忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たぶんいろんなブログでも取り上げられてるんじゃないかな~って感じですが、私も取り上げます(笑)


先日発売のランナーズ4月号の特集


「ランニング バカ一代」


ランバカ度チェックで、60問中何問当てはまるかチェックしてみましょう!というお遊び企画。何問当てはまると、「〇〇」という評価軸がないのが残念ですが、とりあえずやってみましょう(^O^)/

ちなみに全項目は以下の通り
img-225130107.jpgimg-225130107-0001.jpg

・・・・・著作権ひっかかるかな~

ま、ケチがついたら消そうww








でゎ先ずは「練習編」

これは、「どうしても練習できない日は、スーツ姿でも走ってしまう」・・・・・

以外は全部適合(笑)


特に3日間どころか、2日連続で走らないと落ち着きが無くなるし、更に言えば、

2日連続で走らないなんて、ここのところ記憶にない!


更に、「ゼエハアする練習の後はちょっと嬉しい」・・・・・なんてのは、


ちょっとどころか、すげー嬉しい!


って所でしょうかwww




続いて「大会編」

これは、意外とチェックできない項目が多く、11問中6項目のみ・・・

だいたい、大会のキャンセルなんてした事が無いし、前泊のいる大会は費用的に避けてます。

それでも、仕事と大会がかぶらないように、仕事のスケジュール帳は、

ランニング手帳と併用(ってか、むしろこっちが本命)

で、エントリー日や開催日がきっちり書いてありますw


さらに、長野マラソンのエントリーの為だけに

会社は毎年休んでますw



続いて、「ランニング観」

これは、13問中9問該当

さすがに結婚して子供が出来た後にランニングを始めていますので、子供の名前はランとは全然関係ないし、嫁に至っては、

間違ってもランニングなんてしない!

って、言い張るツワモノ。


そんな中、該当項目で強く共感できるのは

「故障の大半は走りながら治せると信じている」

これは、確実に信じてますね~、っていうか

「走った方が早く治る」 とさえ信じています(笑)


更に、「悪天候の日に走ると自分で自分を褒めてしまう」なんていうのは、モロずばり!
大雨でも大雪でも走るし、むしろそんな日の方が

なんだか 萌える (∀`*ゞ)テヘッ


さて続いては「日常偏」

これは、惜しかった~。「PCやスマホの待ち受けが、ランニング関係」じゃなかった以外は全部該当。

特に、出張や旅先に先ず用意する荷物は「ランニングシューズとランニングウェア」ですし、車で出かけている時も、渋滞にはまると、「走った方が早いな・・・」ってつぶやく事は

本当に日常ですww



最後、「グッズ関係」

これは、11問中7問該当。ここもちょっと弱いですね~

貧乏人なんで、勝負レースの都度ウェアもシューズも新調できませんし、エネルギージェルの新商品を全部は試せない・・・・・

更に「イノベイト????? エネイド?????」って感じです。


ただ逆に、貧乏人故に小遣いの大半はランニングにつぎ込んでます(笑)

ってゆーか、


小遣い以上に使ってますww


更に自分の靴の8割はランニングシューズですので、

靴箱の占拠率がヤバいですw



さて、ここまでやってみた結果はと言うと・・・・・


60問中45問・・・・75%と言ったところです。


うーん中途半端だな~

個人的には、かなりの「ランニングバカ」だと思ってましたが、まだまだ甘いようです(笑)

・・・とゆーことで、


更に「バカ」に磨きをかけるべく、精進しましょう!!


本日のラン  月曜恒例 脚休み

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ こんな記事・・・ブログで書く程のことか?
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ナイス!ネタ(^o^)v
RXさん!このネタいい\(^^)/
みんなで、ドMチェックだね!

さて、私は、28チェック!師匠の足元にも及びません(>_<)
私はまだ「親バカ」の範囲のようです。息子のサッカーと娘の陸上…これにだいぶ私の生活占領されてます。仕事<子供の試合。ランニングシューズの数<スパイクの数…となってます。

でも、「お母さん」の私がすべてではなく、ランナーバカに早くなりたい!
ペンギンrunner 2013/02/25(Mon)18:50:12 編集
Re:ナイス!ネタ(^o^)v
ペンギンさんの場合は、「ランニングバカ」よりも「親バカ」の方が重要ですねw

まだまだ息子さんや娘さんの為に時間を使ってあげなきゃいけないし、使う時期なんですよね。

きっと「ランニングバカ」になる頃には、忙しかった子育て時代が懐かしく感じるんでしょう。
更に「お母さんが全て」だった頃の方が充実していたと振り返り、ラン漬けの毎日になったら一抹の寂しさを感じるかもしれませんよ。

さて一方、ランニングバカに片足(?)突っ込んでる私は、「気楽なとーちゃん」だからこそのなせる技なのかもしれません(笑)
【2013/02/25 19:29】
20こ
やってみたら・・・

え~~~~~~~~~!
でした。
設問が、チョットおかしくないかい?と思う自分・・・
自分では絶対ランニング○○って思っていたのに、裏切られた事への恨みかな(^0^)

よくよく記事を読むと
数が少ない方が、伸び代が有る!!
って本当でしょうか・・・

36kite URL 2013/02/25(Mon)21:21:49 編集
Re:20こ
本当にそう思いますね~
特に「仕事などを理由に入金済み大会を3つ以上キャンセルした」はダメでしょ~。
本当のランニングバカなら、設問的には「入金済みの大会のせいで仕事などを3回以上休んだ」ってのが本来でしょう(笑)

その他にも、Σ(゚д゚) エッ!? って設問もたくさんあったんで、もうひとひねりしてから、再度特集を組む事を期待したいところですww

普段着の大半を「参加賞Tシャツ」にする事や、スマホの待ち受けをランニング関係にする事が、マラソンの伸びしろに繋がるとは到底思えませんが(笑)
【2013/02/26 09:05】
無題
RXさんは完全に殿堂入り並だと思っていましたが100点ではないのですね。

それ以上のどMが存在するのでしょうか(笑)

ポチ。
tac-phen URL 2013/02/26(Tue)01:20:05 編集
Re:無題
これ、満点とれる人っているのかな?
もしいたら、かなりヤバい人のような気がします(笑)

むしろ「ランバカ」を図ろうというのなら、もっと笑える設問が盛りだくさんだった方が燃えたのに・・・って感じです。

次回は「ランニング ドM検定」でお願いしますww
【2013/02/26 09:10】
ブレないw
RX-93さんのブログは
いつもブレずに走り続けてる感じがすばらしいですね♪

うちのブログ、モチベーションが
上がったり下がったりしすぎですw

やっぱり走ると脳内にいろんな物質が分泌されて
いい効果があるのかも!?
いや、いろんなことが麻痺してる感もありますがww

ランナーのやる気をくすぐる
見事な特集ですね(笑)
とりあえず、スーツで走るところからですか?(笑)
りょうま URL 2013/02/26(Tue)03:09:04 編集
Re:ブレないw
回遊魚(マグロとか)は、止まると酸素供給がストップして死んじゃうので、ず~っと泳ぎ続けているそうですが、私にとっての日々のランニングはこれに近いものがあるのかもしれません(笑)

走り続けることで活力を生んでいるのは事実だと思いますし、朝一で走る事で、頭も体も温まった状態で会社に行けるのはいい気分です(^O^)/

更に、走ると脳内にβエンドルフィンという脳内麻薬がバンバン出るらしいので、テンションは激熱です!

スーツ姿でランニング・・・・・・冬はいいけど、夏は汗で酷い事になりそう・・・・・orz
【2013/02/26 09:22】
バカ一代への道は険しい
バカ一代検定、やってみました~。
全然届きませんでしたよ。27点止まり。

会長はやっぱりすごいですね。

走れば故障は治る、はい、はい。
そう思っていましたが、今回のケガで、逆効果になる箇所もあるんだと思い知らされましたね(笑)
ヨッシー URL 2013/02/26(Tue)16:08:22 編集
Re:バカ一代への道は険しい
この検定、怪しい感じの設問もたくさんあって、「???」っていうのもちらほら(笑)
逆にもっと、「こういうのってバカだよな~」って設問があれば高得点が狙えたかもしれません。

さて、ヨッシーさんは今回の怪我で、「走ったら逆効果になる箇所がある」と言う事を学ばれて、ランナーとして更に賢くなられました。
私はまだ迷信(?)を信じて、「バカ」に向かって突き進みます(笑)
【2013/02/26 16:52】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS