忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大田原マラソンまであと8日となりました。


早いもんですね~

セオリーでは1週間前は、既に調整時期ですから距離は走りこまないというのが一般的なんですが、やはり不調感を払しょくするには今日もガツンと走るしかないと思いました。

・・・・・なんて、かっこいいお話ではなく

親戚のおばあちゃんが亡くなったことで、今日が葬儀・告別式の為、会社の休みを取りました。式まで時間が少しあるので、大慌てで走ってきたって言うのが、実は本音なんですけどねw←念のためですが、不謹慎ではないですよ~。孫の私が元気に今日も走ることが、一番の供養なんです。


そんなわけで、時間もないのでサクッと結果から。



レースペースよりは、20秒以上遅いペースですから、ダメージは引きずらないでしょう。


レース後は、ゆっくりジョグで400mほど流して脚の筋肉をほぐし、更に縄跳び300回ほどで、ふくらはぎの血流も上げて疲労は残さないように配慮しました。


さあ、来週は今年最後のフルマラソン。

今年のフルマラソンの戦績は、能登で敗戦、長野でサブスリー、大町で敗戦と、1勝2敗w

何とか大田原でサブスリーを取って、2勝2敗のイーブンに戻したいと思います。




本日のラン  上の写真の通りです(^O^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 有言実行の為、サブスリー宣言は入れておきます!
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今回は
今回は割といい感じで調整してる感じですね(^^)
いっぱいいっぱいな感じが無くて
RX-93さん本来の雰囲気が伝わってきます♪
絶好調とは違うかもしれませんが頑張って下さいね。

9日に高齢の彦根マラソンがあって
私は参加出来ませんでしたが
知人(ランキングのブログの彼)が
38分04秒のPBを達成してました。
みんな頑張ってて一人取り残されてる気分です。
りょうま 2014/11/17(Mon)14:44:22 編集
Re:今回は
>今回は割といい感じで調整してる感じですね

いいえ、疲労のコントロールはまずまずですが、ウェイトコントロールは大失敗です(笑)

ただ、こいつは一朝一夕でコントロールできるものではないので、増えた体重分はエネルギーが充填されているとマインドコントロールして、大会には望みます。

それにしても、りょうまさんのお友達は、すごいですね~

10km38分04秒 キロ平均で3分48秒・・・

私は10kmのレースってやったことが無いので、PBは判らないのですが、39分ぐらいかかりそうな気がします。

りょうまさんは彦根に出れなかったんですね。

前日の将棋大会も含めて、楽しそうな感じでしたので、今年の結果も楽しみだったんですが、ちょっと残念です。

来年はどうなりますか?
【2014/11/17 18:33】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS