忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さあ、本日は12月31日大晦日。

2014年も今日で終わりです。

昨日まで勤務でしたので、今日から5日間が年末年始休暇となります。


よ~し、飲むぞ~!←って、いつも飲んでるくせにぃ~ww


さて、今日が走り納めとなったわけですが、休日30kmが定番ですから、今日も30km走に出発です(^O^)/


ちなみに、走り納めが無様にならないように、昨日はあまり飲まずに、いい子で就寝・・・

ですから、走り始めもいい感じでスタートです。


・・・が、


15kmでまさかの撃沈・・・orz


なんとかごまかしながら走りますが、ついには21km過ぎに脚が止まるという、失態付き・・・



終わり良ければ総て良しのはずが、


終わりもダメで、すべて台無し(笑)


でした。


結局、30.07km走って



2時間22分17秒もかかっちゃった (∀`*ゞ)テヘッ


今年ラストランもピリッとせずに終わっちゃいましたね~



さて、今日で走り納めとなりましたが、12月の月間走行距離は、466.10kmとなりました。

ちなみに2014年1月からすべての走行距離を足すと、年間で5202.27kmということで、今年も昨年に引き続き、5000kmオーバーとなりました。

これについては、一つの成果として満足しています。

それにしても、大きな怪我もなかった1年。

病気に至っては風邪の一つもひくことはありませんでした。


あ~、バカでよかった(笑)




さて、月間平均で433.5kmを走ったこの一年。

頑張ったレースも、頑張れなかったレースもありましたが、何とかサブ3が2回できたこと。

そして、今年一番の成果といえば、100kmウルトラマラソンで初のサブ10を達成したというところでしょうか。

国内屈指のハードなウルトラである、野辺山で9時間半を切れたので、これが今年一番の


「頑張ったで賞」←あくまでも個人表彰w

だったと思います。


それもこれも、今年1年このブログを支えて頂いた皆さんのお力添えのおかげだと、今年も本当に感謝しています。

例年は、コメントを頂いた方のハンドルネームをすべて列挙して、お礼を申し上げていたところですが、今年は本当に多くの方からコメントを頂き、すべての方を上げるのが困難な状況になってしましました。

・・・ですので、


「コメントを頂いた皆さん」


という、ずるい表現ですべての方を包括したこととして、感謝申し上げます。


今年一年本当にありがとうございました m(__)m

皆様のおかげて、今年も1年無事に乗り切れたと思っています。

来年も今年以上にご指導のほどよろしくお願い申し上げます。





本日のラン  上の通りです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ ROM専の方も含めて、すべての方に感謝です。
にほんブログ村

拍手[12回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
年間5000キロ
お疲れさまでした!

前にも書いたかもしれませんが、年間5000という数字の意味は一言では言い表せません。

2015年もファイトです。

私も頑張りたいです。ランニング。

引き続きよろしくお願いします。
ヨッシー URL 2015/01/01(Thu)00:23:52 編集
Re:年間5000キロ
ヨッシーさんありがとうございます。

5000kmは、一つの目標ですから、達成できてよかったです。

とにもかくにも安定して距離を踏み続けることを目標に、けがや病気で長期のストップがないようにすることを一番に掲げていますので、その点だけは合格ったかな?って思っています。

こちらこそ引き続きよろしくお願いいたします。
【2015/01/01 15:19】
無題
始めまして。
いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます。
今年も楽しいブログ楽しみにしています!!
ショー 2015/01/01(Thu)23:23:39 編集
Re:無題
ショーさん、初コメントありがとうございます。

今年も楽しいをモットーにお送りしますので、今後もよろしくお願いいたします(^O^)/
【2015/01/02 11:16】
ようやく年越し(笑)
今年に入ってからイチから読み進めてきましたが、ようやく昨年大晦日まで来ました。
2015年もRX-93さんの快進撃が続きますように!(...今更ですが^^;)
私サブスリー目指す40歳なので、大先輩のブログ楽しみにしてます。
よいお年を!(だから遅いって^^;)
ユウキ URL 2015/04/29(Wed)19:23:46 編集
Re:ようやく年越し(笑)
ユウキさーん、

もう、2015年も初夏ですよ~

でも、ようやくここまで到来ですねw

あとちょっとで、「ナウ」です。

ナウネタのコメントもお待ちしてますよ~(^O^)/
【2015/04/29 22:32】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS