忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミチさんが、GWも旦那が仕事の為、軟禁状態を強いられています。その為、なにか「面白い遊びはないか?」と策略した結果なのか、他人を巻き込む「バトン」を展開しています。

ちなみに「バトンって何? (゚Д゚)ハァ?」って方は、適当にググって調べてみて下さい。
( http://runner.blog-mmo.com/Entry/98/ ここの記事にも説明はあるよ!)

一方、私もGWだというのに、がっちり会社へ出社。しかし取引先や関係各社は、こぞって休みなので、はっきりいって会社に出てても

ムチャクチャ暇! ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

なので、勤務時間中の暇つぶし ヾ(゚Д゚ )ォィォィ  の為に、このバトンを持ち帰ってきました。

以前もやった「自分説明書」ですので、前回記事を見た方は目新しさも少ないですが、他にたいしてネタも無いし、改めてどんな奴がこのブログを書いているのかっていう紹介も含めて再挑戦です!

それでは、「自分説明書」いってみよ~! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



自分説明書バトン

<自分について>
名前:RX-93
年齢:あと数日で2回目の成人式!
血液:大雑把と言われるタイプのヤツ
身長:167cmから2年で1cmも縮んだ(老化現象か?)
体重:変動が激しく59Kg±2Kg


性格:ドM ヮ(゚д゚)ォ!
髪型・髪色:30年以上通っている床屋で「いつものように!」と言うと、本当にいつも通りに仕上がる程、変化がない。
嬉しいとき:週末に美味しく酒が飲める時
怒っているとき:飲んでるところを邪魔された
悲しいとき:飲もうと思ったら酒を切らしてた・・・・
楽しいとき:飲み始めて30分後あたり


<愛用してるもの>
PC:HPのネットブック
鞄:ホームセンターで買った安物なのに、すでに10年選手
靴:ランニングシューズが1年半で9足も・・・・
鏡:洗面所にくっついてるやつ
ネックレス:ファイテンの付けるだけで不思議な力が湧いてくるやつ
指輪:古くなっても捨ててはいけないものが一つだけ


<好きなもの>
食べ物:骨のない生き物は、美味しくて高タンパク&ローカロリーだから好き。
    (イカ・タコ・海老・カニ・貝類・ナマコ等など全部( ´∀`)bグッ!)
飲み物:ビールと麦焼酎
お菓子:食事制限の影響で、甘いものが食べたくなる衝動がヤバいくらいある。
ブランド:アサヒ>キリン>サッポロの順
歌手:知らない人がいっぱい。
芸能人:ガッキー・・・だったけど、髪が短くなってしまってからちょっと微妙。
雑誌:ランナーズ・Tarzan


<恋愛>
タイプ:B型の末っ子(なぜか付き合う人はコレ・・・ほぼ100%)
無理な人:すぐにヒステリックになる人
告白した回数:10代の頃はたくさん
告白された回数:10代前半までなら、ちょっとだけ
年上orタメor年下:どれでも
異性の好きな仕草:美味しいスィーツを美味しそうに食べてるとこ
積極的ですか:最近はちょっとだけ積極的
これされたら惚れちゃうこと:飲んで、会話が盛り上がっちゃうと勘違いする


<もしも>
明日地球が滅びるとしたら:大宴会で盛り上がる(^O^)/
1億円拾ったら:小心者なので、笑える程うろたえる
好きな人と廊下ですれ違ったら:その場でコクった事がある
嫌いな人からメールが来たら:削除・・・かな?
男友達に告られたら:(゚д゚)! 男友達?!・・・・・その気はないので、夢だと信じる。


以上、お付き合いいただきありがとうございました。
お気に召しましたら、ご自由にお持ち帰り下さい(*゚▽゚)ノ

--------------------------
このバトンのURL:
http://www.baton-land.com/baton/514

バトン置場の『バトンランド』:
http://www.baton-land.com/




本日のラン  10.13Km  49分55秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ  サブ3.5クリックで応援お願いします!
にほんブログ村
 

拍手[2回]

PR
え~、それでは前回の記事( http://runner.blog-mmo.com/Entry/98/ )にある通り、自己紹介をバトンを使ってやっていきたいと思います。

これまた長文ですので、( ゚д゚)、ペッ っと思った方は、一番下の「サブ3.5」のアイコンをクリックしてお帰り下さい<(_ _)>

でゎ、でゎ、自己紹介スタート!

自分の取り扱い説明書

取扱説明書

基本情報(゜-゜)

本製品名: RX-93(ハンドルネーム)

愛称: νガンダム (゚Д゚)ハァ?

製造日: 1972年製 (今年製造から40年)

出身地: 長野県(の超田舎町)

身長: 167cm⇒最近166cm説も(ランニングには重要な要素なので勝手に書き加えると体重は59Kg体脂肪率は7%前後です)

靴のサイズ: 26cm

性格: 温厚(めったに噛みつく事はありません)

長所: ハード(体)は頑丈。少々乱暴に扱っても壊れません

短所: ソフト(心)は意外とデリケート。過去に故障歴有り

髪型: 短髪(色々といじるのは苦手)

髪色: 黒95%+白5%(但し、18才の頃スーパーサイヤ人も驚きの見事な金髪になっていた事がある Σ(゚д゚) エッ!?)

コンプレックス: 背の低さ・・・よりも脚の短さ (>_<)

趣味: ランニング・マラソン・ゲーム・アニメ 

特技: 趣味と同じ(ベストタイムはブログ左上の「プロフィール」参照)

チャームポイント: うっすらと割れた腹筋の上に乗る、メタボ時代のなごりのたるんだ皮

尊敬してる人: 自分にできない事ができる(している)人は全員


習慣(゜-゜)

ご飯派?パン派?: 絶対ご飯!(でもダイエット中は両方NG・・・Σ(゚д゚lll)ガーン)

寝起きはいいほう?: 抜群に良い(但し、飲み過ぎの翌日は動作不良あり)

休日の過ごし方: 長距離走⇒いろんなお店を散策⇒酒とつまみの買い出し⇒自宅で宴会!

インドア派?アウトドア派?: 両方こなせる(両方の趣味がある)

何フェチ?: ニーハイとミニスカの間の太もも♥(マニアすぎる・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
tensino1.jpg

伝わらないといけないので、画像付き(^O^)/

でも、ここが好き♥って人、結構いるんじゃないかな~








口癖: たぶん~・だいたい~


動作方法(゜-゜)

話す: 初対面の場合自分から話すのは苦手です。話しかけられれば問題なく返します。

誘う: 酒の誘惑にはめっぽう弱い

笑わせる: くだらない事でもよく笑います

泣かせる: 感動ものにめっぽう弱い

怒らせる: 理不尽なことが嫌いです

謝らせる: 悪いと思えば簡単に謝ります

負かす: 既に負け組です Σ(゚д゚lll)ガーン

相談する: される事は非常に多い半面、する事はめったにありません

騙す: 嫁さんに騙されて結婚したような・・・・

手なずける: 既に嫁の「犬」にまでなり下がっています・・・orz


愛用してるもの(゜-゜)

ケータイ: 3年前の品を未だに使用(当然スマホじゃない)

カバン: 10年物のビンテージ(ただのボロ⇒ホームセンターで3980円で購入)

靴: ランニングシューズは金をかけるが、ビジネスシューズは1980円の安物

鏡: 洗面所の備え付け品

アクセサリー: 結婚指輪以外持ってない

ポーチ: ・・・?

香水: つけない(持っていない)

化粧品: 使ってみたい願望はある

ボディクリーム: サロメチール(こりゃ、マッサージクリームか?)


好きなもの(゜-゜)

食べ物: カロリーが高ければ高い程うまい!(焼肉・カレー・牛丼 大好き!)

飲み物: アルコールが混ざっているもの全て (特にビールと焼酎(麦)は、大好物)

お菓子: 最近は砂糖が入っていればなんでもうまい (゚д゚)ウマー

ブランド: キリンとアサヒ・・・それとアディダス (脈絡が・・・・( ゚д゚)ハッ!

歌手: これっていうファンになってるアーティストはいません(最近の歌手の知識ゼロ)

芸能人: ガッキー(こーゆータイプに弱い)

色と柄: 赤で柄無し


友達(゜-゜)

親友は何人?: 一人

いつから仲良いの?: 小学校4年~

あなたにとって友達とは?: 駄目出しされても「イラっ」とこない人

あなたは友達といる時何キャラ?: ヲタ系キャラ

友達と何して遊ぶ事が多い?: ・・・・・飲み会


恋愛(゜-゜)

タイプ: お嬢様系(本物のお嬢様は無理)

苦手な人: ギャル系(本物のギャルも無理)

告白した回数: ・・・・?10回以上?

告白された回数: 数回(中学でモテ期終了)

年上orタメor年下: どれも経験あり(OK!)

異性の好きな仕草: 女性らしい仕草はどれもグッとくる

理想の身長: 比較的大きいほうが好き

これされたら惚れちゃう事: ボディータッチ♥


メンテナンス(゜-゜)

故障しかけの時: 酒が切れてる時か腹が減ってるときのどちらか

エネルギーの元: 100%酒!

故障してる時: かなり高い確率で二日酔い

修理の仕方: ほっとけば、昼過ぎには治ってる


過去(゜-゜)

人生で1番嬉しかった事: 高校受験の合格発表

人生で1番恥ずかしかった事: いっぱいありすぎて・・・どれだろう?

習い事はしてた?: 3歳からピアノ⇒10歳で挫折⇒10歳から水泳

昔なりたかったものは?: 医者(保育園の卒園文集に本気で書いてあった)

昔と変わらないと思うこと: 負けず嫌いなところ

1番変わったと思う事: 我慢強くなった事

過去の自分を振り返って思う事: 頑張ってた時期と全然だめな時期が極端

いつからメイクするようになった?: ・・・・? した事ありませんが?

戻れるとしたらいつに戻る?: 絶対大学時代!(あれほど「自由」があった時代は無い)

1番影響を受けた人: 親友のK

思い出せる限りで1番古い記憶は?: 保育園のお遊戯会

心に残ってる言葉はある?: 巧言令色鮮し仁(こうげんれいしょくすくなしじん)・・・なぜかこれ

人生の転機は?: 小学校4年のクラス替え・高校受験・大学受験・就活・結婚(計5回)


未来(゜-゜)

明日何する?: 朝走ってから会社に行く

1ヶ月後までにしてたい事: 30Km走

行ってみたい場所: ホノルルマラソンかシドニーマラソンの会場(もちろん選手として)

どんな所に住みたい?: シンガポール(1度しか行った事がないけどいい町でした)


回す人
☆特にありません・・・

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=131931
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/


・・・・・・・・・いかがでしたでしょうか?

私ってこんなやつですが、宜しくお付き合いください<(_ _)>



本日のラン  休足日(ランお休み) ・・・・ だからこのネタだったのか?

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ ブログランキングの為、クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村
 

拍手[3回]

昨年の10月下旬から始まったこのブログ。

ほんとうは、いの一に書かなきゃいけない自己紹介・・・・・。

だいたい「どんな奴が書いてんのか?」ってことがスポーツ系ブログではとっても重要なファクターのはずなのについつい書きそびれてしまいました。

考えてもみれば、トレーニング内容やレースの持ちタイムなんかもバックグラウンドにある「どんな奴のものか」って事が大事ですから、自己紹介は重要です。

当然、若くて現役バリバリの長距離選手なのか、それともメタボのおっちゃんなのかでは、書いてある事が仮に一緒でもその意味は大きく変わっちゃいます。(まぁ、メタボのおっちゃんが若手現役選手と同じトレーニングやタイムって事は無いんでしょうけど)

まぁ、そんなわけで私も人様のブログなどでトレーニングを参考にさせて頂く場合は、どうしても自分と同じような人がやっている方がベターで、「恵まれた体格で若い選手」のサブ3挑戦記よりは「アラフォーで、マラソン経験ゼロ」だった人の記事の方が参考になりますし、更に「かつてメタボを患っていた」な~んて人のマラソン挑戦記は共感してついつい見入ってしまいます。

・・・・・で、ずーと掲載しなかった「自己紹介」をようやくしようと思ったわけです。

ただ、ありきたりの方法では「いまいち」なので、以前ブログ友達に教えてもらった「バトン」を使ってやってみたいと思います。

ちなみにバトンってゆーのは、
「ブログやSNSなどのいわゆる日記風のサイトで、与えられた特定のテーマに関するいくつかの質問に答え、それを読んだ読者や友人に同じ質問セットを「回す」行為をいいます。
同じ質問セットを次々に友人・知人間に回していく様子からリレー競技のバトンになぞらえてその名がついたそうです。」

で、今回はこのバトンを回すつもりで載せたのではないのですが、質問内容から「私ってこんな人」って事は伝わるんじゃないかと思っています。

・・・で、今回使うのは「自分の取扱説明書」と言うもので、ストレートな自己紹介よりは、少し歪曲した表現も有ります。それでも、「あぁ、こんなやつがやってるんだ~」って事がわかって頂ければ幸いですし、書いてる事の受け止め方もちょっと変わってくるかもしれません。

例えば、「製造日(生まれ年)が同じ」ってだけでも共感するものがあるかもしれません。

そんなわけで、恒例のロング系のブログ記事になってしまいましたが、お付き合いください<(_ _)>

とはいえ、自己紹介の部分はあまりに長いので、記事は分割! Σ(゚д゚) エッ!?

本編は次の記事に引き継ぎますので、宜しければどーぞご覧ください<(_ _)>

次回記事( http://runner.blog-mmo.com/Entry/99/ )に続く・・・・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ  ブログランキングの為、これだけは押してって下さい。
             (なんでしたら、記事は読んでなくてもいいです Σ(゚д゚) エッ!? )
にほんブログ村

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS