忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「金欠病」という厄介な慢性疾患(←しかも重度で困っちゃうw)のせいで、レース費用の捻出もままならない状況に陥っておりました。


・・・が、


ようやく、「秘密の金策w」に成功し、レース費用を確保。



そうとなれば、(お金が無くなる前に)さっさとエントリーです(^O^)/



ちなみにエントリーするのは、そう・・・・




第21回 野辺山100kmウルトラマラソンです。




・・・・と、そんなわけで、昼休みにささっとエントリーし、そのまま近くのコンビニで送金。



必要事項が完了し、




エントリー完了確認できました(^O^)/



それにしても・・・



相変わらずくそ高い!

手数料含みで、18,927円!?



ちなみに同じ1日遊ぶにしたって、はとバスツアーなら



美味しいお肉をいっぱい食べても、約1万!w



それに引き替え、こちらのウルトラマラソンのご馳走と言えば



蕎麦とお汁粉くらいww



これで、2万弱!?←なんだか騙されてる?w



・・・・ま、そう思いながらも、出るんだよねーw


こんな



えげつないコースなのにねw


しかも、完走率は

 

67.5%という、難関レースなのにね。



でも・・・


だから、萌えるw





昨年もレース完走後は、シューズの中が血まみれになりながらも命からがら走り切った、地獄のレースです。


特に80km過ぎからは、体中が痛み、意識も混沌とするような限界レース。



・・・・・・・


そうか・・・・


あと半年後か・・・・・



またあの地獄が、待ってるぜ!






本日のラン  13.02km  1時間14分42秒 (疲労回復ジョグ)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 今年もサブ10狙います(^^)v
にほんブログ村

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
管理人様はMのチャレンジジャーですか。

管理人様、20000円ぐらいあったら、新幹線で東京から博多まで行けますよ。

管理人様、またニューバランス情報です、ニューバランスのロングセラーの990シリーズとミニマスシリーズのクッションモデルの980シリーズがお勧めです。

足型研究員 2014/11/14(Fri)11:56:36 編集
Re:こんにちは
新幹線なら1000kmぐらい移動できるんですか!?

走って100kmだから10倍お得(笑)

でも、多くの裏方さんのおかげで、100kmもの旅が、「無謀なチャレンジ」ではなくて、きちんと安全が確保された「スポーツ」として行えるわけですから、高い高いと言ってばかりではいけないんでしょうね。

ニューバランスネタ、ありがとうございます。

また、参考にさせて頂きます(^O^)/
【2014/11/14 12:47】
なんだかんだ言っても…
なんだかんだ言いながら、
やっぱり好きなんですよね。ランニング大会が。
大会の何とも言えない雰囲気とか、あれこれ。
そしてやっぱり安全だし。
個人で走って目の前に、猿軍団が現れたり、シカが出てきたりすると、もう~走れません。
ちょっとぐらい高くても、参加しちゃいますね。
苦しいけど、楽しいし、嬉しいし、何とも言えない達成感。
私の場合、足は遅いけど、それなりに。
かめ&うさぎ 2014/11/14(Fri)22:02:56 編集
Re:なんだかんだ言っても…
そうなんです。やっぱり大会が好きなんですw

交通整理をしてもらった道路を走れるのは大会ならではですし、給水もしっかりしてるし、何より「本気」を出せるのは大会ならではだと思っています。

うちもそうとの田舎ですが、猿軍団は出てこないなー(笑)

あ、遭遇したことないけど、熊は出たらしいですけどね←これは相当シャレにならないww

楽しさと達成感なある大会。

速い遅いは二の次ですよ(^O^)/
【2014/11/15 13:04】
う〜む
野辺山、会長は3年連続ですね。

私はどうしようか、踏み切れません。

すごくそそられてますけとね(笑)

しかし、会長は地獄と言いながらサブテンですから、来年はサブナインもいけそうですよね!
ヨッシー URL 2014/11/21(Fri)21:16:08 編集
Re:う〜む
ウルトラは、フルマラソン以上に準備が十分でないと完走が難しい競技ですから、出場は悩みますよね。

ましてや、金額も安くないので、「とりあえずエントリー」って感じでもないですしね。

練習時間が確保できる見込みがあれば、エントリーをお勧めしますが、そうでない場合は、1年間をあけて見るのもいいのかもしれませんね。

いずれにしても、締め切りまではまだ時間がありますから、色々ご検討ください。

くれぐれも、ご無理のないように。
【2014/11/22 08:49】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS