忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新CM
[09/13 ヨッシー]
[09/05 りょうま]
[09/01 りょうま]
[08/30 ヨッシー]
[08/21 ヨッシー]
最新TB
PVアクセスランキング

日月連休となりましたので、がっつり走りこみたい今日この頃w

先週はロング走が撃沈したので、今週はきっちり走りこみたいですね~


なので・・・

日曜の30km走は軽めに抑えて、月曜のロング走の為に脚を残しておきます。



30.36kmで2時間23分。

予定通り、普段よりも遅めで終了させて脚を残しておきました。



で・・・

本日、11月3日の文化の日。

今日は先週できなかった50km走にチャレンジです(^O^)/


お天気は快晴で、気温も13度とこれ以上ないラン日和。

爆弾低気圧の影響で風は強かったですが、今日はゆっくりジョグペースでの50km走ですから向かい風も特に気になりません。




見てください、このいい景色!


山も徐々に色づいてきていますね~

今日は比較的にアップダウンの少ないコースなので、鼻歌気分♪


気が付くとあっという間に21kmを通過していたので、コンビニで給食&給水です。



(´ε`;)ウーン…

矛盾した組み合わせ(笑)

糖質補給で、あんこ&ホイップサンドをチョイス。

でも、体重が増えた後ろめたさもあるので、給水はダイエット茶です(笑)



25kmを少し過ぎたところで折り返し!

これで、スタート地点まで戻れれば50km以上完走できます。


そう、タイトルにもあった「ハーフ」とは、フルマラソンのハーフじゃなくて、100kmウルトラのハーフです(笑)




トットコ、トットコ・・・


いや~、今日のランは気持ちいいなー♪

キロ5分半~6分の間でジョグですから、どこまでも行けちゃいそうな気がします。


すると・・・・

あっ!



ニャン太郎だ~

親子? 兄弟?

後ろの子がちょっと小さいです。

背中が茶色で、お腹が白い、「茶太郎くん」ですね~


ちなみに私は、女性には全くモテませんが(←言ってて悲しいw)、なぜか動物と子供だけは寄ってきます(笑)




さて、行きにも撮ったビューポイントに戻ってきたので、再度パシャリ!



千曲川とススキと山と青空です。

スマホでもこの程度の写真が撮れるのは、カメラマンの腕ではなく、技術の進歩ですね(笑)




で、42km通過・・・

時計を見ると、タイムは3時間55分。

・・・・

ギリギリサブ4達成かwww


さて、あと8kmちょっとで車を停めてあるスタートポイントに戻れます。

太ももに張りが出てきましたが、無事完走できそうな感じです。


・・・・で、


ゴール! ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



50.52kmで4時間45分。

ウルトラハーフマラソンでサブ5達成です(^O^)/


帰宅後・・・・・


いっ・・・・痛ぇ~


さすがに太ももがパンパンです。




昨日はゆっくりペースの30km走。

途中で、キロ3分35秒まで上げることもしましたが、全体的にはまったりペース。

今日は50kmとはいっても完全にジョグペースと、2日続けてゆっくりしたペースでしたので、本当に気持ちよく走れました。



たまにはこういうゆったりランもいいよね♪




本日のラン  上の図の通りです(^O^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 2日で80km走破(^O^)/
にほんブログ村

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
80という数字
むかし・・・
テレビドラマで「いけなかげんたただいま80きろ」とかいうのありましたよね
僕は凄くお気に入りで見ていました
アットホームで「ほんわか」していて

80が好きなわけは
「腹八分目とか、段取り八分など」
良い頃合いのさじ加減と思うからです

連休中とはいえ、二日で80キロは頑張り過ぎとも思いましたが・・・
「良い加減」な練習距離だったんでしょうね!

こんばんは、たっぷり飲んでくださいね
お疲れ様でしたm(__)m
NONAME 2014/11/03(Mon)20:33:47 編集
Re:80という数字
「八」は末広がりで縁起のいい数字ですから、今回の80kmが開運につながればうれしいです。←でもそんなことを意識してたわけじゃないんですけどねw

それにしても、おっしゃる通り2日で80kmはやりすぎました。

今朝になっても脚がパンパンw

ちょっと回復には時間がかかりそうです。

そして回復に時間がかかりそうなのが、「アルコールによる増量w」

お言葉に甘えて昨晩は飲みすぎました。
【2014/11/04 09:09】
管理人様は凄すぎる
ヘビスモーカー様からウルトラマラソン様になって、本当に凄すぎる。

長野の景色は綺麗ですね=長野旅行をしたいな。

ウルトラマラソン対応シューズがあります=ニューバランスのロングセラーの1040シリーズです=世界1周用に使われた、長距離ランニングシューズです。

管理人様でしたら、ニューバランスの996シリーズがお勧めです=ロングセラーのクラシックオフロードランニングシューズです=今年のシューズはクラシックランニングシューズが大人気です=家族でお勧めなクラシックランニングシューズは=低価格でロングセラーの340シリーズです。
足型研究員 2014/11/03(Mon)21:19:36 編集
Re:管理人様は凄すぎる
>ウルトラマラソン対応シューズがあります=ニューバランスのロングセラーの1040シリーズです=世界1周用に使われた、長距離ランニングシューズです。

世界1周・・・・すごい・・・

そんなタフな企画に使われたシューズならば、ウルトラマラソンにはもってこいですね。

よく言われる話で「走ると体重の3倍の力が脚にかかる」といいますが、そんな負荷を5時間近く脚にかけたわけですから、さすがに今回は脚がボロボロになりました。

でも、ボロボロから回復する過程で、より強い脚になるはずですから、それを信じて超回復を待ちたいと思います。

ニューバランスのシューズは一度も使ったことが無いので興味深いですね。

ただ、私の地域はど田舎なので、販売されてる種類が少ないのが難点ですけどね(笑)
【2014/11/04 09:15】
はじめまして
初めまして
地元のものです。写真を見て、RXさんのコースを推測しましたところ見慣れた場所でした。川向こうにすばらしいサイクリングロードが河の駅から長野Mウエーブ付近まで40kmほど伸びていますので、そちらもお薦めです。いつかすれ違いましたらお声をかけさせて頂きます。補給ポイントが少ないですが…。
モノノフ 2014/11/04(Tue)00:30:18 編集
Re:はじめまして
モノノフさん、はじめまして。

地元の方なら、写真の場所はすぐわかるところですよね。

そして、ご案内の川沿いのサイクリングロードは、一度走ってみたいところなんですが、なぜかついつい国道に行ってしまい一度も走ったことがないコースです。

でもいつか走ってみたいですね~

忘れないようにしておかないと。

さて、長野方面に行くのは超ロング走の時だけですから、年に数えるくらいしか行かないんですが、もし見かけましたら声掛けしてください。

たぶん、ロング走でヘロヘロになって、ヨタヨタ走ってますからすぐにわかると思います(笑)
【2014/11/04 09:31】
安心♪
RX-93さんのブログは
いつ来ても安定のランニング記事で安心できますね♪
ランニングの内容自体は
なかなか安定とはいかないようですが
ブログ仲間も増えて、しかもランニングつながり(^^)
最近のうちのブログ、けっこうやばいです(笑)

休みに入ったら走りに行くか泳ぎに行くか…
もちろんリハビリレベルからですがw
それすら実行できていません(^^;

寒くなって困ります…って思うと
長野のRX-93さんの比じゃないし
単身赴任で…と思えばみちさんの旦那さんに比べたら
と思うしで、甘えてるなぁと思う今日この頃。

休み後半…頑張ります(^^;;;
それにしても、ほんといいロケーションですね♪
りょうま URL 2014/11/04(Tue)09:57:55 編集
Re:安心♪
「安定のランニング記事」の背後に潜む「ランニング以外にネタが無い状況」w

ということは、今の生活からランニングを取ったらスカスカの生活だということなんですね。

それでも、ランニングがあるおかげで生活に張りがあるのは間違いないんですが、たまには違った刺激もないと思考が偏ってしまいそうなので、そろそろランニングとは全く違ったこともしてみたいですね。

さて、休みも後半戦に入ったんですね。

実際休んでみるとあっという間のお休みだったんじゃないでしょうか?

終わってみて、「あれもやっておけばよかった」と、後悔の無いように休みの後半も全力で休んでくださいね。←全力で休む?なんだか矛盾した言葉の組み合わせだww

【2014/11/04 14:50】
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
4 5 7 8 9
11 12 14 15 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS