忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P3030003.jpg
本日は、娘が通っている「ヤマハ音楽教室」のシステム合同発表会の日です。


この日が来ると、「また1年なんとか続いてくれたな」と安堵の気持ちになります。





2歳から通っているので、今年で7回目の発表会。

どうなる事でしょうか?


ちなみに今日は9時受付で9時半には発表会が始まるため、自宅は8時半には出なくてはならず、日曜日ですがいつも通り5時に起床して、21kmのハーフ走をやってから発表会に向かいます。

ランニング馬鹿なんで仕方ありませんが、自分でもよくやるな~と思います(笑)


さて、今日は実家の母(私の母で、娘にとっては祖母)も見に来てくれたので、娘の気合もすこ~しだけ入っているようです。

さぁ、会場入りしてみんなと合流すると・・・・・
P3030009.jpg
全員テンションMAX! ヮ(゚д゚)ォ!

(モザイクだらけでわけがわからないフォトに(笑))







さて、娘たちの演奏曲は
P3030011.jpg
「ティコ ティコ」

う~ん、聞いた事がない曲ですねww

ちなみに私はピアノ教室だったんで、こーゆうタイトルのある曲じゃなくで、「第何楽章、何長調」(やべぇ、記憶があいまいだ~(笑))っていう面白くもなんともない奴をやってましたが、ヤマハはいろんな曲を発表会にもってくるので楽しいです。

今年は、「踊る大捜査線メドレー」とか「トトロ メドレー」とかもあって楽しかったよ~


余談ですが・・・会場で毎年気になる

P3030023.jpg
この機材・・・・

何に使ってるんだろう?









さて、どんどんとプログラムは進んでいって・・・・・


いよいよ娘の出番です ((o(´∀`)o))ワクワク

ensou.jpg
おぉ、頑張って演奏です!

練習ではもたつくところもあったのに本番では

d( ^ω゚ )バッチリ!! です。



演奏後に、「うまくいったね!」って言ったら、


(娘) わたしって本番に強いタイプなんだ~♡


ですって

更に加えて、

(娘) 本番に強いところは、パパ似でしょ!


ですって、


そりゃー私も否定しないし、家族みんなが納得してます(笑)


さ、プログラムもすべて終了し、閉会の後に解散です。


会場を後にしようとすると、お友達と教室の先生と合流・・・・・


P3030041.jpg
一緒に記念写真!

モザイクで消してしまうのがもったいないくらいかわいい先生です
(∀`*ゞ)テヘッ





さぁ、発表会も終わったし、来週は能登でフルマラソン!

今日は最後の飲酒解禁日なんで


たらふく飲むぞ~!!


本日のラン  21.32km  1時間40分36秒
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ  今日は本当に疲れた~、早く寝よっと!
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
余談ですが…
会場で毎年気になるその機材は
ミキサーです(゚゚)(。。)

簡単に言うと
いくつもの音を拾って一つにして出力する機械。
だからミキサーですw

で、その音の
入力、左右バランス、出力、高低を
コントロールします。
それをミキシングといいます。

コンサートなんかではよく見かけますが
普通、子どもの発表会では見かけない物ですw

私の姉はエレクトーンを習い
私も幼稚園の時だけオルガンを習いましたが
音楽教室やピアノ教室の先生は
いつの時代も子どもの憧れですね(^^)
りょうま URL 2013/03/03(Sun)17:57:33 編集
Re:余談ですが…
あれが「ミキサー」っていうものなんですね。
子供の発表会の割にはいろんな機材が入っていて、ちょっとぜいたくな感じがします。
ミキサーの他にも(後に有料で買わされる)DVD用にテレビ局ばりのでかいカメラも2台入り、子供たちの全演奏を余すところなく抑えていました。

今回はそんな関係もあって、自宅のビデオカメラは持参せず、カメラだけで写真も動画もとりました。

ブログ内の写真にも動画からキャプチャーした画像を混ぜてるので、画質が悪いものも(笑)

【2013/03/04 13:12】
お疲れさま〜
5時起きでハーフ走って、って凄いです。

発表会、いいですね!

ナイスパパさんです。

来週のレースはいいコンディションでいけそうですね。
ヨッシー URL 2013/03/03(Sun)21:24:02 編集
Re:お疲れさま〜
発表会の後では絶対に走れなさそうだったんで、前日の酒が残る中、気合の早朝ランでした(笑)

早いもので、来週は大会です。

今週1週間のコンディショニングがカギなので、じっくり調整してみます。

子供の発表会が終わると、いよいよ春だなーと感じます。
【2013/03/04 13:16】
無題
集団で演奏なんですね。

娘さん、いうことがすでに大物ですね。

ちゃんと父親を喜ばせるところもなかなかなものですね(笑)

ポチ。
tac-phen URL 2013/03/04(Mon)03:03:25 編集
Re:無題
ヤマハの音楽教室の発表会は、アンサンブル形式の物になるので、集団(最低でも3人以上)で組んで行います。

ピアノだった私は、一人での発表に対し、娘たちはグループでやっているので、なんだか楽しそう。

思い返せば、小学校高学年の時にやっていた、ブラスバンドが楽しかったのと一緒かな?って感じです(^O^)/
【2013/03/04 13:19】
はまっちゃいますよねえ♪
私の娘は合唱なんですけど、年に一度コンサートを開くんですけど、もう号泣(T-T)です。~この子は心臓病で5回の手術をこなし、転んでも転んでも起き上がりここまできました。自分の活動とまた違う感動ですよねd=(^o^)=b

ランニング馬鹿はわたしにも健在で息子のサッカーの遠征では空き時間にはランニングします。もち、シューズウェア持参です。
ペンギンrunner 2013/03/04(Mon)14:23:29 編集
Re:はまっちゃいますよねえ♪
心臓病の5回の手術を乗り越えての合唱コンサートは、感慨深いものがありますね。
号泣だってうなずけます。

一方、我が娘は何不自由なくやっているはずなのに、練習は今一つ乗り気じゃないときが多くって困りもの。
もうちょっと一生懸命取り組んでくれていたら、発表会では泣けるのに、この調子では発表会では「安堵のため息」ぐらいしか出てきません(笑)

転んでも転んでも起き上がる娘さんは、「心臓」は弱いかもしれませんが、「ハート」は他の誰よりも強いはず。
だから合唱も頑張っているんでしょうね。

息子さんのサッカー共々、頑張れ~(^O^)/
【2013/03/04 17:13】
無題
RX-93さん、引き出しありすぎ…。

マラソンバカ(や、ついバカなんて単語が!?ヽ(゚Д゚)ノ)だけじゃなくて、ピアノ、さらには私には理解できない(笑)計算式とか、語彙も豊富で文章も上手いし…。

Mの皮を被ったインテリですよね。
どMが残念というか、どMのおかげで親しみ湧くというか…。

ヤマハは魅せる音楽ですよね~。発表会身内じゃなくても楽しめそう。
お嬢さん、お疲れ様でした(*^▽^*)
ミチ URL 2013/03/04(Mon)14:30:53 編集
Re:無題
人間40年も生きてると、いろんな引き出しが身につくものです(笑)

というより、飽きっぽい性格が災いしてか、いろんなものに手を出したせいかもしれません。

そんな父に似たせいか、娘も飽きっぽくて困ったもんだ・・・・

ヒップホップダンスは、半年で終了・・・・・orz

子供チャレンジは、教材の履修・提出率が1割以下・・・・・で、現在受講中止

テニスを習いたい!・・・・・・は、言ってみただけで一度も行ってないし

最近では、空手習いたいなんて言ってます(笑)
【2013/03/04 18:23】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS