忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回は初めてまともな宿に前泊しますので、夜も時間に余裕があります。


ですから、本日は大田原からブログ更新です(^O^)/←もう、ブログ職人だぁw

暇なので、長文・・・いや、写真満載ですけどよろしくね(^O^)/



・・・・・・・・


さて、11月22日土曜 AM10:30



ラゲッジルームに荷物を積み込み、栃木県大田原市に向けて出発です。

当たり前のように寝袋も常備されていますが、今回こいつの出番はありません(笑)




さて、秋晴れの中、快調に車をかっ飛ばします。




軽井沢の山間を抜け・・・・



群馬のベイブリッジを抜け(笑)


そして、



世界遺産にもなった富岡製糸場の脇も抜けて進んでいきます。


距離的には230km程ですから、ノンストップで行っても余裕です。



・・・・が、


 

途中でトイレ休憩w


・・・・・・で、近くを見ると




娘の大好きな、黒猫のジジとトトロを発見(^O^)/


栃木まで来て、娘のお土産は「ジブリ」に決定(笑)


さてと・・・・



ジジのぬいぐるみわっと・・・


(大)4800円(税抜き)・・・・



・・・・・た・・・たけぇな・・・・・




そう、そう、実用性のあるこっちだね。


ということで、



これと、後は400円ほどのジジのキーホルダーで娘のお土産完了です。


嫁のは・・・・・・



明日考えよう(笑)



さて、間もなくして大田原市に到着。

前日受付の会場へ向かいます。



いやー、こういうものを見ると、「いよいよだな」と実感がわきますね~

この大会は、シリアスランナーの出場率が異常に高い大会。


それもそのはず



制限時間は4時間しかない大会です。

でも、私が目指すは「サブスリー」!

あくまでも2時間台にこだわります。



さあ、受付も済んだし、まずは宿に行ってチェックインでもしましょう。


・・・・・・




チェックイン?(笑)

民宿ですから、そんな洒落たものではありません。


ガラガラガラ・・・


こんちわー!


って感じです(笑)



でも、部屋はまずまずですよ。



超シンプルな、6畳一間。


でも・・・・




快適になった(笑)


スマホでテザリングすれば、ネットもOK(^O^)/

・・・・ってなわけで、この記事も更新してるんですけどねww



さ、お楽しみの夕飯に行くぞー!

何を食うかって?


そりゃーもう、


普段は節制して、めったに食べられないものに決まってます。


そして、明日のマラソンの活力となるもの!


それは・・・・・



炭水化物(笑)


普通の人には当たり前の食べ物なんでしょうけど、脂質と炭水化物の塊のラーメンは、ダイエットを始めた4年前から、ほとんど口にすることが無くなった食べ物です。

ダイエット前は、1・2を争うほど好きな食べ物だったのに、今では外食では、年に1、2度しか食べていません。


そんな意味では、今日はラーメン解禁日。


何にしよっかな~♪



肉味噌ねぎに決定!


・・・・て、それにしても、

で・・・でかいな・・・・

なので・・・



スマホと比べてみた(笑)

・・・・・でも、

なんだか、よく伝わらないね(笑)

「奥の箸箱よりも直径がでかい」って言った方が伝わったのかな?


にしても・・・・く・・・・食い切れるかな?


・・・・・・





心配なし!(笑)



さあ、食うもんも食ったし、後は明日に備えて早く寝て、朝は民宿の朝食をいただいて戦場に向けて出発です!




準備は、d( ^ω゚ )バッチリ!! です!



本日のラン  レース前日なので走らず。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ さあ、明日は頑張るぞー(^O^)/
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
明日ですね。
管理人様、世界のアシックスを使うのですね。ら

管理人様が泊まる値段は何円ですか=私のおばあちゃんが旅館を経営をしてます、値段は3800円です。
足型研究員 2014/11/22(Sat)22:00:59 編集
Re:明日ですね。
今日は世界のアシックスで走ってきました。

昨晩停めさせていただいた民宿は、足型研究員のあばあさまの所と同じ、素泊まり3800円でした。

私は朝食も付けたので、4千円ちょっとでしたけど、本当にこういう宿はありがたいところです。

次も泊めて頂きたい気持ちでいっぱいです(^O^)/
【2014/11/23 18:31】
きれいなぁ…
写真きれいなぁ~、カメラの違いかなぁ。
(なぜ腕の違いと書かない?w)

シンプルな民宿がパソひとつで快適空間になるのは
私の寮と同じ感覚で、よく分かります♪

テザリングでネット更新してることより
運転中の車で、お土産屋さんで、ラーメン屋さんで
ひとりパチパチ写真を撮ってるRX-93さんに
ブログ職人魂を感じますよ(^^)

あとはマラソンの結果で
さすがRX-93っていうのを感じるだけ。
次の更新楽しみにしています(^^)/
りょうま 2014/11/23(Sun)02:34:28 編集
Re:きれいなぁ…
写真がきれいなのは、間違いなくカメラのおかげです(笑)

車の走行中に写真を撮るときは、被写体の動きも早いので「スポーツ撮影モード」にしておくと、ぶれずに撮影ができます。

普通のコンデジですが、高倍率(20倍)まで、光学ズームがきくので気に入っています。

スマホでテザリングして、ネット更新してましたが、朝朝食で食堂に向かうと、この民宿には、無線ランサービスがあったとのこと(笑)

昨日の苦労は何だったんだwww
【2014/11/23 18:39】
忘れた!
大きい地震があったようですが
ご自宅や身内知人に被害はなかったですか?
りょうま 2014/11/23(Sun)07:24:34 編集
Re:忘れた!
ご心配ありがとうございます。

家族はもちろんのこと、知人も知りうる限りで、被害はなかったようです。
【2014/11/23 18:36】
無題
私も地震のニュース見て、ここに来ました。
土地勘がないから、どのへんか分かりませんが、皆さん大丈夫ですか?
みち 2014/11/23(Sun)09:51:59 編集
Re:無題
みちさんありがとうございます。

りょうまさんのレスにも書いた通りですが、幸い家族も知人も無事でした。

震源地に近い知り合いもいたので、心配でメールしましたが、無事だとの返信があって、ホッとしてます。
【2014/11/23 18:37】
無題
始めまして、いつも読み逃げしています
地震の影響は無かったみたいで良かったですね
今日の夕方に、地震の事を知ってビックリしました
昔にスキーによく行っていたので
たしか千曲川辺りだったら、白馬村も近かったんじやないかなぁって
これからも、読み逃げさせて頂きます
ISLAY 2014/11/23(Sun)19:29:46 編集
Re:無題
ISLAYさん、ご心配いただきありがとうございます。

うちのほうは本当に何事もなかったのですが、被害のあった地域の方には、本当にお見舞い申し上げます。

読み逃げも全然OKです。

読んでいただける方のおかげで、頑張っていける自分がいますので、本当に感謝しています。

これからもよろしくお願いしますm(__)m
【2014/11/23 21:05】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS