忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年もクリスマスシーズン到来です。

毎年恒例ですが、弟家族と一緒に実家でクリスマス会です(^O^)/

娘は自宅を出発する前からウキウキで、



すでにサンタになってます(笑)


さて、実家に到着すると、今年も・・・



この3人でケーキ作りです!

大きい順に、小学校6年生、5年生(うちの子)、4年生の3名です。


では、レッツクッキング!



・・・・・


先ずは、スポンジケーキにホイッピング。



ここまでは順調、順調。


更に・・・



重ねて、ホイップをかけて、デコレーションスタート!


・・・・・




シャインマスカットでデコレーション。

うん、美味しそうだね~

完成が楽しみ(^O^)/


・・・・・で、



かんせーい(^O^)/


・・・・て、あれ?



なんだこの、毒々しいパウダーはww

テーマは、


「毒の森(笑)」


ディズニーなら「魔女が出てくる森」をイメージしたようですw←これってクリスマスイメージか?ww

でも本当は、「クリスマスツリー」をイメージしたそうです。←イメージと現物が違いすぎるww

どうやら、某男の子が暴走した結果こうなったそうですw



でも、味は・・・・・


微妙でした(笑)←やっぱりパウダーはヤバいw


さて、ケーキの次は、



( ゚д゚)ビンゴー!


さあ、どうなるかな?


((o(´∀`)o))ワクワク




早速リーチ・・・・


・・・・



もしも~しww

で、何とか( ゚д゚)ビンゴー


・・・・で、景品




時計?・・・・てか男用じゃないw

でもはめてみたw



違和感200%www



・・・・なので、




娘に授与w←こうなることは先刻承知w


・・・・・


さあ、もうすぐ本当のクリスマスですね。


happy! Christmas!




本日のラン   30.34km  2時間35分57秒


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ今年もあと10日ほどですね~ 
にほんブログ村

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
子供たちがケーキ作りか、良いですね。

シャインマスカットは高級果物ですね。

管理人様、私のブログが出来ました。

Yahooブログでマイオリジナル人生ブログです。

私のブログは皆様のコミュニティ掲示板ブログです。

管理人様、よろしくお願い申し上げます。
足型研究員 2014/12/21(Sun)23:05:34 編集
Re:こんにちは
子供たちのケーキ作りは、毎年恒例ですが、本当に楽しめました。

来年以降、いつまでできるかな?って、子供の成長とともに不安もありますが、できる限り続けたいと思っています。

足型研究員さん、ブログできたんですね。

おめでとうございます(^O^)/

楽しいブログにしてくださいね。
【2014/12/22 19:45】
無題
ファンキーなケーキにもびっくりで、何個リーチだよ!ってよにもびっくりですけど、1番驚いたのは、さらっと30km走ってんじゃないすか!

ほんと、自分のだるだる感が情けないです。
こんなんでサブスリー目指すっておこがましいこと、甚だしいです…。

いや、ほんと頑張ります。
ラン太 URL 2014/12/22(Mon)20:31:03 編集
Re:無題
「さらっ」て程楽々ではありませんが、「休日は30km」が定番ですから、「生活習慣病」のように走ってます(笑)

子供たちのファンキーなケーキで今年も年の瀬を迎えられるのは、本当に幸せなことなんだとつくづく感じながらの休日。

私は、「走って、食べて、飲んで」のクリスマスです。

ラン太さんも、素敵なクリスマスにしてくださいね(^O^)/
【2014/12/24 09:45】
管理人様、ありがとうございます
私のブログは一人一人の考え方のブログです、私のブログで管理人様の考え方を教えてください、お願い申し上げます。

私のブログでのコメントは返しません、理由は皆様のコミュニティ掲示板ブログですので、私の目標は2ちゃんねるみたいな、掲示板ブログです。

管理人様、遊びに来てくださいね。
足型研究員 2014/12/22(Mon)22:59:21 編集
Re:管理人様、ありがとうございます
お誘い頂きありがとうございます。

「足型研究員」さんで、ググってみましたが、うまくヒットしませんでした。←私の検索能力が弱いんでしょうねww

今度コメントの際に、URLを入れていただくか、ブログタイトルをコメントに入れて頂ければ、お邪魔できると思いますのでよろしくお願いしま~す(^O^)/
【2014/12/24 09:49】
メリークリスマス♪
子どもは、いとこや友達がいると
活き活きしますね(^^)

クリスマスツリーをイメージしたケーキ
分かりますよ♪
こっちから写真撮ってますが
左側のポッキー&チョコの方がツリーの幹ですよね(^^)
ま、調子に乗って邪魔するのは大抵男子(笑)

友達や彼氏じゃなくて
家族と過ごしてくれるのはいつまででしょうねー(^^;

ちなみにうちの娘は
28歳まで嫁に行かないそうです。
なぜ28歳かというと
私が定年になって神戸から帰ってくるから
それまで家で待っててくれるそうです(笑)

録音しておかないとダメですねw
りょうま 2014/12/27(Sat)10:14:16 編集
Re:メリークリスマス♪
お嬢さん、優しいですね~

パパが帰ってくるまでお嫁に行かないだなんて、健気です。

やっぱり、単身赴任だとこういう気持ちが芽生えてくるんでしょうね。

うちは逆に、大学卒業したらすぐにでも結婚したいそうです。

それで、たくさん子供を産んで大勢で暮らしたいとのこと。

理由は簡単、「自分が一人っ子で寂しいから」で、これも家庭環境から来る心境なんでしょうね。

子供の数は、未来の旦那さんと決めればいいことですが、既に「大学は出る」ことになっている人生設計に「大きな甘さ」を感じずにはいられません(笑)

やはり、りょうまさんちの御嬢さんの方が、現実をきちんと見ているような気がしますね。
【2014/12/27 14:11】
無題
やっとこれた……。いや、記事はすぐに見てるんですよ…?ただ書き込む時間がなかっただけで。

クリスマス会、お互い恒例になってるように感じます。家族だけじゃなくて、パーティー化してるというか。
子供らが楽しめるゲームと景品。
そろそろそちらの真似をして、ケーキもやつらに作らせたいですね。
ただしごめん。そのパウダー、私も無理(笑)

時計とか、高学年になるとプレゼント価格も上がりますよね。うちも今年ついに文句が出て、来年から500円に値上げすることになりました。

……お前ら自分の小遣いで買いやがれ!!
みち 2014/12/27(Sat)17:57:44 編集
Re:無題
ケーキは子供たちに作らせると、それ自体がイベントになるからお勧めです。

ただ、味は覚悟してくださいねww

市販のスポンジケーキと市販の生クリームの味しかしませんから。

でも、子供たちはにとっては、名だたるパティシエの味よりこっちの方がいいようです。

ビンゴの景品は、500円がベースですが、今年は「当たりが千円、ハズレは200円の価格差ビンゴw」

時計は当たりで千円の品←でも千円の時計は大人には無理w

ハズレは「うまい棒20本」←自分的にはこっちが当たりww

来年も楽しいクリスマスパーティーができれば、それが一番の「当たり」です(^O^)/
【2014/12/28 18:37】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS