忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、死闘を乗り越えて命からがらゴールした大田原マラソン。

今日は、その後をお送りします。



・・・・・



さて、ゴール後に記録証を頂き、無事サブスリーも達成できて安堵感に浸りながら競技場内に置いておいた荷物をまとめて車に戻します。


もちろんこのまま帰ってもいいんですが、せっかく栃木まで来たので、レース後も楽しみましょう。

・・・・

ということで、



イベント広場にやってきました。


・・・・・・と、


あっ、



こんなところでもSL発見です。(←私のランニングコースにも、SLのあるところがあるので、なんだか親近感が湧きます)


で、更に会場内を歩いていると・・・



ぺったん、ぺったん・・・・


・・・・・???




わー、餅つきやってる~

これは、



この地域の餅つき歌による餅つきイベントだそうです。

・・・・


餅か~


フルマラソン走った後では、気持ち悪くて食べられないな~(笑)


・・・・・


ってことで、



うどん屋さんへ


やっぱり、ラン後は胃にやさしくないと・・・




うまそー

・・・・

でも、この写真では伝わりにくいな・・・


と、ここでブログ職人の魂に火がついた(笑)

・・・・・



どうだ!←うどんをすくっただけで、自慢げwww


・・・・と、変な体制でうどんをすくいながら、左手でシャッターを切っていると



あ、Σ(゚Д゚ υ) イタ!! 痛たた!!!


変な姿勢で写真撮ったら、脚攣った(笑)


・・・・


さて、うどんを頂いたら、お腹も通常モードに戻ってきて・・・



結局、餅ももらってきた(笑)


さて、うどんand餅でお腹もいっぱいになったので、そろそろ長野に帰りましょうかね~


・・・・


そんなわけで、高速に乗って一路長野へ・・・・


すると、その途中・・・・

あ・・・嫁のお土産忘れた・・・・・




慌てて、栃木県内のサービスエリアに寄ってお土産を物色。



(´ε`;)ウーン…何にしよう?


・・・・・・・・


で、



餃子にした(笑)


ま、売上第1位の商品ですからOKでしょうwww
 ↑
(というより、自分が食べたかっただけなんですがw)


・・・・・・



さてそんな、お土産も買った後の高速道・・・


疲れで眠気もピークになると・・・





すんごい大渋滞・・・・・orz



ちなみに原因は・・・



お前か~www

ただでさえ、疲れて眠いのに、こんな事故のおかげで大渋滞


それでもなんとか4時間ほどで自宅に帰ることができ、ブログを更新しながら


浴びるように酒を飲む(笑)


疲れた体に、大量のお酒が入ったことで

就寝というよりは


「意識不明の重体」って感じ(笑)



でも本当にすっごい充実した1日でした。


・・・・




さて、日付も変わって24日の月曜日・・・・

振替え休日で休みだったこの日。

フルマラソンの翌日が休みなんて初めてのことですので、もううっきうき♡

通常はレースの翌日は脚休めなんですが、


気が付くと・・・・



ランニングコースのある公園に来てたw


・・・・・が




工事中??? Σ(゚◇゚;)マジデッ!?



そう、ランニングコースの補修工事が行われていて走れない状況でした。

しかたがないので・・・



田んぼの周りの周回路でランです。

1週1.2kmあるこのコース。

気がついたら10周していて、



12kmランw

本当は21km以上走りたかったんですが、やっぱり脚がボロボロで、ジョグなのにだんだんきつくなってきてしまい、いつもの朝ランと同じ12kmで終了してしまいました。

ま、コンディショニングランなので、無理してもしょうがないですから、今日はこんなところですね。


そのあと、ちょっと会社に寄ったり、買い物に行ったりして久しぶりにゆっくりと休日を満喫。

そしてその後は当然、


浴びる酒 ⇒ 意識不明 ←懲りないね~w


の、定番コースをたどったのでした(笑)




本日のラン  上の通りです


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 3連休は楽しみまくりました(^O^)/
にほんブログ村

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マラソン後の旅
管理人様、こんにちは

帰るなんて もったいないですよね。

イベントコーナーにミズノがありましたね=私の今の普段ばきはミズノのマキシマイザー。

旅人のご飯はうどんですよ=旅人のうどんの始まりは伊勢から来ていると思いますよ。

餅は出来たて、作りたての餅は美味しいですよね=私が好きな餅は草餅です。

管理人様、長野に帰るですか、管理人様は家族思いですね。
栃木の有名な食べ物は湯波(湯葉)と栃木メロン(プリンシ、アールス、オトメ、タカミ、クインシー、アンデス)

管理人様、車の渋滞を気にするんでしたら、新幹線をお勧めします=私は新幹線が大好きです=やっぱり、未来の電車は500系ですね。
足型研究員 2014/11/25(Tue)19:43:00 編集
Re:マラソン後の旅
イベント会場でミズノのマキシマイザーたくさん売ってましたよ。

「ああ、そういえば足型研究員さんが使ってるって言ってな~」って思いながら眺めてきました。(←でも、靴を買う余裕はなかったので、あくまでも眺めるだけww)

大田原は初めてきた街なのですが、観光するならやっぱり家族と一緒じゃないと寂しいもので、ここへ行こうとか、あそこを見てこようという気分の盛り上がりがありませんでした。

本音を言えば、レースで疲れていたのと、早く帰って一杯やりたかった事もあるんですけどね(笑)

栃木は湯葉が名産なら、買って帰ればよかったなーと今更ながら思います。

だって、酒のつまみにピッタリなんですもんwww
【2014/11/26 17:07】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS