忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週は日曜日だけがお休み。

なので、8月8日の土曜は出勤です。


ちなみにお盆休みはというと、8月13日・15日・16日の飛び石の3日間だけ。

なので走り込めるほどの休みがありませんから、今日は

「気合い」

で、4時に起床(^O^)/

そして、毎週恒例の「土曜の30km走」に出発しました。


ちなみに早朝ですので、気温は23度と、8月にしては低め。

そのおかげなのか、10kmを42分29秒と、キロ4分15秒ペースで通過できました。

「悪くない・・・」

・・・・・

さて、中盤はというと、疲れと坂に苦しめられ、ペースは落ちますが、21km通過で1時間33分丁度と言う状況で、このままなら30km通過は2時間15分ほどで上がれるだろうと感じます。

・・・と、ここで、

体中が滝汗で、脱水が激しいので、自販機で給水します。

250ml缶のジュースを一気に飲み干し、すぐに再スタート。

しますが・・・・


急に、クラっと

「目まい」

がします。


あ・・・あれっ?

き・・・気持ち悪い・・・・・


どうも激しい脱水症状になってから、フルーツジュースを一気飲みして、すぐにリスタートしたのがいけなかったのか、激しい目まいで動けなくなりました。

しばらく立ち止まっていると、今度は今飲んだばかりの水分が、そのまま体中から噴き出しているかのような、猛烈な汗が吹き出し、立ちくらみもしてきました。



だ・・・・・だめだ

今日は帰ろう・・・・・


ちなみに21km通過地点は、自宅のすぐ近くだったので、そのまま歩いて帰宅・・・


結局、21.32kmを走って、朝ランは終了となってしまうのでした。



・・・・・・



さて、なんとか無事帰宅し、身支度を整えた後、会社に出社をしました。

疲労感が激しいものの、なんとか仕事をこなし、昼休みになったので・・・


近所の本屋さんへ出かけて


「(∩´∀`)∩ワーイ」



別マガ9月号と進撃の巨人の17巻をゲットしました(^O^)/

ちなみに付録のハンドタオルは、



進撃17巻の表紙とおんなじですね。




ちなみにデザインはイケてますが、43歳にもなって、このハンドタオルを普段使いする勇気はありませんよ(笑)

で、さらに、「(∩´∀`)∩ワーイ」といえば、ミカサとアニのスピンオフ小説を漫画化した



「LOST GIRLS」もすっごい楽しみです。←この辺は、わかる人だけで良いですwww


・・・・


というわけで、いつも間にかランの話よりも、イタイ話に力が入ってしまいましたね~



ま、結局、今日1日の収穫は、

「進撃」のみということでした(笑)




・・・・ま、こんな日もあるよねww←あっちゃダメでしょw



本日のラン 21.32km 1時間34分45秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ あれ? なんのブログだ?w
にほんブログ村

拍手[3回]

PR

このところ仕事が鬼のように忙しく、ブログ更新する気力もないばかりか、


ロクな練習もしていない←ヾ(゚Д゚ )ォィォィ



月曜のロング走の疲労や脚の痛みの引きずりがあったり、珍しくちゃんと仕事をした疲労など、とにかくいろんなものがごちゃ混ぜになっています。

そんなわけで、今朝のポイント練習も、12km走の中に500mダッシュを3度織り交ぜ、スピードの刺激を入れただけの緩い練習で終了。

しばらくレースもないので、今週はとにかく「疲労抜きウィーク」と勝手に命名して、年の瀬の疲れをいやそうと思います。


・・・


さて、そんな中、毎朝のランニング前にブロ友さんの記事更新をチェックするのが毎日の日課の私。


そんなわけで今朝も、ブログ巡回です・・・・・・


ちなみに記事更新があれば、その記事を一読。

その後、走りながらコメントを考えることもしばしばです。

又、コメントを入れたものに対してレス(返信)があれば、レスもチェックし、コメントに対するリアクションも楽しみます。


そんな朝のひと時の中・・・


(さて、ここからは「とある漫画」のお話です。興味がない方は、何を言っているのかわからなくなりますから、注意して読み飛ばしましょう(笑))


とあるブログ(←そう、あなたのですよ、あ・な・たw)に対してコメントしたところ、「進撃の巨人」にハマりすぎた、とある関西方面のお嬢さんからレスがありました。

その内容の内、

>家に帰って(進撃の)最新巻開けるときなんて正座ですよ!正座!さらには合掌までして読みはじめましたからね。

との痛い情報をキャッチ(←いや、失礼w)

更には、「最新刊で遂にエレン父が出て来た」との情報もキャッチしました!


いやぁ~、離れて暮らす実の父親でさえ「最近どうしてるか」なんて全く興味がないのに、「エレンの父の動向について」は気になって気になって(笑)

その上、私は「進撃の巨人」はアニメ版しか見てないから第1期までしか知らないんですが、第2期のアニメがでるのは2016年まで待ちとの事も知りました。


(´ε`;)ウーン…・・・・・・1年以上も進撃はお預けか?



・・・・・・・・・・・・・・


ちなみに、私に対してこのレスが返ってくるきっかけとなったのは、

「私は(進撃は)アニメのみのファンですが、臨時収入があったら、(コミックスを)全巻大人買いしそうで怖いです(笑)」


と、放り込んであったから。


ちなみに、


臨時収入?

・・・・・・・・・・・

なんじゃそりゃ?


後々、なにか臨時収入の当てなんてあるのか?


・・・・


当てなんかないw


・・・・・


でも・・・・


しばらく進撃がお預けになるというなら、最新情報ゲットの為、やっぱりコミックスが欲しくなってきた・・・


やばい・・・欲しい・・・・・・・欲しい・・・・・



欲しいよ~(←子供じゃないんだからw)


・・・・・





はい、予想通り(笑)


くっそー、会社の用事で出かけた道中に「TSUTAYA」なんて、ありやがって~(←もう、TSUTAYAのせいにしちゃえww)



そんなわけで、


全巻、大人買いしちゃった (∀`*ゞ)テヘッ



それにしても、さすがに全巻を会社になんて持って帰れないから、自分の車内で撮影ww




まったくも~、

「進撃はアニメでチマチマ楽しんでればいいや」と思っていたのに、ブロ友さんの影響で


すっかり脳内を進撃されてしまいましたw




ちなみに昨日は・・・・




「聲(こえ)の形」を全巻大人買いしたばかりだというのに、どうしましょう?(笑)←もう完全に自分を見失っている。



ちなみに散財した結果、すっかり軽くなった財布を見つめて、今朝の「目ざましテレビ」の占いを思い出しました・・・・



9位、おうし座・・・



大当たり~!(笑)






本日のラン   12.52km 1時間02分05秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 方位磁針を持ってくの忘れたww
にほんブログ村

拍手[7回]


先日の大田原マラソンが終わり、今年のレースは全て終了。


ようやく、 ε-(´∀`*)ホッ っと一息です。


まだまだ脚にも体にも疲労が残り、42歳の中年男の回復の遅さを痛感している今日この頃ですw


そのせいなのか、今朝の走りも精彩が無く、レースペース走の予定がキロ4分半ペースが限界。

12.55kmを走って56分24秒と、本調子には程遠い状況でした。


・・・が、不調の原因はいたって簡単。


ε-(´∀`*)ホッ と一息つき過ぎたから(笑)



どういうことかというと・・・



今年のレースも終わり、たまには違う趣味にも没頭しよう・・・ということで、久しぶりに買ったものがあります。

それが・・・




ガンプラ(笑)←42歳でマジかww

(でも、対象年齢は15歳以上だから、42歳も( `д´)b オッケー!だw)

ちなみにこれは、ガンダムSEED DESTINYで登場した、「ZGMF-X20A ストライクフリーダム」っていう機体です。

私のハンドルネームである「RX-93」というのは「ニューガンダム」の型式名なんですが、この後継機である「Hiニューガンダム」にそっくりな羽(ドラグーンシステム)を持つこの機体も大好きな機体の一つなんです。


と、・・・・

さあ、このあたりで「ランニングブログ」を期待したのに、「痛い中年日記」になっていたため、このブログを閉じた人が続出したことでしょう(笑)


そんな、ネットの向こう側の多くの人が引いたように、我が家の家族もドン引きする中、リビングのテーブルを半分占拠し、

家族の前で、ザザーッと、中身を開封!



おっ!さすがRG(リアルグレード←ガンプラのバリエーションの一つ)だけあって、パーツのカラー分けがすごい!

そして、1/144スケールのくせに、ものすごいパーツ数w

さすが、3240円の代物です。(←ちょっと高い気もしますが、プラモの金型は億単位の原価がかかってますから、しょーが無いよねー)


いやー、もう、おっさん一人で、ウッキウキです! 

((o(´∀`)o))ワクワク


・・・・・


では、さて、久しぶりに道具を引っ張り出してみる・・・・・




ちなみに私が使うのは・・・

ガンダムマーカーに、墨入れペン2種類(黒&グレー)、ピンセットに、ニッパーにフィニッシングペーパー。それからデザインナイフとセメント(ボンド)と仕上げ用のトップコート(半光沢)です。


当然、私はモデラーではないので、道具はこの程度のしょぼい感じですね~(笑)




・・・・・さあ、なにはともあれ製作開始!



一応手順通り、先ずは脚から製作!


そう、ランナーの命の脚からです(笑)




パーツを組んでいき、



同時に墨入れもして、凹凸感をちょっぴり演出。←都度入れちゃう邪道ぶりw


で、先ずは脚の一部が完成(^O^)/



うん・・・


作業が地味だ・・・・(笑)

これじゃあブログがつまらない(←いや、冒頭から喜んでるのは私だけだよね~)



やっぱり、脚からでは絵的に面白くないし、今日一日で作れる量には限界がある。


なので・・・・


いきなりマニュアルを無視して、



頭を作ったw (^O^)/ ←ちなみにこの工程は、最後の方のはずだ(笑)

でも、やっぱり人形(ロボット)は、顔が命ですからね~www


ちなみに、最近のガンプラは安全配慮でアンテナ類とか本来とがっている部分も先が丸く作られているのでかっちょ悪い。

ですから、デザインナイフでがりがり削って、とんがったアンテナに削り出しをしています。


ちょっとは、シャープな感じになったかな~?



・・・・・さて、この日の作業はここまでで終了。(10時になったし)


いやー、毎日ちょこちょこ作るので、しばらくは夜のお楽しみが続きそうです。



ちなみにその後・・・・・・


ガンダムヘッド完成に浮かれ、ガンダムの顔を眺めながら深夜まで日本酒をあおる。


・・・そして深夜0時w

ようやく就寝・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・・・


そうか・・・・・


やっぱり昨日の酒が、今朝のランニング不調の真の原因だったか・・・(笑)



本日のラン  12.55km  56分58秒


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ だって、ガンプラ世代だもんね~←開き直ったw
にほんブログ村

拍手[5回]

ちょくちょく買ってる雑誌に「週間アスキー」という雑誌があります。

で、今週の付録が楽しみで、朝のコンビニで買いました。


PC180036.JPG
今週号!









なにがついてくるのかと言えば・・・

PC180037.JPG
これ!









現物はというと・・・・
PC180039.JPG
じゃーん!


指にはめて使うマウスです。






これがついてて、590円はマジでお買い得(^O^)/


・・・・・ただね、このマウス・・・・使いにくい・・・・・(ノД`)シクシク


おじさんには、難しい代物だったみたい・・・・orz



でも、コンパクトなんで、ネットブックと一緒に持ち歩きます・・・・・・たぶん





物欲第2弾!

ずっと、欲しかった便利グッズ!(きっとこっちは大丈夫(笑))


PC180042.JPG
Bluetooth対応キーボード!

for Android





何をしたいかって?



もちろん

PC180043.JPG
スマホと合体!

(ヤバイ、いい歳こいて「ドラえもん」のストラップが痛い・・・)






なーんでか?

PC180044.JPG
ブログのコメントや長文メールを打つのに便利!


今日の「ミチさん」へのレスですね~






って・・・・・・・・・・・・・・・それだけの用途です。


入力が超簡単!・・・・・・・・・って思ったら、

キーボードの表示どうりに出ない記号がいっぱいあって参った・・・・・・

(だいたい 「Shift + 2」 で 「@」 ってどーゆーことだよ (#・∀・)ムカッ!! ・・・更に、カッコはキーがひとつづつ左にずれてるし・・・・・)





(お詫び)

スイマセン <(_ _)>

今日は、会議や打合せで忙しくって・・・・・

でも、外出先の合間に「サクッと」買ったもので、手短にブログ更新!



だから何? ってネタでした。



本日のラン  10.32km  53分55秒 (火曜恒例 JOGの日)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ やったー! 15分でブログ更新!
にほんブログ村
 

拍手[0回]

最初から言っときます・・・・・


今日は、しょーも無いネタです! (゚д゚)!

(・・・て、いつもたいしたネタではありませんが・・・いつも以上に酷いです・・・)



それでは、お暇でしたらお付き合いください・・・・<(_ _)>




え~、くそ忙しかった日々が、ちょっとだけ一段落・・・ε-(´∀`*)ホッ


そんな中、AUのスマホ向けに今月12月4日からスタートしたサービスがあります。


それは・・・・・・・


img_sc1.gif
SDガンダム G-GENERATION!





ご存じない方は、「何のこっちゃい?」、知ってる人は、「オ~」と唸る、何作もリリースされてるガンダムシリーズのシュミレーションゲームです。

ちなみに私のハンドルネーム「RX-93」って、知ってる人は知っている通り、とあるガンダムの形式番号です。(「ニュー」のギリシャ文字がうまく表示できなかったから、正式名称書くのやめちゃった(笑))

で、そんなハンドルネームを使ってるわけですから、私もちょっとしたガノタ(ガンダム・オタク)です。


で、そんなガノタにはたまらないゲームがAUのスマホで遊べる事となり、先ずはPCで紹介サイトをチェックすると・・・
GGENE.JPG
(クリックしてじっくり見ようww)






いきなり、「これまで、Gジェネで歩んできたあなたへ」

の、一言・・・・・


まさにそれって、「σ(゚∀゚ )オレ の事?」 って感じです(笑)



で、早速、スマホでサクッとダウンロード・・・・・・


PC140033.JPG
遅ればせながら、12月10日からゲーム生活がスタートしました!

(うわっ、指紋だらけできたね~)







さて、サラリーマン・ゲーマー(ヾ(゚Д゚ )ォィォィ ランナーはどうなった?)としては、主なプレイ時間は「就寝前」と「会社の昼休み」。

なので、睡眠時間が若干減って、日中は眠い、眠い・・・( ゚Д゚)ネムヒー



さらに、わずかなプレイ時間すらをも求めて・・・


入浴中もゲームプレイ! ヮ(゚д゚)ォ!

防水ケース(正式名称:ジップロック)に、スマホを放り込み、湯船につかってゲームします。


ついつい、熱中しすぎると、熱い湯船につかったままでゲームをしまくり・・・・・


の・・・のぼせた~ ( ゚д゚)

って事に(笑)



そんなわけで、現在「ランナー」と「ゲーマー」の2足のわらじを履いている私です・・・・・




ちなみに・・・・・

PC140034.JPG
現在配信中のステージは、着々と進行中です(笑)


(よーし、課金しないで無料だけでクリア―したる!)
               
(って、そのやる気を、ランに活かせれば・・・・orz)







本日のラン 10.25km  45分55秒 (お、今日もまぁまぁのタイム)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ (b´∀`)ネッ!、しょーも無い話だったでしょ!
にほんブログ村

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS