忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


このところ仕事が鬼のように忙しく、ブログ更新する気力もないばかりか、


ロクな練習もしていない←ヾ(゚Д゚ )ォィォィ



月曜のロング走の疲労や脚の痛みの引きずりがあったり、珍しくちゃんと仕事をした疲労など、とにかくいろんなものがごちゃ混ぜになっています。

そんなわけで、今朝のポイント練習も、12km走の中に500mダッシュを3度織り交ぜ、スピードの刺激を入れただけの緩い練習で終了。

しばらくレースもないので、今週はとにかく「疲労抜きウィーク」と勝手に命名して、年の瀬の疲れをいやそうと思います。


・・・


さて、そんな中、毎朝のランニング前にブロ友さんの記事更新をチェックするのが毎日の日課の私。


そんなわけで今朝も、ブログ巡回です・・・・・・


ちなみに記事更新があれば、その記事を一読。

その後、走りながらコメントを考えることもしばしばです。

又、コメントを入れたものに対してレス(返信)があれば、レスもチェックし、コメントに対するリアクションも楽しみます。


そんな朝のひと時の中・・・


(さて、ここからは「とある漫画」のお話です。興味がない方は、何を言っているのかわからなくなりますから、注意して読み飛ばしましょう(笑))


とあるブログ(←そう、あなたのですよ、あ・な・たw)に対してコメントしたところ、「進撃の巨人」にハマりすぎた、とある関西方面のお嬢さんからレスがありました。

その内容の内、

>家に帰って(進撃の)最新巻開けるときなんて正座ですよ!正座!さらには合掌までして読みはじめましたからね。

との痛い情報をキャッチ(←いや、失礼w)

更には、「最新刊で遂にエレン父が出て来た」との情報もキャッチしました!


いやぁ~、離れて暮らす実の父親でさえ「最近どうしてるか」なんて全く興味がないのに、「エレンの父の動向について」は気になって気になって(笑)

その上、私は「進撃の巨人」はアニメ版しか見てないから第1期までしか知らないんですが、第2期のアニメがでるのは2016年まで待ちとの事も知りました。


(´ε`;)ウーン…・・・・・・1年以上も進撃はお預けか?



・・・・・・・・・・・・・・


ちなみに、私に対してこのレスが返ってくるきっかけとなったのは、

「私は(進撃は)アニメのみのファンですが、臨時収入があったら、(コミックスを)全巻大人買いしそうで怖いです(笑)」


と、放り込んであったから。


ちなみに、


臨時収入?

・・・・・・・・・・・

なんじゃそりゃ?


後々、なにか臨時収入の当てなんてあるのか?


・・・・


当てなんかないw


・・・・・


でも・・・・


しばらく進撃がお預けになるというなら、最新情報ゲットの為、やっぱりコミックスが欲しくなってきた・・・


やばい・・・欲しい・・・・・・・欲しい・・・・・



欲しいよ~(←子供じゃないんだからw)


・・・・・





はい、予想通り(笑)


くっそー、会社の用事で出かけた道中に「TSUTAYA」なんて、ありやがって~(←もう、TSUTAYAのせいにしちゃえww)



そんなわけで、


全巻、大人買いしちゃった (∀`*ゞ)テヘッ



それにしても、さすがに全巻を会社になんて持って帰れないから、自分の車内で撮影ww




まったくも~、

「進撃はアニメでチマチマ楽しんでればいいや」と思っていたのに、ブロ友さんの影響で


すっかり脳内を進撃されてしまいましたw




ちなみに昨日は・・・・




「聲(こえ)の形」を全巻大人買いしたばかりだというのに、どうしましょう?(笑)←もう完全に自分を見失っている。



ちなみに散財した結果、すっかり軽くなった財布を見つめて、今朝の「目ざましテレビ」の占いを思い出しました・・・・



9位、おうし座・・・



大当たり~!(笑)






本日のラン   12.52km 1時間02分05秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 方位磁針を持ってくの忘れたww
にほんブログ村

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大当たり~!?
大当たり~!って
私も同じおうし座ですけど(^^;;;

確かに財布の中身はいつでもピンチですが
それって占いと関係ないかw

今の生活では
週に1度食料品を買いに行くのと帰省の交通費。
そして平日は120円のお茶。
質素に質素に暮らしてます(^^;
あ、この前DVD-BOX買ったっけw

普段節約してるからこそ出来る大人買い♪
財布の中身がピンチな人は要注意ってことで
持ってる人はそういう使い方をしても
いいんじゃないでしょうか(笑)

それにしても進撃の勢いは止まりませんねw
りょうま 2014/12/12(Fri)03:07:51 編集
Re:大当たり~!?
進撃に関しては完全に自分を見失いました(笑)

帰宅して、一気に読み切ろうとして深夜になり、今日は日中眠いのなんの(笑)

りょうまさんは、流石ですね。

普段節制して、欲しいものはドカンと買う。

私はろくに節制もしてないのに、衝動買いでドカンと買って、後で大やけど・・・

本当に欲しいものが買えないときが何度もあります。←いい加減勉強しないと

ですので、確かに私にとっては「財布がピンチ」なのは、占いに関係なく年がら年中のことでしたww
【2014/12/12 15:17】
無題
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 

やった♪やった♪やった♪
ね?気になっちゃうでしょ?読みたくなっちゃったでしょう?一気読み?いいじゃないの~w

噂によると20数巻前後で終わるらしいとか何とか。これはもう今買って同時進行で進撃するべきでしょう!!!
今月の別マは特別に2話掲載されています!!さ、買っておいで。近くのコンビニにGOだ(笑)

おばちゃんは嬉しいです。え?お嬢さんと言ってもらえたことが?(笑)
いやいや、この興奮を分かち合える仲間が出来たことが!
イタい大人なんて、もう今更ですし、みんな知ってます。なら盛大にヲタろうではないですか!!


私もおうし座ですが、当たってます♪
ただしうちの財源は旦那のみ。旦那帰還時にはごちそう作ってごまをすらなければなりません!

進撃のために心臓を捧げよ!!

みち 2014/12/12(Fri)16:56:21 編集
Re:無題
12月10日・・・「聲の形」一気読み

就寝・・・・深夜

12月11日・・・・「進撃の巨人」一気読み

・・・・するが、疲労で12巻で寝落ち・・・・orz

12月12日・・・・会社の昼休みに、15巻まで完読w

( ´З`)=3 ゲップ

もう、おなか一杯(笑)

でも、おかわり(^O^)/

って感じですね←完全に進撃に洗脳されたww

一気読みについては、アニメで知ってる女型までは、アニメと漫画の違いをチェックしつつ、未来の話につながる伏線探しに没頭。

そして、女型以降の巻は、未知の領域に踏み込む、まさに「壁外調査」の感覚で読み漁りw(←もう、痛すぎる?)

でも、新しい巻を読むときは、「どんな巨人に出会えるか?」で、わくわくするハンジのような気持ちで、未知の進撃を一気読みしました。

ちなみに自分の予想通りだったところと、そうでないところもあり、その上質なミステリーも進撃の面白さの一つ。

いやー、ъ(゚Д゚)グッジョブ!! です。

今月の別マガは、15巻の続きの2話が掲載!?

そりゃー、買いでしょう(笑)←心臓なんて、とうに捧げてるww
【2014/12/12 17:52】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS