忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さあ、本日はクリスマスイブですね~

現在(12月24日17時)、娘と嫁は、娘のクリスマスプレゼントを買いに外出中。

なので、

現在は、酒を友達に

ぼっち イブ 満喫中ですww


・・・・・・・・


で、


日付を遡ること、昨日。

12月23日(祝)


毎年恒例の、クリスマスパーティーを開催・・・

する予定でしたが、

弟の娘が、高校受験間近。

そして、

弟の息子は、インフルエンザで撃沈。


・・・と、いう事で、


今年は、我が家のみで実家を訪問。

しての、

クリスマス会となったのでした。



・・・・・・・



さて、

毎年恒例行事は、子供たちの作る「手作りクリスマスケーキ」ですが、今年はうちの娘しかおりません。

ので、

今年は中止・・・・・

と、思いきや、


今年もやるんです!

そう、

1人でもやらなきゃならないんです!(←「川平慈英」風に叫びましょうw)


・・・


ってことで、


娘は昼間から「クックパッド」を検索しながらどんなケーキを作るか、「一人作戦会議中」でした。

で、

色々構想を練った結果、

飾りのチョコとリンゴのカットも手作りでやる!

「大人ケーキ 2017」

という事に決定しました。



で、

夕方、実家に帰省すると、早速娘は一人でキッチンで・・・



印刷したクックパッドの内容を見ながら、ケーキ作成です。(←ちなみに奥の「昆布つゆ」は使いませんよww)


・・・・・・


で、5分後


(娘)ママは、絶対手を出さないでね。

(嫁)え~、フルーツ切るぐらい手伝うよ。

(娘)ダメ! 全部私がやるんだから!


ってことで、一人で奮戦すること、30分・・・


完成~ (^O^)/





顔はさらせませんが、ものすごい「どや顔」で持ってますww


(´ε`;)ウーン…


ムチムチ、ぷくぷく感が、土屋太鳳によく似た、娘。(←親バカ感満載w)


が、一生懸命作ったケーキです。


で、

その詳細がこちら!




チョコで作った雪の結晶なども、全て手作りで、地元産(近所で頂いた)リンゴのカットも娘がやりました。

ちなみにテーブルが散らかっているのは、ご愛嬌w(←O型とB型しかいませんのでw)

ってことで、

ケーキは、みんなで美味しくいただきました。

と、言いたいところですが、

老人2名(←私の親)に、中年2名(←私と嫁)、そして、娘の一人でワンホールは食べきれないので、4分の一は、今日これなかった弟の子供たちに送り届けることとなったのでした。


・・・・・・・


さて、


このブログは、一応(?)ランニングブログなので、

興味はないかもしれませんが、2日間のラン。の結果も掲載しておきましょう。


12月23日

30.1km 2時間40分53秒


12月24日

21.1km 1時間50分15秒


二日揃ってジョグペースw


それもそのはず、

この2連休は、

「大掃除あり」

「年賀はがき作成有り」

と、大忙し!

でしたからね~(←言い訳は、どんどんうまくなるw)


・・・・・・


ま、何はともあれ、


もっと頑張りましょう~w




本日のラン  上記の通りです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 娘も大きくなりました(^O^)/
にほんブログ村

拍手[8回]

PR

9月30日(土)


9月最後の土曜日。

会社はお休み。

でも、

疲労(飲み疲れw)で朝が起きられない。

ちなみに、

嫁さんは勤務先の保育園が運動会なので、この日は土曜出勤。

なので、

AM8時

(嫁)じゃあ、10時に中学校、よろしくね

(私)了解・・・



そう、

今日は娘の中学で文化祭。

ここで、合唱コンクールがあるので、仕事で行けない嫁さんの代わりに、ビデオ係として、




中学校の体育館にやってきました。


本当は、朝ランしてから来るつもりでしたが、結局起きられず、起床後にシャワーだけ浴びてやってきました。


それにしても・・・





少子化&過疎化で人数少ないね~w

1学年で150人くらいしかいないので、クラスも5クラスしかありません。

ちなみに、第二次ベビーブームのピークに生まれ、首都圏のベットタウンの横浜郊外で育った嫁さんは、中学の時は1クラス50人弱で11クラス。(←教室内はパンパンだったらしいw)

ので、

全校生徒が1600人くらいいたそうですから、娘の環境とは真逆なんでしょうね。

さて、

それにしても、自分たちが中学生だった30年前は、文化祭に親なんて来なかったのに、今は時代が違うんですね~

周りを見ると親も結構来てましたよ。




・・・・・・・



で、

一応、2年生全部の合唱をビデオに収めたので、中学校を後にし、帰宅するのでした。



で、


さあ、走るか?

って思いますが、あまりの体調不良でベットにゴロン・・・



・・・・・・



2時間後


うん、

今日は神様が「休め」って言ってるんだよな。

左足のシンスプリントもあるし、今日は休もう・・・


ってことで、

ブックオフで本を7冊調達し、

本当に久しぶりに、休日のランオフとして、家でゴロゴロと読書(漫画w)に、DVD鑑賞(アニメw)をしながら、軽く1杯(浴びるほど飲むw)で、休日の午後を堪能するのでした。



・・・・・・



ってことで、

最終日を走らなかった9月の総距離は、たったの344kmで終了するのでした・・・・



・・・・・・



10月1日(日)

すねの痛みは軽くなっていたので、今日は「ゆっくりで止まらず30km走」に出ました。

気温は22度ほどなので、給水も無しで、脚も止めずに30kmを走り切り、

「地脚を鍛えよう」

そう思って出ました。

が、

やっぱり、いいお天気だったので、24kmでのどの渇きに耐えられず、給水が一度入り、脚が一度だけ止まってしまいましたが、




なんとか30kmを完走。

ま、

徐々に持久力を鍛えていきましょう ('ω')ノ



・・・・・・・



さて、

このところの疲労の理由は、自分でもよくわかっています。

仕方のないことなんですが、先日部下の一人が、急な病気で緊急入院&緊急手術となり、約1ヵ月は戦線離脱となりました。

その子の仕事の大半をフォローできるのは、私ともう一人の部下だけなので、現在1.5人分の業務量を引受中w

なので、

2週間後に控えた、フルマラソン・・・・・


完走できるかな?

ってか、

そもそも、出れるかな???




本日のラン  上の通りです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ いろいろと岐路に立ってますw
にほんブログ村

拍手[7回]


さて、

今週末の土曜日

9月2日は、何の日でしょ~か?


そう、


「くじ(9/2)の日」ですね~


でも、


我が家では、娘の誕生日でもあるんです。


ので、

私は日中は30km走を敢行!(←そこ関係ないでしょ?w)




で、

午後は、リビングの掃除をしたり、玄関の掃除をしたりと、お忙しでした!

で、

夕方・・・


ようやく部活から帰った腹ペコの娘に、

「夕食は何が食べたい?」

って聞くと

「魚!」

と、

年寄りのような回答が帰りw(←そこは「肉」でしょ~)

じゃあ、どこに食べに行くっ?

って聞くと

「大戸屋がいい !(^^)!」

という、

大変貧乏な我が家の懐事情を察した優等生な回答をする、娘なのでしたwww


ので、

娘の誕生日の夕食は、



大戸屋で、旬のサンマですか~

私は、



鉄火丼とうどんです !(^^)!



ま、



何はともあれ、




14歳 おめでとさ~ん!(←夕食後自宅にて・・・って、先ずは皿には乗せようよw)



・・・・・・・・・・



さて、


一夜明けた、9月3日(日)

この日は、私が住む地区のスポーツ大会があり、

今年も、




ソフトボール大会に出場です!

ちなみに、右のグラブが私ので、これは父から譲り受けたグラブです。父は私と違って球技が得意で、「早起き野球チーム」や「ソフトボールのチーム」などでも活躍していた選手ですが、今はもう引退していますので、グラブは私が引き継ぎました。(←使うたびにオイルでメンテナンス)

で、

更にちなみちなみに、左の黒のグラブは、嫁さんのグラブです。

ソフトボール専用のものを購入して、10年前から手になじむように私が一生懸命グローブオイルをなじませ、入念にもみ込んで柔らかく仕上げましたが、バトミントン部出身の嫁さんは、肝心要の

ボールのキャッチが、うまくありませんw

ので、

今年もグラブの活躍の場はほとんどありませんでしたwww


・・・・・


さて、


私のチームの試合は10時から。


なので、


今日はとりあえず、その前に朝ランにだけは行ってきました。



大急ぎでしたので、とりあえず21km走。

その後、ソフトボール大会に行き、

「1番 キャッチャー」(←なので、キャッチャーミットはソフトボールチームに借りたので、私のグラブの出場機会は今年はなしでしたw)

で、出場。

しましたが、

今年も例年通り、1回戦で敗退!ww


今年もやっぱり、お昼のビールが一番のご褒美となった日曜日となるのでした・・・




本日のラン  上の通りです!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 現在16時・・・超酔ってま~すw
にほんブログ村

拍手[8回]


さて、

私事ですが、

シンスプリントで走れずに悶々とした日々が続いております。

ちなみに、何度もお伝えした通り、シンスプリントは、「全く痛みも違和感もなくなってから、ようやく練習が再開できる」という「難病」ですw



なので、ようやくやってきた日曜日の休日なのに、今日も走れませんでした。




・・・・・・・・




そんな中、

うちの娘が、サプライズをやってくれました。



・・・・と、


そんな訳で、

ここからは親バカネタなんで、スルーでどうぞ <m(__)m>

(でも、サブスリーアイコンはクリックで応援 ( `・∀・´)ノヨロシクね!)




・・・・・・・・



さて、

うちの娘なんですが、勉強は???

なんですがw

その分、「絵や言葉で何かを表現する力」は、「ちょっぴり?」あるみたいです。

ちなみに

小学校時代では、絵に俳句、そして旋盤工作などで展覧会で入賞しています。

特に5年生の時に創った版画については県の財産として100年間の保存が約束された作品を残しました。


さて、

そんな娘も、今春から中学生になり、いわゆる「JC」1年生。

で、

初夏に、住んでる市が主催した「七夕文学選」に詩を書いて出品したそうです。


ちなみに、

これは、全国から公募の短歌・俳句・詩の選考会。

今年は、オーストラリア在住の邦人からの作品も含めて選考会が行われたそうです。


・・・・・で、


結果ですが、




入選させて頂きました。


賞状と合わせて頂いたのが、

なんだかものすごく重い



クリスタルです。




さて、

私もいくつか賞状などの類は頂いたことがあります。

それらは、リビングの隣の部屋に置いてあります。


そんなリビングの隣の部屋に目をやると、

「運動バカ」の私が頂いたのは、全て陸上・マラソンで手に入れたモノばかり・・・


(´ε`;)ウーン…


娘の頂いた「モノ」と比べると、内容の違いに笑っちゃいますねww




・・・・・・・


最近読んだ本で知りました。

「芸術の才能は、遺伝しない」

なんだそうです。


(´ー`*)ウンウン


突然変異だねwww




本日のラン じゃなくて「マグネットバイク」は、3時間Σ(゚Д゚)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 将来は作詞家?(←だから~、それが親バカw)
にほんブログ村

拍手[7回]


今週末は、日曜だけが休日。

なので、土曜は出勤でした!


が、


少しは走りこんでおきたいので、4時半起床で30km走。


・・・・


するつもりが、


起きられず5時起床(笑)


でも、


急げばハーフマラソンは行ける!


ってことで、

疲労が溜まった体をベッドから引きずり出し、朝ランに出発です。


とりあえず結果は、



6km~9kmまでだけ頑張って終了です。

下りのマックス3分33秒、軽い登りでも4分16秒をキープ。

後は・・・


グダグダですwww



・・・・・・・・・・


その後は、仕事に行って、更に疲労Max!


・・・・・・・・・・


4月3日(日)

今日は、いろいろ予定があるので、さっさと30km走です。

昨日はある程度負荷をかけたとはいえ、ハーフ走なので、今日の30km走もある程度負荷をかけながら走りました。



久しぶりに心拍計を付け、心拍数160前後のラン。

2時間25分弱で走り切れました。



・・・・・・・



さて、

今日は、何の予定があったのかというと、

これ!



娘の通う音楽教室の発表会があるからです。

地元の多目的ホールで、エレクトーンの演奏会。



この光景も何度見たことでしょう。


でも、これが最後です。


・・・・・・



ヤマハの音楽教室に入ったのが、娘が3歳の時。

そして、現在12歳になり、これまで9年間頑張りました。



数日後には、中学の入学式。その後は部活との両立が難しくなるので、今習い事をしている、ヤマハとソロバンの内、ヤマハをやめることになりました。

なので、

中学では、部活とソロバンがメインです。


・・・・・


というわけで、

今日が最後のヤマハの発表会。



9年間お疲れさまでした!


いろいろあったけど、これまでよく頑張ったね。


これから中学生になる君は、


中学の3年間で、何をどう頑張るんでしょう?


なんでもいい


頑張る姿勢だけは忘れないでね!





本日のラン  30.08km  2時間24分39秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 私のマラソンはまだ6年目
にほんブログ村

拍手[5回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS