忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は本当にいいお天気でしたね~

正に小春日和

日中は10度近くまで気温が上がり、走るにはもってこいの陽気でしたので、多くのランナーともすれ違いました。


が、


私自身は、体がボロボロ・・・orz


5kmで吐き気がして脚が止まり、10分程動けませんでした。


その後は、フラフラの走りで、帰宅するのが精一杯。

休日なのに10km走で終了してしまうのでした。


・・・・・・


軽めの昼食を取り、体を休めていますが、やはり気分が悪くて3時間ほど昼寝をしますが、気持ちが悪くて目を覚ます始末。

なので、


この記事書くのも精一杯w


現在、夕方5時半


・・・・


もう、寝ます・・・・ZZzz



本日のラン  10.60km  58分47秒(途中休憩付き)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 胃のムカムカが止まりません。
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
40代の敵はストレス
RX-93さんの場合
ランニングと飲酒の影に隠れがちですが
新しい業務が大変なんでしようね。

ストレスは睡眠と胃に来ます。。。

ちなみに私は胃より睡眠に来る方です(汗)

今は仕事の方に力を入れる時期なんだと思いますが
仕事と私生活は互いに影響しあうので
早く新しい業務が日常に取り込まれて
両方の車輪がうまく回るようになるといいですね。

ブログの内容に
ヲタ話が出る時は絶好調
家族やブロ友の話題が出る時は好調
ランニングレポートの時は並
ランの予定変更がある時は不調
記事が短いと絶不調

という分析により今のRX-93さんは絶不調なので
どうか、回復に専念下さいm(..)m
りょうま URL 2018/01/22(Mon)15:54:41 編集
Re:40代の敵はストレス
りょうまさん、鋭い分析ありがとうございます!

まあ、本当に現在のところストレスが半端ないので、ストレスとストレス解消の酒の影響で胃にきているのだと思います。

今年は本当に変化の年になりそうで、今年を終える頃に「今年の漢字を1字で例えると?」ってきかれたら、きっと「変」(←変態の変ではないよw)になりそうな感じです。

やっぱり年齢でしょうか、酒の抜けが悪くなっているので、そろそろ本気で接種を心掛けないといけません。

もうすぐ、46歳。

アラフォーではなく、アラフィフの仲間入りになりますので、健康第一!です。

りょうまさんも、体に気を付けてくださいね。
【2018/01/22 17:50】
まさか
こんにちは!御無沙汰しております。

ほぼ1年前よりジョグを再開させて、
少しずつ走れるようになってきました。

ところが、年末の29日、60分ジョグに出かけた際に、
800m地点で心臓が波打つように痙攣し、
そのまま意識を失いました。

病院では検査を受けて一旦帰宅。
箱根を見た翌日、再検査で異常が発見されてそのまま手術。

とはいっても、風船を膨らませただけですが。
2泊3日の入院ですみ、昨日からやっとジョグを再開しました。

最初の検査では楽観していたのですが、
再検査であそこまで血管が詰まっていたなんて・・・

正直、驚きとショックでした。

確かに、4月以降、胸が痛くなったり、苦しく感じたりしたんですよね。
気を付けたいと思います。
ゆっきー 2018/01/22(Mon)20:11:49 編集
Re:まさか
ちょ、ちょっと!

ゆっきーさん、大ごとじゃないですか~!

手術もさることながら、ジョギング中に意識を失うなんて・・・

こうしてまた、コメントを頂き、ジョグも再開されたとのことで一安心ですが、どうかご無理のないようにお気を付けください。

胸や心臓といった不調感は、私も他人ごとではありませんので、気を付けたいと思います。

ゆっきーさんも、お気をつけ頂きながら、ランニング再開してくださいね。
【2018/01/23 09:03】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS