忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、今年の正月休みは、12月31日~1月4日までの5連休となりました。

大晦日と元旦のランについては、既に記事にした通りです。

見逃した方は、そちらからどーぞ。(←こそっとCMww)



・・・・・


では、ザザッと残りの3日間を振り返りましょう(^O^)/


まず、1月2日・・・

この日は、親戚が集まる日なので、10時くらいまでしか走る時間がないので、21kmを走っておしまいです。

でも、コースは結構エグイですよ(笑)




斜度8%で、歩道は雪も残ってる。

写真では斜度が伝わりにくいので、表示板と一緒にねw


ここは、下りだからいいものの、「下る」ということは、同じ斜度の登りを「登らなくちゃ帰ってこれない」ということです(笑)

アップダウンの大きいコースでハーフ走。

ですが、ペースはゆっくりだったので、21.41km走って1時間53分30秒という結果でした。



・・・・・・


1月3日


この日は、昨夜泊まっていった嫁さんの両親と嫁さんの兄夫婦&子供がいますから、12kmの朝ランです。

前日は、午後の1時~深夜12時まで延々酒を飲んでいたので、酒抜きジョグ。

そもそも、雪も降っていたので路面状況も含めてまともに走れる状況ではなかったので、本当にゆっくり走りました。

ペースは遅いけど、雪道なので滑らないように、フォームは特に気を付けます。

「蹴り足にならないように」

「着地は丁寧に」

こんな感じで走って行き、雪道を駆けていきます。

あるポイントまで行って折り返し、今来た道を駆け戻ります。

すると・・・・



雪道に自分の足跡が残ってます。


・・・・・(´ε`;)ウーン…


ひどいガニマタ(笑)

では線を引いてみましょう



ほーらねww

別の場所でも・・・・



ガニ、ガニ、ガニマ~タwww


こんなにガニマタなんじゃ、この日に使ったシューズのうらがこーなってもしょーがないよね~



外側だけボロボロ・・・・・orz




・・・・・・



1月4日

とうとう、連休もおしまいです・・・

最後ぐらいちゃんと走りましょう。

でも、連日の酒でボロボロですから、ハイペース走なんてしたら、心臓が止まっちゃう(笑)


でも、



せっかく、おニューのマナ7を買ったばかりなので、ネタになるようなランにしないと・・・・・・


ちなみに、このシューズ



26cmで、208gと軽量シューズ。


これなら・・・・


フルマラソン超の距離走にしましょう(^O^)/

設定時間は4時間

4時間走で、どこまでいけるかな?



・・・・


途中、いつもの



SLの場所を通過。

ちなみに、このSLはお化粧直しをして、綺麗になりました。


そのままトットコトットコ走りつづけ・・・




4時間03分52秒かけて45.52kmを走破。

ペースは遅いけど、距離だけは踏んできました。




・・・・・・・・・・・


と、言うわけで・・・

5連休走行歴

12月31日 30.07km 2時間22分17秒

1月1日 21.26km 1時間48分17秒

1月2日 21.41km 1時間53分30秒

1月3日 12.50km 1時間10分00秒

1月4日 45.52km 4時間03分52秒


合計 130.76kmを走破しました。


ちなみに・・・

5連休飲酒歴w


・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・


記憶がない(笑)

けど、概算ww

焼酎2升5合、日本酒5合、ビール3リットル


こんなところでしょうか?

自分で買った、2升(1.8リットル×2本)は、既にすっからかんw

親戚の家で飲んだ、日本酒やビールもこんなもんじゃすまないような気がします。


全く、困ったもんだ・・・・・


( ´З`)=3 ゲップ

更に太っちゃった(笑)



本日のラン  前述のとーりw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ ←ポチット押すたび、痩せたら・・・いいなw
にほんブログ村

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い申し上げます。
足型研究員 2015/01/05(Mon)19:51:23 編集
Re:あけましておめでとうございます
足型研究員さん

明けましておめでとうございます。

こういうところで賀詞交換ができるというのもブログの良さですね~

今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
【2015/01/06 15:24】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS