・・しますが、1kmのラップは4分25秒程。


・・・・やばい


間に合うか?


・・・・・もう、ペースを落とす余裕はない・・・・


「今回もダメでした・・・」


そんな、言い訳も脳裏に浮かびます。



そして、ゴールの陸上競技場内・・・・・・・・



「ラスト400m!」


競技場内のアナウンスで、この声が大きく響きました。


周りはラストスパート。


でも、私は、スパートの余力もありません。


両足のふくらはぎは、39km地点から、ずっと攣り続け、ごまかしながらのラン。


息も上がるし、脚は全然動きません。


・・・・・


そして、なだれ込むようにゴール・・・・・・・


・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


頭が真っ白になりました。


本当に死力を尽くしました。


何もいう事はありません。

言い訳もないし、これ以上の全力もないと考えています。


・・・・・・





ターサージール、ありがとう。




ギリギリ間に合いました。


・・・・・




タイムはダメでしたが、内容には満足しています。



強風に苦しめられ、コースにも苦しめられ、ウエイトコントロールも失敗した今回のレース。

敵が多かったけど、ブロ友さんの顔が味方となって、乗り切れました。


本当に・・・・


本当に、ありがとうございました!


・・・・・


今回は本当に、皆さんがいなければ3時間は切れなかったと思います。


・・・・・・


そんなわけで、

Special Thanksです・・・・・

(順不同・・・・50音順ですw)

足型研究員さん

イックーさん

ISLAYさん

mさん

カイトさん

かずさん

かめ&うさぎさん

こはさん

司城さん

takesweetさん

ともさん

永江さん

のらねこさん

ペンギンrunnerさん

みさっちさん

みちさん

道草+α。さん

もののふさん

ゆっきーさん

ヨッシーさん

ラベルストロングさん

RUN100さん

りょうまさん


・・・・・すいません、最近のコメントさんand拍手コメントさんまでを上げたつもりですが・・・、そして、もし漏れてた方がいたらごめんなさい・・・・(疲れてることで、ご勘弁ください)

そして、過去のコメントさんもありがとうございますm(__)m

本当に、ほんとーに、支えてもらった皆さんのおかげで、気持ちが持ちこたえました。

更にROM専の方も、本当にありがとうございます。

こんな、ブログにたくさんのアクセスがあることが力になっています。


・・・・・


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 皆さん本当にありがとうございました。
にほんブログ村

拍手[35回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素晴らしい!
読んでて伝わるものがありました!

最低設定タイム死守は重要です。
出し切ることも重要です。

タイムは自己ベストじゃなかったかもですが、レースとしてはかなり満足いくものになったのでは?

あまりに感動させてもらったので、フル引退予告をしたのに、来春の板橋にエントリーしてしまいました(^_-

最終戦が棄権ってのもなんですしね。

あっ、ところで私のほうは、熱が下がるどころか40度も超えまして、入院騒ぎとなったのですが、お医者さんが紹介してくれた病院に拒否され(-_-;、点滴打って帰宅。

現在は熱は落ち着きましたが、喉の痛みがまだまだで、化膿も酷いため、おとなしくしております。

春に向けてお互い頑張りましょう!
ゆっきー 2014/11/23(Sun)22:24:00 編集
Re:素晴らしい!
ゆっきーさん、ありがとうございました。

おっしゃる通り、タイムとは別に結果には本当に納得しています。

コースは、私にはけっこう難しいコースで、前半が下りという割には傾斜が小さいので意外と飛ばせないのに、後半は緩やかといっても「坂」だというのが、けっこう脚にも心にも効きました。

ゆっきーさんは、来春の板橋頑張ってください。

フル卒業レースとして悔いの残らないランであることを熱望しています。

そして、入院騒ぎの高熱の中、コメントいただき、本当にありがとうございます。

早く良くなってくださいね。

そして、拍手コメントの件、すごいですね。

驚きの内容で、すごい知人がいらっしゃるんだな~と、驚愕しました。
【2014/11/24 16:53】
無題
毎回ブログ拝見させて頂いてます。まさか同じ宿に泊まっているとは露知らず、ご挨拶是非したかったのですが出来ず、それだけが後悔しています。これからも色々と勉強させてください。いつか同じステージに登れる様に頑張りますよ。お疲れ様でした。
Noki 2014/11/23(Sun)22:53:34 編集
Re:無題
Nokiさん、コメントありがとうございます。

そして、ものすごいニアミスですね~

土曜日のブログを書いていたその宿にいらしたとは、本当にびっくりです。

私はあの宿は初めてだったんですが、皆さん優しい方で、ほっこりとする、いいお宿だと思いましたが、Nokiさんにとってはいかがでしたか?

またどこかでお会いできるといいですね。

朝食は皆さん揃ってらしたので、あの中にいらしたのでは?

なんて、勝手に想像してみましたww
【2014/11/24 16:44】
お疲れ様でした。
前泊に地震にレース本番と
長い記事を読んで感動しましたが
一番感動したのは最後の…

1、2、3、4、…22人!?

部員一命のブログが
知らない間に大所帯になっていたんですねー
もうみっともないコメント書けません(^^;

それにしても… 確かにこれでは
モチベーションが下がるはずがありませんね(^^)

衰退気味なうちのブログとは大違いですw
りょうま 2014/11/23(Sun)22:55:12 編集
Re:お疲れ様でした。
知らない間に大所帯となって、逃げられない状況となってしましました(笑)

でも、いい意味で逃げ場を抑えられているので、モチベーションには正に好条件となっています。

ROM専の方まで含めれば、定期購読者の方は何人いらっしゃるんでしょう?

ますます、みっともないまねができなくなりました。

私のブログに、最初にコメントを入れてくれたのがりょうまさんなのに、50音順だとラストになったのはビックリしましたww

改めて、今後もよろしくお願いしますm(__)m
【2014/11/24 16:41】
無題
おっさんの底力ですね。
いや、私もおばさんやけど。

おっさんのギリギリ感格好いいですわ。
ブログでランキングに入ってしまうと、逃げられない怖さとかもあると思うけど、それを力に変えて、みんなに感謝出来るなんて、素晴らしいです。

相変わらず三時間の凄さを分かってないけど(こんな奴がコメントしにくる、しに来てもいいと思わせてくれるRX- 93さんの寛大さも素晴らしい)お疲れ様でした。

身体休めて、また次に繋げて下さい!

みち 2014/11/24(Mon)00:20:59 編集
Re:無題
おっさんの底力もなかなかのものでしょw

でも、本当は皆さんのおかげで力が湧いてきたのが底力の根底にあるんですけどね。

前にも書きましたが、みちさんのようにマラソンとは関連が無い方からの意見というのは、本当に参考になるんです。

マラソン関係者からの意見だけだと、考え方が偏ってしますので、違う分野の方の意見が、思わぬ発見になることも多いんです。

そして何より、気持ちも楽ですしね。

まだまだ、おっさんパワー全開で行きますよ~←家族にとっては、迷惑な話ですね(笑)
【2014/11/24 16:50】
すごい!凄過ぎです!
サブスリーおめでとうございます!
あんなに死力を尽くした後の、このブロクの長さ。さ、さ、さすがブロク職人!(笑)速報だけじゃないのも凄過ぎです!
私も最初の1キロはUPジョグのラップでした。そして、あの風にはホント参りましたね〜。壁を求めるも離されの繰り返し。私は心が半分折れました。
そんな中、諦めないで見事サブスリー!
尊敬します。やっぱり凄いわぁ〜。

・・・・・・

私も地震の事はレース当日の朝知り、比較的白馬に近いので不安でしたが大丈夫との事でした。まだ那須塩原の友人宅にいますが、帰る道も問題なさそうです。
私事ですが、今回のレース、絶対に達成したい目標はなんとかクリアできたのでホッとしています。少し自信が持てました。
一緒に大田原を走った者として、RX-93さんの頑張りに共感と感動しました。
本当にお疲れ様でした!



イックー 2014/11/24(Mon)04:36:30 編集
Re:すごい!凄過ぎです!
イックーさんも、大田原本当にお疲れ様でした。

あの風は本当にきつかったですね。

強風が吹く度に体が止まるような錯覚がするほどで、私も心は何度も折れかけました。

イックーさんも目標はクリアされたとのことですので、本当におめでとうございます。

マラソンの良さは、自己設定した目標に向かって愚直に進んでいくというものが、最終的には自己実現につながっているというところだと思っています。

そんな意味では、目標達成したイックーさんも本当に素晴らしい方なんだなあと、頭の下がる思いです。

それにしても、地震の件は無事とのことで本当に良かったですね。

あれだけの地震でありながら死者ゼロだったのは長野県民として本当に良かったと思います。

ただ、家屋倒壊などの物的損害は多数でしたから、被災した皆さんは、本当に大変ですから、手放しで喜べる状況ではないと思っています。
【2014/11/24 17:10】
無題
諦めずに目標達成!すごいです!
走っているとき自分の心のなかとの戦いですよね。悪魔と天使(。>д<)ゴール後どっちが天使かな?っておもうけど。
大田原って、実力派が集まるところだから、みんなが本気だから渋滞もすごいんですね。サブスリーでもこの順位。すごい大会ですね。

私のような者にもありがとうって言ってくれてありがとう。ランナーさんと知り合うにつけて真摯な人ばかりだなあって思ってます。頑張ってーということがプレッシャーになるんじゃないかと心配してましたけど、それを力に代えてくれてありがとう。
私のように完走目的な者には足がもったいないですが(笑)RXさんのような速い方はアップあったほうがいいんじゃないですか?
ペンギンrunner 2014/11/24(Mon)10:18:57 編集
Re:無題
ペンギンさん、本当にありがとうございました。

皆さんの声は本当に力になりましたし、ブログをやっていて本当に良かったと思える瞬間でもありました。

悪魔と天使

本当に、42kmの間に何度顔を覗かせたことでしょう。

悪魔の声はとても甘美で、いつその声に耳を傾けても不思議でない一方、天使の声はなかなか心に届かないのが難点です(笑)

でも、その天使の声より強く心に届くのが、ブロ友さんの声であり、叱咤激励ですから、感謝以外の言葉は有りません。

「頑張って」

これは、プレッシャーでもありますが、苦しい時の心を支える柱のような存在でもあります。

ペンギンさんには本当に支えて頂いているのだと、感謝の気持ちでいっぱいです。
【2014/11/24 17:23】
おめでとうございます
管理人様、こんにちは

管理人様のブログをみて、凄く感動をしました。

管理人様のブログの特徴はマラソンの物語です=出来れば、他のブログでこうゆう物語があれば嬉しいです。

管理人様、きっと皆様は相手の人生を大切にしたい方です=私はそうゆう世界を作りたい人間です。

管理人様、本当にお疲れ様でした、管理人様、本当にありがとうございました。

管理人様、管理人様のマラソンの物語で本を出しませんか=この世界はマイ オリジナル人生ですね。
足型研究員 2014/11/24(Mon)12:40:22 編集
Re:おめでとうございます
足型研究員さん、ありがとうございます。

「マラソンの物語」

本当に素敵な言葉ですね。

マラソンは本当に人生の縮図ですし、様々な心の葛藤の中で繰り広げられる競技ですから、走った人の数だけドラマがあるのだと思います。

去年までは、本当に順風満帆なマラソン人生でしたが、今年は本当に試練の年でした。

そんな1年があったことで、私のマラソン人生にも厚みが増したと思っています。

本・・・・出したいですね。

ぜひ文才のある方のゴーストライターをお願いします(笑)
【2014/11/24 17:22】
サブスリーおめでとうございます
目標達成なるか、ならないかの瀬戸際を走り続けるのは精神上とても苦しいですね。
いつも過酷なトレーニングを重ねているRXさんでさえも、自問自答しながら闘っているのですね。
私は長野マラソンで初サブスリーをねらっている者です。半年後感動を味わえるように、がんばろうと強く思いました。勇気をもらいました。こちらこそありがとうございました。
モノノフ 2014/11/24(Mon)16:24:04 編集
Re:サブスリーおめでとうございます
モノノフさん、ありがとうございました。

皆さんの声援のおかげで、目標はギリギリでも達成できました。

3時間を切るための、あの50秒程の時間を作ってくれたのは、本当に皆さん一人一人の声援のおかげだと、感謝の言葉もありません。

走りながらの自問自答

これは毎回レースの都度に起こりますよ。

「なんでこんなきついことをやっているんだろう?」

この声が聞こえるときは、大抵いい状況ではありませんw

「なんでこんなに気持ちよく走れるんだろう」

こう思える時がベストタイムを生むときです。

最近この声を聴いてないなーww

モノノフさんも、来春の長野で「気持ちいい」と思える、快走とサブスリーの達成をできるように頑張ってくださいね。

今度は私が精いっぱい応援いたします。

・・・・って、私もこのレース走るので、自分自身も頑張らないと(笑)
【2014/11/24 17:32】
RUN100さんへ
RUN100さん、拍手コメントありがとうございます。

本当に皆さんの力で走り切ることができました。

RUN100さんは、「ジョグの延長線上の走り」と謙遜されてますが、その走りをできている方は、世の中にどれだけいるのでしょう?

それができていらっしゃるというだけでも尊敬の念に値すると思いますよ。

RUN100さんの頑張りは、本当に頭の下がる思いですし、私にとっては勉強になることだと思います。

今後も本当によろしくお願いします。

心の弱い、私の支えで会ってくださいね。
ブログ管理者 2014/11/24(Mon)17:45:13 編集
流石ですね!
「マラソンにまぐれは無い」
って皆さんおっしゃいますよね
その通りだと自分も思う(一応ランナーの端くれ)
ガンダムさんは今回のレースで実証されました

自分の弱さが必ずレース中に出てくるはずですが、それをキッチリ乗り越えた、素晴らしいレース展開でしたね!

お疲れ様でしたm(__)m


・・・私事ですが
昨年関門に間に合わず「ゼッケンを切断」され、とっても悔しい思いをしましたが
それをキッチリ返せたように感じています

地震・・・ご心配頂いてありがとうございました。強烈な揺れは今までの経験では最高値でしたが、僕の所は運良く被害は殆ど有りませんでした

カイト 2014/11/24(Mon)20:17:36 編集
Re:流石ですね!
カイトさん、ありがとうございました。

それにしても本当にシビアな大会で、本当にきつかったです。

ぎりぎりサブスリーは達成できてホッとした反面、最後まで気が抜けないレース展開となってしまいました。

昨年のカイトさんの悔しい思いも一緒に払しょくできたと伺うと、本当に照れくさい思いですが、自分自身の大町の悔しさも一緒に大田原で一掃できたので、本当に良い1日となりました。

今は両足がボロボロですが、回復後は又脚づくりに専念したいと思います。

地震の件は、本当に特段の被害が無くて安心しました。

善光寺でも灯篭が倒れたなどの報道があったので、長野市以北地域の状況がすごく心配でしたが、他の友人知人も特に被害が無かったようでしたので、こちらもほっと一安心です。
【2014/11/25 11:23】
いつもありがとうございます。
RX-93さん尊敬します。

いつも楽しく読ませていただいて
います。ありがとうございます。

今回も勇気と感動をありがとうございます。

来週の那覇マラソンに向けモチベーションUP
になりました。

頑張ります(^^)/
こは 2014/11/25(Tue)09:23:20 編集
Re:いつもありがとうございます。
こはさん、ありがとうございます。

こちらも、みなさんから勇気と自分に負けない気持ちを分けて頂いており、本当に感謝しています。

こはさんは、来週那覇なんですね。

羨ましいです。(←いいな~)

日本で1・2を争う、風光明媚なリゾートマラソンですから、1度は走ってみたい大会です。(←でも、金欠病で旅費が無いので出られないんですが(笑))

是非いっぱい楽しんできてくださいね。

今度は、私が応援する番です(^O^)/

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
【2014/11/25 11:28】
ねぎニラさんへ
初コメントありがとうございます<(_ _)>

拍手コメント欄でしたので、こちらからレスさせて頂きました。


ねぎニラさんも同じ市民ランナーさんなんですね。どこかでお会いした時は、是非お声掛けください。

変態度に磨きをかけてお待ちしております(笑)
ブログ管理者 2014/11/26(Wed)18:01:34 編集
感動
流石です。
今回は、駄目かも…(すみません)と思っていましたが。
サブ3達成おめでとうございます。
嬉しい、嬉しいサブ3です。

しかし、サブ3達成も凄いですが、
読者も、コメントもどんどん増えていますね。

これからも、楽しみにしています。
かめ&うさぎ 2014/11/27(Thu)11:32:42 編集
Re:感動
かめ&うさぎさん、ありがとうございました。

自分でも正直なところダメかな?って思っていたところもありました。

その反面、実際レースになればどうにかなるんじゃないかな?という淡い期待もあり、その淡い期待を、みなさんの声援の後押しが力となって現実のものとしてくれたような気がします。

実際には1分弱の時間しか余裕がなかったわけですから、本当にギリギリのサブスリー。

でも、この1分の時間にはとてつもない大きな意味が含まれていると思っています。

読者さんは増えましたね~

大田原は人気レースなので、この記事をアップしただけでも、集客力は5割増し(笑)

人気レースは、稼ぎ頭ですww←稼ぐのはアクセス数だけで、1円も懐には入ってこないんですけどね(笑)

【2014/11/27 15:22】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS