忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度の日曜日に迫った「能登和倉 万葉の里マラソン」

検索したら、片道380kmもあって、距離がとっても遠いから、できれば前泊したいけど宿なんて取ってないし、そもそも前泊する資金が厳しい(笑)

マラソン前日の土曜日は休みを取ったので、何か余裕で現地に向かえる方法はないかな?って考えた時、脳裏に浮かんだある必殺技。

それは・・・・・・・・・

    車中泊!



何をかくそう私の車は、カッコ良く言うと「ツーリングワゴン」という形状の車で、ざっくり言えば「貨物車のバン」(笑)

でもその形状故にリヤシートを倒せばフルフラットになるので布団を持ち込めばゆっくり寝れそうです。

実際にこの手の車でやっている人もいるみたいで
ime-ji.jpg
こんな風にすりゃ―いいみたい。

(これは、ラゲッジルームにシュラフ(寝袋)を引いたもの)


これなら、前日の内に能登入りして、会場にほど近いサービスエリアか、道の駅で車中泊すれば、d( ^ω゚ )バッチリ!! です。


いきなり車中泊なんて大丈夫?ってきになりますが、私は独身時代に酒飲んで帰れなくなったときには車中泊で何泊も泊まった事があるので抵抗感はゼロ!
(もちろん連泊はした事ありませんがww)


これで食料を事前に買いこんでおいて、カセットコンロと手鍋が一つあれば、湯も沸くし食材を温めるぐらいの事はできるので、寒い朝でも d( ^ω゚ )バッチリ!! です。


なんともキャンプ&マラソンという異例の組み合わせですが、実現可能な気配がしてきました。

本来、理想は1泊数千円のビジネスホテルでも取れればいいんでしょうけど、状況によっては車中泊を実施します。



大会まで後6日・・・・・・・


さあ、どうなる事でしょうか?



本日のラン  月曜恒例脚休め

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 車中泊の方が、ブログ的にはネタになるww
にほんブログ村
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぼくは・・・
え~~~と
同日開催ですが
新幹線で現地入り、前泊、後泊&観光・・・
帰宅予定は言えません(^_^)
こんなんで、いいのでしょうか?

まあ楽しむことには良いですよね・・・ね!

諸事情により「完全ファンラン」です(^0^)
36kite URL 2013/03/04(Mon)20:43:30 編集
Re:ぼくは・・・
カイトさんのやり方が本来の「マラソン遠征の楽しみ方」だと思いますよ。

私のはどう考えでも「邪道」です(笑)

長期連休の取れないサラリーマンランナーとしてはなかなか前泊&後泊とまではいきません。ましてや「宿泊費までちょーだい」とは、なかなか頼みにくくて、如何にローコストで楽しむか?に毎回思慮してます。

カイトさんの大会はビッグレースですから賑わいも相当なものですよね。
こういう大会は、「ファンラン」に徹してしまったほうがより一層大会が楽しめると思います。
【2013/03/05 07:51】
無題
車中泊ですか?!

体調を万全に持って行くのが難しそうですね。

無理しないようにしてくださいませ。

ポチ。
tac-phen URL 2013/03/05(Tue)02:13:36 編集
Re:無題
今回の大会は、いろいろな意味で試験的な要素がたくさんです。

車中泊後でもきちんと走れるのか? そもそも社中泊に支障がないのか? 

これが問題ないようなら、長距離遠征を車で一人で行くことにも抵抗がなくなるので、より一層遠くの他県開催レースに出て行けそうです。
【2013/03/05 07:55】
車中泊作戦
私も車中泊に興味がありまして(笑)

ほんとは野辺山で、やってみようと思うぐらいですが、いかんせん、マイカーが2ドアクーペで、とても無理なので、車を買い替える資金もないし、仕方なく宿を予約しました。

速攻遠征は車中泊ができれば、経済的で楽だと思いますので、実践レポートを楽しみにしています。
ヨッシー URL 2013/03/05(Tue)10:04:50 編集
Re:車中泊作戦
マラソン大会で駐車場に停まる車を見ると、明らかに「車中泊」で会場入りしたな?と思わせる車も何台か見かける事もあり、私も前々から興味がありました。

その手の車は大抵ワンボックスカーですが、車中泊の本やサイトを見るとツーリングカーでもやってる人はいるそうです。
今朝ナビで調べたら、今回の距離は片道ちょうど400km。往復800kmもあり、ガソリン代&高速代で約2万・・・・・

ここに大会参加費や食費、その他もろもろを入れると総額は・・・・・・・

安くない趣味になってしまいました(笑)
【2013/03/05 11:14】
無題
管理人様はじめまして!ボブと申します。
グーグルからきました。車中泊どうなったのか
気になります。体調バッチリで走れたらいいですね。
自己紹介の所みましたが、フルでベスト3時間は凄いですね。私は30分走っただけでヘロヘロです。
(^^)
ボブ@車中泊 URL 2013/03/06(Wed)21:32:22 編集
Re:無題
ボブさん始めまして。
訪問有難うございます。

大会は今週末。予定通りなら前日和倉入り、そして・・・・・

車中泊なら100%記事になりますのでお楽しみに(笑)


ボブさんの車中泊のサイトも拝見させていただきました。とっても参考になりますので実際にも生かせそうです。

和倉は厳しいコースですからタイム云々よりフルのコースを楽しんできます。
【2013/03/06 22:36】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS