忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、久方ぶりの家族ネタです。

というのも、5月30日・31日の土日が連休となり、ここを狙って嫁さん系の親戚と共に、お出かけプランが発生しました。


・・・・が、


ランナーとしては、2日も走らないなんてありえないので、



土曜日は朝5時起床で、30km走っておいたww


・・・・で、


10時には自宅出発となりました(^O^)/



・・・・


さて、今回の目的地は栃木県の「那須高原」。

天皇家の「御用邸」があるところですね。

自宅から車で3時間ほどかかるところですので、途中のSAで、1回だけ休憩を挟みました。


そう、去年の大田原マラソンでも立ち寄った



娘の大好きな「黒猫のジジとトトロ」がいるところですね~


・・・・


で、休憩挟んで到着したのが、

 

ホテル エピナール那須に到着

中に入ると、義理兄の家族も到着していて、



娘にとっての「従妹」と一緒にまず1枚ですw


・・・・


さて、部屋に入り、ひとっ風呂浴びていよいよ食事!

ここは、ディナーバイキングになっているので、好きなものを取ってこれます。


そう、



好きなもの(笑)

30km走で疲れた体には、「肉」ですよね~

ちなみに、ステーキは5枚食べました(笑)

更にちなみに、娘はというと、



野菜メインに攻めてました。(←最近お野菜はお高いから、いっぱい食べてねw)

・・・・


で、40歳過ぎた私は、肉だけなんて食べてられないですよね、




なので、酒を飲まないとww

そう、食事もバイキングなら、酒もバイキングになっていて、飲み放題なんですよ~ww




いや~、夢のような世界だ~ (´∀`*)ウフフ


・・・・


で、しこたま飲んだ(←言わなくてもわかる展開)


・・・・


で、そのまま酔って、また風呂に入って、爆睡・・・・



・・・・・


で、朝4時半・・・・


早くも起床(笑)←じじいは朝が早いw


・・・・


で、



朝5時に外へ出てのランニングです(^O^)/

しっかり、ランニングシューズも持ってきましたからね~

では、那須の街を早朝ランです!




気持ちいい~(^O^)/


たったと、緩やかジョグで12.5km・・・


昨日の30kmと足して、二日連続で42.195km超の距離になるので、土日としては最低限の距離を確保することが出起ました。


・・・・


さて、朝ラン→朝風呂→朝飯と続けば、次はみんなでお出かけです。


目的地はそう、



那須ロープウェイ!

これに乗って山を登れば、



絶景が広がります!

・・・・が、

山育ちの私には、感動が薄い(笑)


でも、今日は横浜から2名、埼玉県川越から2名、埼玉県三郷から4名も来てますから、この辺はOKですね。

ちなみに、長野からは5名参加ですから、この5人は「( ´_ゝ`)フーン」って感じですねww


で、一応みんなで記念写真!



モザイクかけたら訳が分からないwww


・・・・・


さて、ここで各家族と別れて、それぞれ別行動に入ります。

ちなみにジジ、ババ世代は疲れたので、即帰宅とのことw

で、義兄家族は子供がまだ幼稚園生と小さいので、近くでやってる戦隊ヒーローショーを見に行きました。


で、うちはというと・・・




嫁のたっての希望で、「アルパカ牧場」に来ました!

嫁は、山羊・羊系の生き物が大好物(←食べるのじゃなくて、見るのがですよw)なので、アルパカもその範疇で大好物とのことです。

全く変わった嫁で困ったもんだと思ったら、



娘も大好物でした(笑)

ちなみに私は動物はたいがい大好物なので、アルパカも大好きです!



それにしても変な顔(笑)


・・・


でも、



いい景色!

ここでいっぱい楽しみました(^O^)/



だらーんと、寝てるアルパカ(笑)←腹がだらしないぞww



赤ちゃんアルパカかわいい~

・・・・でも、なんだか写真の色調が変だww←なにか設定をミスったらしいw


ちなみにこの子たちはこの春生まれたばかりですが、もうこんなにでかいw


・・・・・


さて、そんなこんなで、珍しく家族サービスもきっちりこなし、この後260kmも運転して帰宅しました。


・・・・・・


さて、とりあえず今日は父親として珍しくがんばりましたから、家族サービスとしては合格点でしょうかね~?←まだまだ足りない?



本日のラン  12.50km 1時間07分43秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ今日の鉄腕ダッシュが、かぶるように栃木だったw
にほんブログ村

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいですね♪
おいしいものと大自然は
私の中で最近のちょっとしたテーマです。
RX-93さんはいつも私の先を行ってる気がします。

ちなみに3DSのゲーム『どうぶつの森』で
リサイクルショップの名前が
Rパーカーズなんですが
店員がアルパカだからその名前だということに
半年以上たって気付いて娘に笑われました(^^;
年をとると頭が固くなるんですかねー(汗)

アルパカの赤ちゃんふわふわですね♪
私も癒されたいです(><)
りょうま 2015/06/01(Mon)15:58:35 編集
Re:いいですね♪
私の住まいは、常に大自然に囲まれてますから、大自然の感動は薄いものの、「おいしいもの」には、本当に癒しを感じますww

那須高原は、軽井沢や清里同様、高原の観光地なので、りょうまさんにとっては癒しの地になると思いますよ。

ちなみに、せっかく那須に行きながら、私と娘は「海の方が感動するよね~」と、めずらしく意見が一致w

悲しいかな、「海なし県」で育つと、山や森より「海」がご馳走のようです。

今度は海辺でおいしいものが食べたーい!←でも金銭的に贅沢ばかりは出来ませんが(笑)
【2015/06/02 13:39】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS