忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



九州も梅雨入りしたそうですね。

いよいよ、雨の多い季節に入ります。

ちなみに私の住む長野県内はまだ梅雨入りしておりませんが、例年並みならあと1週間もすれば梅雨入りするかもしれません。



さて、そんな梅雨入り前の今日の朝


天気はというと


バッチリ、雨!・・・orz


しかも今日は水曜日なので、本来なら「10kmペースラン」の予定日です。

なのに、雨天によってポイント練習をやろうという「やる気」に文字通り「水を差された」形となり、「ポイント練習は明日に持ち越そう」かと考えます。


「あーあ、やりたかったな~」


って、本来は思う筈なんですが、

今日の本音はというと、


ちょっと、ラッキー♪ (^^)v


って、思ったんですよね~(笑)

理由は簡単、

疲労感で、体中しんどいから。



・・・と、そんな訳で、「ポイント練習は明日だね」って気持ちで、雨の降る外へと出ていくのでした。



・・・・・


さて、そんな雨降りの中のラン。


当初は「カッパを着てのジョグ」・・・なんて、思ったんですが、この季節になると気温も高く(18度もあった)、カッパを着て走ると汗で気持ち悪くなりそう。

・・・ということで、「この時期なら雨にぬれても風邪をひくことはないだろう」と言う感じで、ウェアはいつも通りのランシャツ・ランパンで走りだすことに。



・・・・・



さて、「ジョグでもいいや」と思いながら走り始めると、不思議と不調感の割に脚が動くのにびっくり(゚д゚)!します。


あれ? 不調感はどこへ?


頭で思っていたよりも、割といいピッチを刻んでいたので、急きょ予定を戻して、ジョグからペースランに移行。


すると・・・



キロ4分6秒平均で走り切れた~(^O^)/


なんだかよくわかりませんが、結局予定通りのペースランを完遂することができました。


・・・・・

さて、それにしても、考えてみたらこの光景は「痛い光景」ですよね~

そもそも、いい大人が、朝っぱらから「びしょ濡れになって走ってる」だけでも相当痛いのに、


雨の中を全力疾走(笑)


きっと、傍から見たら、目を背けたくなる光景が広がっていたことでしょう。



ちなみにそれを裏付けるのが・・・


走り始めて8kmを通過したあたり・・・


前方から外国人ランナーが、同じように雨の中を濡れながら走ってきました。


ちなみにこの方は近くに住んでいる人で、以前「長野県縦断駅伝」や「市町村対抗駅伝」の監督もやっていたという経歴を持つ方。


そんな人が、通りすがりに、必死な形相で走る私の顔を見るや否や


( ̄ー ̄)ニヤリ


といった表情に


・・・・・・(´・ω`・)エッ?


Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!


やっぱ、笑われた~(笑)



・・・・・でも



快感♡ (´∀`*)ウフフ(笑)




いや~、┐(´д`)┌ヤレヤレ って感じですが、どMにとっては、


笑われることもご褒美(笑)


なんですよね~www



・・・・・



さて、ラン後・・・


シャワーを浴び、会社に出勤しますが、途中でローソンへ寄っていきます。

すると、あるものを発見。



あっ!大好物をふんだんに入れたおにぎり売ってる~!


よし、ランを頑張ったご褒美に、買っちゃおう!


・・・・ということで、

ご褒美で買ったもの、




「もっといくらこぼし」

そう、数量限定で売ってたもので、「今買わないと無くなっちゃう~」ってことですね。

「いくら」が大好物の私にとって、こぼれるほど詰まった「いくらおにぎり」は、至極の一品。

ですので、この「40周年記念のプレミアムおにぎり」を早速買って、早速食べて、


・・・・・


(´~`)モグモグ


・・・・・


(゚д゚)ウマー!


ってことで、あわてて食べちゃったから、写真を撮ったのは、


空袋だけでしたね(笑)


しかも、袋を雑に破いたので、その部分をセロハンテープで留めてから撮影と言う、小細工もされてますww


そんなこんなで、ご褒美たっぷりの今日のラン。


いやー、久しぶりのシャワーランでしたが、楽しかった~(^O^)/





本日のラン  上の写真の通りです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ シンギ~ング イン ザ レイン♪
にほんブログ村

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちわー
休みだったので朝から痛い姿でシャワーランしてきました笑

空腹ランにチャレンジしましたが3キロで撃沈。5キロまで走って終了しました…
疲労が残らなかったので週末には30キロ走チャレンジします(^ー゜)
ゆう 2015/06/03(Wed)12:28:36 編集
Re:無題
空腹ラン、お疲れ様でした(^O^)/

これって本当にきつかったんじゃないでしょうか?

私も慣れるまでは、本当にきつくて「ガス欠」ってこういう状態か~

って本当に痛感したのを覚えています。

でも、慣れると朝食前でも30km行けますし、こうすることで体内のグリコーゲン消費量を抑え、体脂肪などを使って体が動かせるようになり、よりスタミナが増すようですから、時々お試しください。

週末の30km走も、頑張ってくださいね。

翌々週には、北軽ハーフが待ってますから、ロングをやるなら今週がラストって感じですから、もしうまくいかなかったとしても、翌週になるのは控えた方がいいと思います。

でないと、ハーフのレースに疲れを引きずっちゃいますから、来週末は距離よりスピード重視のトレーニングの方が吉でしょうね。

体調や、疲れを見ながら、上手くコンディショニングしてみてください。

今月のレースも楽しんで、頑張ってください(^O^)/
【2015/06/03 16:13】
こんにちは
管理人様、良いね

シャワーランと高級おにぎりか

これぞ自然界の恵みですね。

一昨日、ジムで2キロ、走りましたよ。

スピードは8キロで、けっこう汗が出ましたね。

管理人様、ランニング嫌い方でも、楽に走り方はありますか?

管理人様、アドバイスをお願いします。

それと自分のブログにのせると思いますので
足型研究員 2015/06/03(Wed)20:10:18 編集
Re:こんにちは
足型研究員さん、ジムランお疲れ様でした。

で、楽に走る方法ですよね~

コツをつかむのにちょっと練習がいるかもしれませんが、体の重心をすこーしだけ前側において重力に引っ張られるようなイメージで走ると楽になりますよ。

体の軸はしっかりさせて、体の中心を丹田(おへそから数センチ下あたり)に来るようにしてあげるといいですよ。

あと、「楽」だと感じるのは、自分の持つペースよりも遅い方が楽ですから、お試しください。

でも、とどのつまりは「自分が楽だと感じること」となりますから、いろいろフォームなり、ペースなりを工夫して「楽」だと感じるポイントを探してみてくださいね。
【2015/06/04 09:15】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS