忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今朝は、予報通りの雨!Σ(゚д゚lll)ガーン


じゃんじゃか降ってます。


でも、さすがは4月・・・・・・温かくなりました!

気温は7度。

雨天ランでも問題ない気温です。



とはいっても、7度の気温で雨に濡れ続けると、風邪をひく心配もありますので、トレーニングにはカッパを着用。


さらに、手も素手では冷たすぎるので


IMAG0479.jpg
ランニンググローブ(フリース製)と


ビニール手袋 ヮ(゚д゚)ォ!




このビニール手袋は、使い捨ての簡易手袋で、キッチン用品。
IMAG0485.jpg
50双入りで・・・・・・


えーっと・・・・・・・・・


いくらだっけ?(笑)




金額は定かではありませんが、たいした金額ではありません。

でも、ランニンググローブの上に装着すれば、雨で濡れる事もなく、中は手袋で保温されますから、この時期には大助かりな一品です。



装着すると・・・・・・・

IMAG0489.jpg
こんな感じ(^O^)/


・・・・・・・・ちょっと不気味www







さらにシューズは、

IMAG0483.jpg
履き古した、アディゼロ CS7。

濡れても汚れても、d( ^ω゚ )バッチリ!! なシューズです。

(でも、写真に撮ると、なんだかキレイ・・・)







全ての準備が整い、朝ランに出発です(^O^)/

IMAG0487.jpg
その前に相変わらず、鏡に向かって自分撮りw

上は、完全防水の雨がっぱ(農作業用のハードタイプw)

下は、走りやすさ重視でウィンドブレーカー(防水ゼロ)






上は農作業用の為、大きいカッパに対して、下はランニング用のウィンドブレーカーの為、タイトな作り。


・・・・・・・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


アンバランスだ~ww




でも、ランそのものは快適な雨天ランでした。


体調不良もあったので、雨の中をゆったりラン。

キロ5分ぐらいのペースでチャッチャと流して終了(^O^)/


う~ん、気持ち良かった (∩´∀`)∩ワーイ




本日のラン  10.25km  50分14秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へやっぱり ウィンドブレーカーの下半身はずぶ濡れでしたww
にほんブログ村
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハードタイプ
完全防備の雨ランスタイルですね(笑)

ハードタイプ(笑)

気温7度ですと、肌寒いですね。ビニール手袋よさそうですね。ナイスアイデアです。

走ることで筋肉をほぐす作戦ですね。

長野マラソンは大丈夫ですね。よかったです。

ヨッシー URL 2013/04/03(Wed)12:21:29 編集
Re:ハードタイプ
はい、完全休養ではなく「積極的休養」で疲労を取り除く作戦です。

軽く走ると、血流も上がり、疲労物質もなくなりやすくなると聞いていますので、痛みがぶり返さない程度で調整してます。

雨天ランも、もうちょっと気温が上がってくれば「ずぶ濡れ覚悟」のTシャツ&ランパンなんですが、春先と秋以降は流石にカッパです。

脚は、ウィンドパンツでないと走りにくいので、よほど寒いかJOG(キロ6分)出ない限りはカッパ非着用です。

真冬の雨などは、ランニンググローブ&ビニール手袋では寒いので、スノボ用の「防水オーバーミトン」で防水対策しています。
【2013/04/03 13:39】
最後の対策
心配した、膝は大丈夫みたいですね!
あ~~~良かった
あんなに練習して、レースに出れないようなら・・・
って思っていました。

僕ですが
諦めたくないので(長野マラソン)センセに相談した見ました(ゴルフのインストラクラー)
「スポーツ整体」がおすすめとか・・・保険は効かないので、値段は・・・
でも直るなら・・・って事で行ってきました

うそのように痛みが消えて
????????????????

もしかしたら、出走可能になるかも♪♪♪
36kite URL 2013/04/03(Wed)21:36:40 編集
Re:最後の対策
おぉ~っ! 思わぬ朗報です!

痛みが取れてきたんですね~。まだ大会まで半月ありますから、参加できる可能性は大ですね(^O^)/

しかも整体で痛みが取れたということは炎症とかの類での痛みではなくて、股関節の位置やバランスによるものなんでしょうか?
この手のものなら、日々のストレッチに加えて、大会当日はコンプレッションタイツでカバーすればどうでしょう?

いずれにしても無理はお勧めできませんが、当日までできる限りのことはしたいですよね。
【2013/04/04 05:29】
無題
夜勤の時は定時なら走りに行こう!
と思っていて今日がその定時だったのですが
寒くて気後れしてしまいました(^^;
もう少し暖かくなったら始動しますw

雨天ランとか… もう尊敬です(><)b
りょうま URL 2013/04/04(Thu)07:42:01 編集
Re:無題
雨天ランは、ランニングが趣味の域を超えてしまった人のなせる技ww

普通の人は、雨の日は走らないですよね。

気分転換やストレス解消等に走る場合は、天候や気温も大事な要素。

もう少し暖かくなって、「走りたい~!」ってなってから走れればいいですね。

その方が、絶対に楽しく走れると思いますよ(^O^)/
【2013/04/04 11:29】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS