忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2011年10月28日に始まったこのブログ。

早いもので、6年3ヵ月の月日が流れました。

ちなみにレースを始めた初年度で、初フルマラソンを終えた直後位に開設したブログでした。



で、

初マラソンが想像以上の結果から、すっかりマラソンのとりこになり、雑誌「ランナーズ」を毎月買い始めたのもこの頃でした。

雑誌に掲載の練習方法を実践しながら走ることで、徐々に実力が付き、2013年3月には、遂にサブスリーを達成。

ランニング人生の絶頂期を迎え、2015年までサブスリーランナーとしてやってきました。



・・・・・



その後、

故障や怪我に悩まされ、思った成果が果たせないまま2年の月日が流れました。

そして、

2018年・・・

色々な意味で区切りの年になるような感じがしています。


ので、


2012年1月号から、2017年12月号まで、溜まった6年分の雑誌「ランナーズ」をすべて処分してきました。

・・・といっても、

貧乏サラリーマンなので、処分先はゴミ捨て場ではなく、「BOOKOFF」ですww

ちなみに定期購読登録をしていないので、雑誌は毎月書店で購入していました。

ので、

年間購読費は、10,060円

6年分なら72冊なので、

合計 60,360円

ですが・・・



1冊たったの20円!? Σ(゚Д゚)

6万の本が1440円で落札されましたw

ま、

唯一、自分の写真が掲載されたランナーズは、2冊持っていたので、その号は1冊残ってますし、「全日本マラソンランキング」に載った、2回分の付録は残してありますけどねww

が、

6年分のランナーズを処分したことで、

色々スッキリした感じがしています。

この他にも、溜まりにたまった本も処分し、135冊を売却して得た「2340円」を加算した財布をもって、スポーツショップへ・・・

で、

来週参加する「桐生 堀マラソン」のシューズを買いました。

それが、

これ!



もう、自分を見失ってますので、「アディダス信者」改め、「NIKE信者」に移行です。

アディゼロ匡SENを履ける能力が無くなりましたが、軽量・高反発・低価格wは欲しいので、バーゲン価格のこのシューズを選択しました。

ちなみに、重量は



驚きの133g( 26cm)

フルでは使えませんが、ハーフなら何とかなるかな?

って感じで購入しました。

ダメなら、水曜ポイント練習の10kmで使えばいーや!

って感じでの購入ですが、どうでしょうかね~



ラバーソールですけど、3~400kmは使えるのかな?


このシューズの結果をこのブログで伝えられるかわかりませんが、来週は一生懸命頑張ってきたいと思います。



・・・・・・・・



さて、

今日の本題です。



現在これまでのブログから、次のブログに鞍替えする構想が着々と進行中になっています。

ので、

ここで、それを発表させて頂きます。



ランニングブログ、間もなく終了!



ちなみに


既に新アカウントは取得しました。


ので、


次走を含め、そろそろ、ひとつの区切りをつけたいと思っています。



本日のラン  30.04km 2時間47分19秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 長い間、ありがとうございました~!
にほんブログ村

拍手[13回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
名無しの拍手コメントさんへ
拍手コメントありがとうございました。

次に開設するブログも、ランニング中心になるとは思います。

公表もする予定ですので、「引っ越し」に近い感じがしています。

引き続きよろしければお付き合いください
<(_ _)>
ブログ管理人 2018/02/05(Mon)07:54:27 編集
お引越し
びっくりしました。ブログリニューアルされるんですね!新しいブログも楽しみにしております。

ブロガーにとって、ブログを書く環境って大事だと思うんです。ランニングのモチベーションアップにも影響してますしね。区切りをつけたいというお気持ちもわかります。

私は書きやすい環境を探し続けて、何度も乗り替えをしてきました。そして今回、goatに巡り合って、自分なりにようやく「安住の地」に落ち着いたのかなと思っています。

RXさんのブログは引き続き、愛読させていただきます。よろしくお願いします。
ヨッシー URL 2018/02/05(Mon)11:27:54 編集
Re:お引越し
ヨッシーさんありがとうございます。

「ヨッシーさんに触発されて」というわけでは無いんですが、半年以上考えていたことを、今ここで行動に起こそうというだけのことなんです。

ヨッシーさんがおっしゃる「区切り」という表現は、まさにぴったりの言葉で、「単に区切りをつけるだけの位置づけだと考えています。

引き続きよろしくお願いいたします。
【2018/02/06 08:10】
お疲れ様です
いろいろとケジメをつけられてるんですね。
このブログは履歴としてこのまま残るんでしょうか?
それとも消滅するんでしょうか??

ちなみに私の過去のブログは
全てファイルとして残してあります(^^)

私がここに初めてコメントを残したのが
2011年11月27日となっているので
6年が経過して7年目に突入してるようです。

まだ二人とも30代だったんですね(笑)
これだけ続いて
もはや気が合わないなんてことは無いでしょうねw

新しいブログも楽しみにしています(^^)/
りょうま URL 2018/02/05(Mon)14:07:07 編集
Re:お疲れ様です
30代に始めたことが、40代半ばを過ぎて一つの区切りをつけることとなりました。

あっという間でしたね~

りょうまさんのコメントから始まったといっても過言ではないこのブログでした。

ただ、このブログはまだラストは迎えていませんし、ラストの後も個人的に思い入れのある記事もありますから、保管するまでは残すつもりです。

なんてったって、中年の「青春の1ページ」ですからw
【2018/02/06 08:13】
お疲れさまでした
RX-93さま

何度かコメントさせていただいたことのある葱です。
「ランニング倶楽部(部員1名)」に、ひとつの区切りを
付けられるのですね。

RX-93さんには、これまでにたくさんの勇気と希望と
力を与えていただきましたし、ランナーとしてはもとより
人間的にも、尊敬しております。

怪我は辛いもので、私も2年ほど足底筋膜炎からの疲労骨折で
去年の前半は随分辛い思いをしましたが、
昨年の大阪マラソン、昨日の丸亀ハーフに参戦し、
来月のとくしまでサブスリーを狙えるまでになりました。

人間万事塞翁が馬、RX-93さんならきっと怪我を乗り越え、
また素晴らしいランニングライフを謳歌出来ますよ。

新しいブログ、楽しみにしております。
どうか、無理をなされず万全の状態に戻られますように。
2018/02/05(Mon)17:57:52 編集
Re:お疲れさまでした
葱さんありがとうございます。

そして、怪我を乗り越え、サブスリーを狙えるポジションにまで復活をされた精神力は、私自身も見習いたいと思います。これまで葱さんが積んできた努力の結果が、「とくしま」で得られるといいですね。

私もこの区切りのあとは、素晴らしいランニングライフを送りたいと思っています。

新しいブログもよろしくです!
【2018/02/06 08:19】
無題
お引越しですか!
心機一転、ニューRX-93さんを拝めるんですね!
マラソン全然分からないのに、どM臭だけに惹かれて足を運んでいますが、別にどSに変更されたって構わないんです!
だってその変態加減は永遠に不滅のはずだから!!

お仕事も忙しいようですので、無理せず趣味を極めて行って下さい。
みち 2018/02/05(Mon)23:54:46 編集
Re:無題
はい、お引越しです。

理由については、後で語るつもりですが、引っ越し後も変態ぶりは変わりませんw

どM臭がぷんぷんする記事も、一緒に引っ越ししますので、中身は変わらないと思いますよ。

引き続きよろしくです!
【2018/02/06 08:23】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS