忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日常茶飯事となってきた、足の小指の肉刺(まめ)。

昨日もラン後にできました。


歩くと「ピリッ!」とくる痛みも慣れたもので、「翌日には楽になっているだろうな~」と思ってました。





・・・・・・・・・・・・・が、


昨晩は、寝る前に軽くズキズキとうずき出し、それでも「寝てる間に治るだろう」と、楽観視。

そして就寝・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



Σ(゚∀゚ノ)ノ キャー!


足が痛いよ~ (つд⊂)エーン





ものすっごい、ズキズキして寝てらんない。



ということで、・・・・・・・・夜中に何度 目が覚めたでしょう?


もはや寝た気もしないような状況で朝を迎えます。


そして・・・・、一応確認。

指の痛みは・・・・・・・・・・・まだある・・・・・・・orz


どうしよう?・・・・・・走る?・・・・・・・止めとく?




うん、走っとく! (←やっぱりねww)




で、ラン後、帰宅・・・・・・・・・・・



足の状態は悪化してはいないものの、当然良くもなってない。


もちろん普通に歩いていても足が痛い・・・・・・・・・・・・




くそー、しんどいな~


・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


IMAG0429.jpg
!?











とりあえず、痛み止め・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



効っかね~! ( `д´) ケッ!




やっぱり半分が「優しさ」でできてるような「ぬるい薬」では、この痛みを鎮める事ができませんでした。




本日のラン  10.32km  50分30秒 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 今夜は無事眠れるだろうか??
にほんブログ村
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
半分が「優しさ」でできてる云々よりまず、確認したい部分は果たしてバファリンは『マメ』に有効なのかどうか…ってとこですね…。
そして、そんな痛みに耐えて耐えて、ゾンビ走法して翌日までランニングして、また耐えて耐えてランニング…。
医学の知識のない私でなんですが、一晩寝たくらいじゃ、絶対良くならない宣言をここに残しておきます。
たまには「マメ」治療本気でして下さい(笑)


道草+α。 2013/02/28(Thu)00:38:17 編集
Re:無題
予想通り「一晩寝た」くらいでは良くなってはいませんでした(笑)

バファリンはマメは直してくれませんが、効能を見ると関節痛や外傷痛の緩和に効果があると書いてあったのでとりあえず「痛いの痛いの飛んでけ~」って感じで飲んでみましたww

大会まで後10日なんで、走りながら治せる方法を模索してみます<(`^´)>
(・・・って、走ってたんじゃ治らない?)
【2013/02/28 08:17】
無題
今はぐっすり眠られていることを祈っています。

しかしそんな痛みがあるのに走りに行くなんて...

ストイックすぎますよ(笑)

ポチ。
tac-phen URL 2013/02/28(Thu)02:23:06 編集
Re:無題
おかげで昨晩はぐっすり眠れました。

痛みは慣れっことはいえ、走るには支障があるし、何より走っていて気持ちが良くないのが辛いところです。

ストイックと言うよりは、ただの「マゾ」なのかもしれません(笑)
【2013/02/28 08:27】
半分♪
バファリンの半分はやさしさですが
そっちが主成分なんですよ~ww

ネットで調べたら(糖尿病でなくても)
靴擦れから切断というケースもゼロでは無いようで
あとは道草+α。さんの言うとおりw

お大事に(><)
りょうま URL 2013/02/28(Thu)02:30:48 編集
Re:半分♪
靴ずれ⇒切断 ・・・・・・・ 

そんな事があるんですね。マメだからって甘く見ちゃいけないという事か~

走り始める前は、メタボで糖尿病まっしぐらで足切断リスク大だったのに、走って減量してマメできて、足切断・・・・・orz

本末転倒ですね(笑)

やっぱりちゃんと治療しないとダメ?
【2013/02/28 08:21】
マメ対策
おはようございます。

痛くても走ってしまう気持ち、すごくよく分かります。
でも、寝つけないほどの痛みは心配です。
レースが近いので休足できないでしょうから、お医者さんで早めの処置されて、痛みのない状態に持って行くのが近道かもしれませんよ。

ヨッシー URL 2013/02/28(Thu)07:27:29 編集
Re:マメ対策
ご心配ありがとうございます<(_ _)>

本当におとといの晩は、寝ていても「ズキズキ」、目が覚めて寝ようと思っても無髄手なかなか眠れない・・・・って感じでした。

今朝はやっぱり痛みは残っているものの昨日よりはずいぶんましになった(と、言い聞かせているだけ?)と思ってますので、とりあえずラン。

レースが近いおかげで、調整ランと位置付けて、軽めのメニューに持って行っていますので、走りながらの治療に専念してみます。
【2013/02/28 08:25】
痛いのとんでけ~♪
痛みの激しいときは、バッファリンじゃなく、エキセドリン!……って場合じゃないでしょ(゜゜;)\(--;)
~~まずは、会社抜け出して、お医者さんに行ってね!
走っちゃだめ!って言われるけど、痛み止めと、テーピング??してくれるよ!

いい状態で能登走れますように、祈ってますね!
ペンギンrunner 2013/02/28(Thu)10:09:18 編集
Re:痛いのとんでけ~♪
お医者さん苦手でして・・・・・(子供のようだ(笑))

痛み止めは自前(バファリン)、テーピングも自前(へたくそな張り方w)で対応しちゃいました
(∀`*ゞ)テヘッ

痛みはだいぶ軽くなったんでまぁまぁ大丈夫でしょう(これも自己判断ww)

本当に体調ぐらいは良くしておかないと、能登は玉砕しちゃいますんで、後10日間で脚と体の調整は頑張ります<(`^´)>
【2013/02/28 11:29】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS