忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新CM
[12/14 ブログ管理人]
[12/13 みち]
[12/11 りょうま]
[12/07 ヨッシー]
[12/06 りょうま]
最新TB
PVアクセスランキング

皆様あけましておめでとうございます。

ブログ主のRX-93です。

2015年も昨年同様に、よろしくお願い申し上げます。



・・・・・


さて、2015年の幕開け・・・・

昨年同様に「初日の出ラン」に出ようと、朝6時半に起床したものの、外の様子がどうも変?


・・・・・そう、


雪が降ってる~




ので、

初日の出なんて拝めないので中止・・・orz


しかし、かといって雪程度で走らないなんて、「どMランナー」の名が廃る(笑)


ので、

急遽、「初詣ラン」に変更


・・・と、なりました。



・・・・・・・・・・

さて、とはいっても自宅周辺の歩道はとても走れたもんじゃなかったので、車で大通りの近くまで行き、そこからのランとしました。

さすがに大通りは、元旦といっても流石にこの雪で事故が起きてはたまらないので、融雪剤の散布など、行政の対応はバッチリで、歩道の雪も大したことがないので、いつものランニングシューズでのランが可能という状況。

更に気温も路上の温度計で、氷点下2度を表示しており、さほど寒くない状況でした。


・・・が、

6kmほど行ったところで、


ベチャ!

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


・・・・そう、雪が歩道で融けて、水たまりのようになったところに足を突っ込んでしまったのです。

ですがこの水たまりは「雪解け水」ですので、水は水でも「こおり水」のような冷たさ。


うぎゃー!


・・・・と、新春早々一人で悶絶してました(笑)



・・・・・・・・・



さて、更に走り続けていると、途中で雪の降り方が強まり、走っていると雪が目に入る始末。

走りにくいなー

なんて思いながら走っていると、路上を行き交う車の中から、

「新年早々、雪の中を走っている頭の弱い中年がいるぞ」

と、言わんばかりの痛い視線が私に集中。


・・・・・ですが、


どMの私にとっては、この上ないご褒美(笑)

ので、

ご満悦のまま、走り続けるのでした。


・・・・・・・・


さて、そんなこんなでしばらく走って行くと、ようやく目的地に到着!



流石に境内の除雪は完璧ですね。

さて、お参りでも・・・・って思ったら、



すんげー並んでる。

こんな田舎の神社なのにお参りするのに30分待ち・・・

おかげで、走ってきたことによる汗が、冷えてきて、も~寒いのなんの。

しかもランニング用の格好なので、私はとっても薄着。

ので、

雪の舞う氷点下の寒空に、こんな薄着で参拝待ちの列にいる阿呆は当然、


私だけです(笑)


・・・・・・・・・・


さて、寒さをこらえながらもようやく参拝を済ませると、そのあとは当然「おみくじ」です。



今年はどうかな~


エイッ!





小吉・・・(ビミョーw)


ま、それでも書いてあることがよければ、問題ないのでおみくじの内容を読んでいくと・・・・


「健康・病気」・・・「精神的な安定を欠いていないか・・・」


うんうん、あってる気がする。


そして・・・

「病気は見た目より重い場合が多い」

(´・ω`・)エッ?


・・・・・・ダメじゃんw


では続いて・・・

「学業・技芸」・・・「努力の割には、内容が伴っていない」


・・・・・・・?


ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


さすが神様! 


よくわかってんじゃん(笑)



もー、ほんとその通りです。

更には「方法論が間違っているのではないか」なんて書いてある始末。


あまりにもドストライクな回答だったので、もはや引くまでもなかったような感じさえしまいました。

その後、熊手を買って、ランニングバックに入れてそのまま帰路に・・・・


結局、新年初日のランニングは、



1人ハーフマラソン(途中休憩45分w)となりました。




・・・・・・・




おまけ


「長野県民あるある」ってあるんですが、その一つに

「長野県民は、長野県が日本の真ん中だと思ってる」

ってゆ~のがあるそうです。


そりゃそーだよね~


だって、



ここを、「日本の中央」と、言い切ってますから(笑)





本日のラン  21.26km  1時間48分17秒(参拝時間を除くw)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ ←新年早々ですので、ポチットね
にほんブログ村

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おめでとうございま~す。
新年早々ランナーとしてぶっ飛ばし、新年早々身内にしか分からないミカサ法で文章を綴ったRX- 93さんに激萌えです。

今年も心臓を捧げるぞー!
早くエルヴィン宣言して下さい(笑)

今年もよろしくお願いいたします。
みち 2015/01/01(Thu)18:27:49 編集
Re:無題
みちさん、おめでと~(^O^)/

さすが、「進撃マイスター」(←そんな言葉あんの?w)

ミカサを感じてくれましたか~

2015年・・・

ミカサ萌えで行きます(笑)

ので、

エルヴィンにお尻は捧げません(笑)←新年早々大丈夫か?(笑)

今年もよろしくお願いしまーすm(__)m

・・・・と、

やばいくらいのイタイ中年の進撃は続くwww
【2015/01/01 19:03】
ミカサ??
ミカサ??…??

解らない事はスルーして


あけましておめでとうございます
今年も、面白い話題、期待しております

それにしても、相変わらず雪の中のランニング、
だけではなく、ランニング姿で並んでのお参り、
凄いというか、何というか、やっぱり丈夫なんでしょうねえ。

とっても、見習えませんが、そして、年間5000キロも無理ですが、少しでも近づきたく、年間1500キロを目標にしてみました。これさえも、どうかなと思うのですが、ちょっと頑張ってみます。
かめ&うさぎ 2015/01/02(Fri)21:04:54 編集
Re:ミカサ??
かめ&うさぎさん、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

新年早々、雪の中のランになるとは思いもよりませんでしたが、きっちり走りこんできました。

体は本当に頑丈にできてるんでしょうね~

雨の中を走っても、雪の中を走っても風邪ひとつひけない体になっているようです(笑)

かめ&うさぎさんの目標「年間1500km」頑張ってください!

大事なことは、距離の長さじゃなくて「目標を掲げて、そこに向かうこと」だと思いますので、とっても素敵だと思います。

「できても、できなくてもいい。しかし目的と行動はある」

これが、最高です(^O^)/

楽しい1年にしましょうね!
【2015/01/02 23:27】
やっとるな(。>д<)
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします(^o^)v
今年も心に響くレース記事期待してます。2時間50分以内も応援します!頑張ってね♪
わたしもやっちゃいました。元日は忙しかったから、2日の夜、雪の中のいたいジョグ♪格好いいお兄さんにならともかくおばちゃんラン♪雪も視線もいたいいたい(。>д<)
じゃ、わたしもかめうさぎさんと一緒で、目標1500キロとします!
ペンギンrunner 2015/01/03(Sat)10:16:10 編集
Re:やっとるな(。>д<)
ペンギンさん、あけましておめでとうございます。

そして、ペンギンさんも新年早々やっとりますなww

今年は、新年早々多くの地域で雪だったようですから、雪の降る中走ったランナーは山ほどいたんでしょうね~

本当に、雪でも走るランナーの性は、走らない方からすると奇異な光景に写るんでしょうね。

でも、痛い視線は軽く受け流して、目標1500kmに向けて、快走(怪走?w)しましょう(^O^)/

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
【2015/01/03 11:53】
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS