忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新CM
[03/20 りょうま]
[03/17 りょうま]
[03/14 りょうま]
[03/13 ゆう]
[03/12 りょうま]
最新TB
PVアクセスランキング

土日連休となった今週末。

3月の休日はこれが最後です。

で、

よく考えると、月に1回の「フルマラソン超距離走」を3月はまだやっていなかったので、やるなら今週がラストチャンス。


・・・・ってことで、




先ずは、3月25日(土)

この日は、キロ平均4分半のハーフマラソンを実施しました。

翌日が、フルマラソン超距離走予定なので、前日は距離を抑えめで行きました。

で、

ペースは流しに近い感じとなりますが、下りや登りで「頑張るポイント」も設定していますので、割と頑張る感じのハーフマラソンとなりました。

ちなみに急坂でもキロ5分台に入らないように注意すると、結果的に流しだけでは済みませんし、下りはキロ3分半まで上げますから、これまた結構しんどいハーフ。

で、

そんな感じで、頑張って走り、

ハーフマラソンが終わったら、そのまま帰宅・・・

と思いましたが、

この日は翌日に備えて、足の疲労抜きも兼ねて、そのままスロージョグに移行。

ちなみに今月の「RUNNING style」によると、スロージョグの定義は、レースペースの1.7倍のペースで走ることだそうなので、私の場合「レースペース=キロ4分」とすると、1.7倍は、キロ6分48秒。

なので、キロ6分40秒~50秒くらいを目途に走ってみました。

すると、

先ほどまでの弾んだ息が一気に落ち着き、本当に気持ちよく走れました。

が、

明日のロング走があることに配慮すると、長々走るのもまずいので、4km程で終了し、合計25kmで、この日のランは終わりました。



ちなみに、ハーフ21.1kmは、1時間32分36秒で駆け抜け、キロ平均4分23秒。

一方、スロージョグは、なかなか6分40秒まで落とせず、やや苦戦でしたw



・・・・・・・・・



翌 3月26日(日)

AM 5時半 起床

して、

AM 6時から

自治会のU字溝清掃に参加。

住んでる地域が「ド田舎」なので、毎年この時期に、春の田んぼへの水引の前に秋冬の落葉で詰まったU字溝をきれいに清掃します。

ので、

1時間15分ほど、作業を行い、その後帰宅。

で、急いで着替えて、車で10分ほどの所のとある駐車場まで車で行き、

いよいよ、

AM 8時

ランスタートです!

・・・・が、



伝わるでしょうか?

そう、雪です!

朝6時のU字溝掃除の頃から降り始め、全く止む気配がありません。

丁度、車のテレビで天気予報をやってましたが、

「長野 曇りのち雪」

という、予報を見事に裏切った、「曇り無しの、いきなりの雪」となったのでしたw



・・・・・・・


さて、今日のメニューは、「フルマラソン超距離走」です。

フルマラソンの42.195kmを超える距離を走る練習。

ですが、前日のペース走の疲労があるので、ペースは遅く、いわゆるLSD(ロング・スロー・ディスタンス)の練習。

更に、給水などで脚が止まるのもアリの練習で、食べたり飲んだりしながら、ちんたら走るので、フルというよりウルトラの練習と位置付けています。


でゎ、行ってみましょう

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


・・・・・・・・


ラン直後

ゴホッ!ゴホッ!

息を吸うと、雪が気管に入り、むせることがありました。

しかも、時折激しい降りになり、雪が目に入ると視界が閉ざされてしまうほどでした。




10km通過

延々と続く上り坂でしたが、ペースは5分半前後ですので特に問題はありませんでした。

が、

18km地点

は・・・・腹減った~!


そう、

5時半に起きて、U字溝掃除をして、走り出して、時刻は9時半ほど。

で、

気がつくと朝から何も食べてないw

ので、

お腹が空いて、気持ち悪いw

ので、



コンビニで栄養補給!


先ずはコンビニの駐車場で、おにぎりを食べて糖質をON!

で、

ブラックサンダーは、ランニングベストに突っ込んで、走り出しました。



・・・・・・・



20km通過


おにぎり2個では、「あっ!」っという間にエネルギー不足になったので、ブラックサンダー2個(計230Kcal)を走りながら食べ始めたら、

ゴホッ!ゴホッ!

って、むせたwww

ので、

立ち止まって、2個完食。


で、


25km地点



雪は止みました。

今日は気温が3度ほどでしたので、積もることなく溶けていったので、ここからようやく走りやすくなっていきました。



・・・・・・・・



が、


30km通過


で、


雨が降ってきた・・・(つд⊂)エーン


さ・・・:(;゙゚'ω゚'):サムィー


小雨とはいえ、雪と違って雨はダイレクトに濡れるので、耐水性のないウィンドブレーカーは、ガンガン濡れていき、体温を奪っていきます。


ので、


40km地点



HOTコーヒー補給!


生き返った気がしますが、この頃になると足が痛みだして時々休憩が入る始末です。


き・・・キツイ・・・・


右足の小指は、間違いなく「血豆」ができていることが、文字通り「痛いほど」伝わってきて、更に練習不足で走り込めていない足の筋肉は、完全に悲鳴を上げていました。



・・・・・・・



45km地点


「おらに元気を分けてくれ~」(←悟空っぽく言ってみようw)


ってことで、



クエン酸チャージ!



で、





駐車場まで戻ってくると、47.63kmを走破することができました。


ちなみに、



高低差262mのラン。

基本的に行きが登り基調で、帰りがその逆なので、後半は多少きつくても何とか帰ってこられるコースです。




さて、

朝のU字溝掃除での歩きを足すと、50km到達かな?って感じですが、本当にボロボロのランでしたので、成果は「脚をいじめた」ってことだけですね。

ちなみに長野マラソンまで、後3週間

なので、ここからは徐々にクールダウン。

で、

野辺山100kmウルトラまで、残り1か月半。

ロングの悪あがきは、今日で終了です。


結果は、どうなるでしょうかね~

最善を尽くして、結果は後からついてくるものと考えましょう。




本日のラン  上の通りです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ やっぱり、小指に血豆が~(+o+)
にほんブログ村

拍手[6回]

PR

さて、3月18日(土)~21日(祝)までが、3連休となりました。

ちなみに、お天気も良くて、最高の3日間でした。


ので、

今日は、3日間の出来事を爆裂に長い記事でお送りしたいと思いますので、気持ちに余裕のある方のみお付き合いください。




・・・・・・・・・


初日

3月18日(土) AM2時


起床!

マラソンのレースでもないのに、「超」がつく早起きでした。

ちなみに、前日は仕事でしたので、軽い吐き気がする睡眠時間ですw


で、

AM3時に家を出発し、3時間のドライブ。

で、



駐車場に車を停め、早朝の6時過ぎに着いた場所。

それは、



ディズニーランドです(^O^)/

個人的には、超久しぶりですが、娘的には1年ぶりの来場。


いや~、それにしても、相変わらずの人気ぶりですね~

まだ開園直後だというのに、人が腐るほどいますw

で、

普段走ったこともない嫁は、入園と同時に見たこともないダッシュでファストパスを取りに走り、

私と娘は、小走りで



朝一から、スペースマウンテンに並びました。

で、

並んでる途中で、嫁も合流し、3人で、ライド・オン!

したら、

寝不足+長時間の運転+疲労

から、軽く吐き気がw

しましたが、

その後も、色々なアトラクションを体験したり、

園内を歩き回って、写真を撮ったりしました。




ちなみに、モザイク付きですが、娘・嫁・私の3人です。

で、

別の場所でも、



娘と嫁と・・・私?(笑)


そして、




私と嫁と・・・・む・・息子?(笑)

じゃなくて、



娘とミッキーは、ツーショットで撮ってもらいました♡


・・・・・・・


そんな訳で、

散々歩き回り、色々アトラクションで遊び、



もう、本当に疲労困憊・・・

ですが、

嫁さんが、最後のプロジェクションマッピングの「ワンス・アポン・ア・タイム」をどーしても見たい!

って言うので、



夕闇迫る、シンデレラ城の前で場所取りの為に3時間近く座って待つことにしました。

いやー、それにしても



流石にきれいですよね~

なので、

待ってる間に、2組のカップルが、ここでプロポーズを敢行し、みんなから祝福の拍手を浴びていました。


・・・・・・・・・・


で、

ようやく20時50分となり、



嫁の希望でもあるプロジェクションマッピングをほぼ最前列で見て、開園から13時間以上に及ぶ「夢の国」を堪能しまくったのでした。


・・・・・


で、

20時30分

車に戻り、ようやく帰宅・・・・

と思いきや、せっかくの連休なので、嫁さんの実家のある「横浜」へ向かいました。



首都高をかっ飛ばし、本来なら50分程で嫁の実家に着く・・・

はずでしたが、



まさかの大渋滞w・・・・orz


結局1時間半ほどかかり、深夜11時過ぎに、実家に到着するのでした。


その後は、義理の両親が起きて待っていてくれたので、義父と深夜1時頃まで酒を飲み、起床から23時間にも及ぶ、長い、なが~い1日が終わるのでした。



・・・・・・・・・・・・・


3月19日(日) AM6時45分

起床!

で、

久しぶりの横浜市内を走ってきました。



(´・ω`・)エッ?

せっかく写真を撮ったのに、伝わりにくい~ww

分かりにくいですが、結構なアップダウンがあり、昨日散々歩き回ってへとへとの脚にはきつい刺激が入りました。

が、

流しで走っているので特に問題も無し。

で、




すごいフラットなところに来たので、流しのペースを上げ、ラスト2kmはキロ4分17秒まであげて、10km地点を通過。

その後、500mほどジョグで流して、帰宅しました。



が、

家に戻ると、皆さんお疲れのせいか、まだ起きていない様子だったので、


もう一回走りに行ってきました(^O^)/

ので、



追加でもう5kmをジョグで走って、合計15.8kmのランになりました。

その後は、嫁さんの実家でまったりと過ごし、外でお昼ご飯を食べ、夕方4時に嫁さんの実家を後にし、一路、長野県内の自宅に戻りました。


・・・・が、

その10分後・・・・、

嫁さんが、

「あーっ! お母さんにもらったネックレス、おいてきちゃった~」

ってことで、又実家に逆戻りw

して、

4時30分

ようやく、帰宅の途についたのでした。

で、

東名高速⇒圏央道⇒関越道⇒上信越道と散々高速を乗りつないで、無事帰宅。

で、

「やっぱり、自宅は落ち着くよね~」

という、当たり前の感想を漏らしつつ、晩酌で2日間の労を労い、

そして、

疲労からリビングで寝てしまい、

気がついたら翌朝の4時になっていたのでした~(笑)



・・・・・・・・・・


3月20日(祝)


この日は、3日間の中で唯一のフリータイム(^O^)/


なので、



30km走を実施しました。

いや~、やっぱり疲労が色濃くて、全然だめですね~

ま、

今日はうまく流して走ることに重点を置いていたので、これでも及第点としておきましょう。

で、

走り終わったら、お彼岸ですからお墓参りに行きました。


・・・・が、


大馬鹿野郎の私は、

「線香」を持ったのに「火」を忘れw

墓掃除の道具もすべて忘れw

水もないw・・・・orz

ちなみにここは、うちの本家のお墓なので、自宅からは16km程離れた場所にある墓地。

なので、今更取りに帰るのも気が引けた・・・

ので、

「ごめん・・・」

そう心の中で呟いて、墓前で手だけ合わせて帰ってきたのでした。




・・・・・・・



さて、

長かった3日間も間もなく終わります。

現在、3月20日 PM4時45分です。


そろそろ、録画しておいた「鉄血のオルフェンズ」でも見ながら、晩酌でも始めましょうかね~





本日のラン  30.08km 2時間19分47秒


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ いやー、ブログ書くのも疲れたぞ~w
にほんブログ村

拍手[8回]


さて、

遡ること、先月の事です。



・・・・・・・・・・・・・・・



(お食事中の方は、ここでいったん閉じましょう)



45km走をやった後に、ある「異変」を感じました。

帰宅後急に便意を感じトイレに入ると、出てきたのは


小豆色の水だけ


・・・・・・(゚Д゚)ハァ?

・・・・・・・なんじゃこりゃ???

血便???・・・かな?


ま・・・まぁ、45km走は体に負担もかかるし、しょうがないよね。

ってことで、

この日は、大酒を飲んでこのことを忘れることにしました。



・・・・・・・・


1週間後


2月11日(土)

桐生市堀マラソン前日


この日は、レース前なので走らずに自宅で静養。

してたのに、

またしても謎の便意で体から出たものは、


小豆色の水だけ・・・orz


流石に、2週連続では頭の弱い私も、「病院いっとく?」って気持ちになり、2年前にも訪れたことがある病院を訪問しました。


・・・・・・・・・

で、問診や血液検査などした後、

諸々の状況から、



大腸ポリープの疑いがあるため、検査を行う事となりました。


が、


この病院の先生は、評判のいい先生なのですぐに検査予約が取れず、何とか空きを調整していただきました。


・・・・で、


本日、3月16日(木)



検査のために

トイレ付病室にやってきました。

そう、

大腸内視鏡検査

です。


ちなみに、この検査は、大腸内を内視鏡で観察し、ポリープやその他病床があれば、その場で摘出手術もできる検査です。

ので、

内視鏡で見るには、腸内に「う〇こ」があってはいけないので、



「経口腸管洗浄剤」を飲み、「ピーピーう〇ち」を10回くらい出して、腸内をきれいにしてからでないと検査できないため、トイレ直行便の個室が与えられたというわけです。


ちなみに、この検査は2回目ですが、この薬は本当に「ゲロまず」で、ポカリに塩を混ぜたような微妙な味わい。

ですが、

飲まないと始まらないので、我慢して飲んでいきました。

ちなみに、



腸内をきれいにするためには、薬剤コップ一杯(180ml)を、10分から15分かけてゆっくり飲み、途中で水も飲みながら、最低6杯、つまり1リットル以上の薬剤と500ml以上の水を飲む必要があります。




で、

先ずは薬剤1杯目


・・・・


う~ん、まずい~、


もう1っ杯!


と、多少の余裕もありましたが、


3杯目・・・4杯目・・・


と進むにつれ、



は・・・吐きそうw



そう、あまりのまずさに下から出すはずが、上から出そうになる始末でしたww


で、

1時間経過・・・


(看護師さん)どうですか~?

(私)頑張って飲んでますが、出ませんね~

(看護師さん)じゃあ、廊下でも歩いて腸内を刺激してみてください

(看護師さん)あっ、でも出そうになると最初は我慢が効きませんから、すぐ近くのトイレに駆け込んじゃってくださいね。

(私)は~い!


・・・・


で、その数分後


ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!



(後は、ご想像にお任せしますw)



・・・・・


その後も、まずい薬と水を交互に飲みながら、飲んだものを出すという不毛なサイクルを重ね、ようやく内視鏡検査の場に入れることになりました。



病院特有の重苦しい雰囲気・・・



と、思いきや、この病院はランナーがたくさんいて、駅伝とかにも出てる病院。

なので、

私もランナーだと知っている看護師さんたちと、検査の準備の間は


マラソン談義で大盛り上がり!w


していたら、いよいよ先生が登場で、


いよいよ、マジ検査です!


・・・・・・


ドキドキ

ドキドキ


ポリープの切除って、痛いのかな~?


あ、でもそのために麻酔も点滴しながらやってるんだっけ・・・

だからか・・・

ね・・・

(´ぅω・`)ネムイ


・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、必死に起きていて、状況を先生から聞きながら、無事検査は終了。


で、


結果は、こうでした・・・・

(画像は、加工してあります)




ヮ(゚д゚)ォ!


異常、無~し(^O^)/


  ↑
(モザイクかけたら画像がエロいぞww)


いや~

心配した割に、な~んにも問題ないってさ(^O^)/


でも、

そういえば・・・

あの便はいったい何なの?

それに、

便が細かったり、真っ黒だったり、いろいろ気になることもあるんだけど???


(私)ねぇー、ねぇー、先生?

(私)こういうのって、何が原因だったんでしょう?

(医師)RXさん、

    あなたの問診の内容を見ましたが、


食生活が問題!


食べたものや飲んだものが、出るものに影響するの!


だいたい、平日が4合、休日が9合~1升も酒飲んじゃ、


変な便も出るよ!


(私)・・・・(´Д`υ)))ポリポリ


(医師)まあ、丈夫な体を授けてくれた両親に感謝するんですよ、

これから、体を良くするのも自分自身、悪くするのも自分自身ですから、いろいろ気を付けてみてくださいね。


(私)ハーイ! ってか、先生の説明が一番腑に落ちました。

便は、食べたものが出てくるんだから、当たり前ですよね~

(無理だと思うけど)今後気を付けます~(^O^)/


・・・・ってことで、無事、事なきを得ました。



・・・・・・・・・・



帰宅後・・・・

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

それでは、

自分自身の無事に感謝して、


カンパーイ!(←懲りてないww)




本日のラン  10.31km 49分45秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 一旦カラにした胃に、焼酎がしみこむぅ~w
にほんブログ村

拍手[2回]


さて、本当にヘトヘトでゴールした「はるな梅マラソン」。

ゴールした後の率直な感想は、

「もうこれで今日は走らなくていいんだ」

でした。



そんなわけで、

「もう走らなくてもいい証し」として記録証を取りに行きました。

すると、記録証を発行してくれたお兄ちゃんが、いきなり、

「おめでとうございます」

の一言。


ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…


正直、ボロボロのタイムでの記録証なので、何がめでたいのかさっぱりわかりませんでしたが、どうやら記録証の用紙の裏に「お楽しみ抽選会の当選商品」が書かれていたそうです。

ってことで、

いったい何がもらえるんだ?

と、

((o(´∀`)o))ワクワク

しながら引換所に行き、そこで頂いた物がこちらでした。



・・・・・!?

中身は「ペア温泉招待券」でした。

(-ω-;)ウーン

温泉招待券となってはいますが、食事や宿泊がセットでついているわけでもなく、ただの日帰り温泉入浴券のみ。流石にわざわざ高速で1時間以上もかけて日帰り入浴して帰るなんていう暇なことは到底できませんので、せっかくですが、こいつは暇を持て余して困っている両親にでもあげましょうw


・・・・・・・・・


さて、

その後は預けてあった荷物を受け取り、施設内で着替えていると、突然隣に来たおじさんに話しかけられました。

「もう戻ってきてるなんて私よりずっと速いんですね。」

私は、「ええ、まあ」と返した後、いろいろお話をさせて頂くと、どうやらその方は50代の方で、タイムは1時間35分台でゴールしたそうです。つまり、私の5分遅れでゴールということですね。

しかし、大きく違うのは、この方は年代別では5位に入賞したということで、表彰式に呼ばれているそうです。

(-ω-;)ウーン

50代とはいえ、95分台で5位に入れるというのは、いかにこのコースがえげつないかを物語っていますね~

ちなみに昨日の記事に乗せ忘れたので、ここで掲載しておきますが、今回のコースのアップダウンは、こんな感じになってました。



思い出すだけでもぞっとする5km過ぎから延々と続く坂道地獄。

しかも10kmからの登りはほぼ垂直だ・・・

さらに、平らなところが一つもない・・・

って、

まあ、こんなところを走ろうなんて正気の沙汰ではありませんねw




さて、このおじさんとは、ここで別れ、私はいよいよ「ボッチで楽しむ、アフターラン」に出かけました。

が、

狭い敷地に出店数があまり多くないので、皆が同じ店に押しかけるため、どこも長蛇の列でした。



で、そんな長蛇の列に並んで、やっとのことでゲットしたのが、




無料提供の「なめこ汁」(←まさか紙コップで出てくるとはw)と、ここの名物でもあり、私の大好物でもある「高崎ホルモン」です。



いや~この看板を見た瞬間に、地獄から天国に来た思いがしましたね~w

ちなみに、

走った後なので、いつもの運動誘発性喘息が発症して、

(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

と、むせ返りますが、味噌汁の力で消化の悪いホルモンを一気に流し込むのでした。



・・・・・・・・・・


さて、温かいものを食べて、

ε-(´∀`*)ホッ

と一息も付いたし、今回は結果も内容も良くなかったので、これ以上はしゃぐ気分でもないから、そろそろ帰ろう・・・


と、いうことで、ここで高崎市の榛名の街を後にするのでした・・・・




本日のラン  脚休め

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 失敗レースでふくらはぎが痛い~(>_<)
にほんブログ村

拍手[8回]


さて、

本日は、「原点回帰」と称して5年ぶりに参加した「はるな梅マラソン」当日です。

5年前に1度だけ走っただけで、覚えているのは梅畑の路地を走ったことと、アップダウンのきついコースだという「おぼろげな記憶」のみ。

もっとも、生涯4度目のマラソンで、まだまだビギナーだった頃のレースですから、走ることで精いっぱいで、ロクな記憶も無いのが本音です。

ですから、

今回は、「2度目の出場」というより、「初参加」に近い感覚でいます。


さあ、

どんな結果が待っているのでしょうか?



・・・・・・・



2017年3月12日(日) AM3:50分


起床


ちなみに前日は、出勤日だったので朝から会社に出勤したものの、午後は娘の部活動の送り迎えがあったので午後だけ有休を取得。

で、

午後イチに娘を部活の会場に送り届け、数時間後の部活終わりに車で迎えに行って、そのまま帰宅して、帰宅直後に速攻で夕食を食べて、消化しないまま20時には就寝したので、睡眠時間だけは、

d( ^ω゚ )バッチリ!!

ですw


で、


起床後は、何のかんの準備を整え・・・


AM 4:30 出発(^O^)/

で、

車で、高速を飛ばして一路群馬県高崎市榛名へ向かいました。



・・・・・・・・



高速を降り、一般道に入り、大会会場近くに着くと・・・



コースの案内看板を発見!

・・・・って、


何だこりゃ?



写真で伝わるでしょうか?


頭が正常な人は、絶対に走らないであろう急こう配ですw

で、看板はここを曲がれ!となっていますが、



まだ上るの????


・・・・・・・・・・・


走る前から、嫌な予感しかしませんwww



・・・・・・・・・・・


で、

とにかく、会場の駐車場に到着し、車を停め、



会場に向かおうと思いますが、

現在時刻は、AM6:15

大会受付は、AM7:30~

なので、



ラゲッジルームで寝ます・・・ZZZzzz


・・・・・・・・・・・


で、

7時15分に起きて、



700mほど歩いて会場に向かいました。


で、

受付を済ませ、

体力温存のため、会場内でまったりと過ごし、

スタートの時を待つのでした。


・・・・・・・


で、

AM9:45

レーススタートです!



・・・・・・・・・・


(ここからは、ガチレポートなので、写真ゼロです)



・・・・・・・・・・



スタート直後は、ちょっとだけ下って、そのあと民家の路地を軽く駆け上がっていきました。

軽いアップダウンがあったものの、オープニングラップは、3分46秒と上場の出足。

以降は、一切時計を見ないで行こうと考え、

「アップダウンが多いコースだから、1km毎のラップなんてどーでもよくて、21kmで何分だったかが今日の結果だと考えよう」

そう思っていきました。


ら、


1km通過直後から、



鬼の急坂w(←マジ笑えない)


その後も、鬼のようなアップダウンが連続し、3km通過の看板を超えた時点で、本気のリタイヤを考えるほど疲弊してしまいました。


ヤバイ・・・・

リタイヤしたい・・・・

3kmがこんなに遠く感じたのはいつ以来だ?


・・・・・


脚が重い・・・・


・・・・・・・・・・・


と、思いますが、


サディストが更に苦痛を与えるように、

今度はジェットコースターのような急な下り坂が来て、脚はグングンと前に進み、私のリタイヤを許してくれませんでした。


すると、

ペースがグングンと上がるほどに、今度は酸素の供給が追い付いていかなくなっていきます。

・・・・・・・くッ!

ブハァー! ゼェー! ゼェー!


と、

今度は荒い息が続いて、酸素供給が全く追いついていきません。


・・・・・・ぶはぁー!


下りがこんなにきついなんて・・・


・・・・と、思ったら、


今度は6km通過から


延々と続く坂道地獄・・・・・orz


今度は、登っても・・・登っても・・・登っても・・・


登ります!


で、

8km過ぎから勾配が一気にUP!


・・・許してくださいッ!


と思ったら・・・


10kmから


更に傾斜アップ! (#・∀・)ムカッ!!


・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

ダ・・・


ダメダ・・・・

ハーフ デ トマッテハ ダメダ・・・・

デモ・・・
コキュウ ガ・・・・
アシ ガ・・・・


シンゾウ ガ・・・・・・



・・・・・・・


気が付いたら、歩いていました・・・・


途中で、2回も・・・


・・・・・・・・

あぁ・・・
頭は真っ白
でも
・・・・・・



レースは終わってないよな~ ・・・・・





そんなこんなで、

11km辺りで何とか急坂を登り切ったものの、

その後も、登ったり下ったりの連続で、息を整える暇はありませんでした。



で、



13km過ぎに折り返し地点を通過し、また同じ道を登ったり下ったりしながら行くと、


さっきの10km過ぎの鬼の登り坂が、今度は



鬼の下り坂!



となり、疲弊した脚を苦しめていきます。




・・・・・・・・・・・



さて、

私は本来下り坂が得意な選手だと思っていました。

が、


疲弊した脚に、下りがこんなにきついなんて・・・・



・・・・・・・


で、

下り切ったら、またしても急坂・・・・


(´Д`)ハァ…


「地獄だってもっと優しいよな」


そう感じるような体験でした・・・

で、

またしてもここで歩きが入り、泣きも入り、

いや、

本当に泣きたくなって、

止めたくなって、

でも、最後まで諦めたくなくて、

そう、

リタイヤじゃなくて、

とにかく今の全力だけを尽くしたくて、


・・・・・って、考えていると


苦しいせいか、


ついつい、


ブログでの言い訳も考えたけど、

でも、

自分には嘘をつきたくなくて、

でもって、

ブログでも嘘はつきたくなくて、

なので、そう、

3回歩いたことは

書いておこうと思いました。


・・・・・・・・・・・・


さて、

ここまで上り下りをくりかえしていると、

スピードの感覚がマヒして、

下りでも遅く感じる自分がいます。

どんなペースなのかわからないまま、

只々と歩を前に進めるだけの自分がいます。

時計は、最初の1km通過以来一切見ていないので、自分が今、何分でここにいるのかも知りません。

時間の優劣で心が折れるのも嫌なので、そのまま進んでいきますが、

やっぱり、

ちょっとした登りでも、脚は全く動かなくなり、

キロ6分ペースで走っているような感じがしていました。


18km過ぎからは、下りの連続。

でも、

もう、我武者羅に駆け下りるのが精一杯で、タイムよりも脚で体を支えるのが精いっぱいの状況でした・・・


・・・・・・・・・


ゴール直前

200m手前でしょうか?

時計を見ました


・・・・・・


で、

ゴール・・・・・・


タイムは、


1時間30分26秒


そう、

最後に見た時に、丁度1時間29分47秒を指していました。


90分に間に合わない・・・・


当然だな・・・


でも、

最後に見てよかった・・・


タイムと結果がリンクしてた・・・・・





足りなかった27秒


正直、走り終えた後に、

「今日のレースは、自分的には、これ以上ないほど頑張った」

と思っていたけど、


その27秒には、


「気持ちの弱さ」

「心の弱さ」

「気合の弱さ」


という、感覚的なものを、判りやすい数値に表してくれたものだと思ってます。



やっぱ、長距離走ってスゲーな、


ごまかしがきかない


そう思った日曜日でした。



・・・・・・・・・・・・


で、

一応、

今日のラップタイムを掲示しておきますね。




レース後に見ましたが、ひどく荒れたラップw




本日のラン 21.0975km 1時間30分26秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 長距離って人間臭い競技ですね
にほんブログ村

拍手[10回]

カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 9 11
14 15 17 18
19 21 22 23 24 25
27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS