忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長野マラソンまで後3週間


そろそろ勝負シューズを何にしようかな?

ってところを検討中。


とはいっても、アディダスファンとしては、もう3択しかないような感じですww


ちなみに2013年春モデルのシューズチャートはこうなってます。
9f038330.jpeg
ま、「去年の秋冬と特に変更無し」って感じですねw








さて、これを踏まえての3択です(^O^)/



第1候補

sen1.JPG
アディゼロ匠 戦

昨年の長野でも履いたシューズです。




昨年は、この華奢なシューズに脚が耐えられず、撃沈したシューズ。

しかし、まがりなりにも1年間トレーニングを積んだ事で、今度こそ履きこなせるか?と、にわかに期待もしている、アディダスが誇る、フラッグシップ・シューズです。

sen2.JPG
シューズ作りの名工「三村氏」が取組んだ高性能シューズに今一度チャレンジ!

・・・・・っていうのは、どうでしょう?




第2候補

japan1.JPG
ジャパン2

先日の能登和倉でサブスリーを達成した時に履いていたシューズです。




今持っている、ジャパン2はフルマラソンで2回、トレーニングで20km・・・合計100km以上履いているので、レース用としては引退してます。

でも、やはり安定した履きやすさは信頼性も高く、
japan2.JPG
「新たな世界記録を作った1足」

なんて言われてしまうと、しびれてきます。






第3候補
ren1.JPG
アディゼロ匠 練

第1候補の戦とジャパン2の中間ぐらいに位置する1足。




戦は乗りこなせないけど、ジャパンより軽いモデルがいい!って場合にうってつけなんでしょうか?

このシューズは、一度も履いた事がないので、非常に興味のある1足といってもいいでしょう。



さあ、注目の3足からの選択。


しかも、本番まで後3週間です。


しばらくは靴選びに悩みながら、レースの作戦を練ってみます(^O^)/



本日のラン  10.30km  48分10秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ あ、肝心要の軍資金が無いや(笑)
にほんブログ村
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しみ方の1つ!
マラソンの楽しみ方の1つですよね!!

アディダスファンとしては
「匠ren」を履いたことが無いなら、一度は履くべきかと思います。
ちなみに、僕は昨年の長野では初代ジャパンと匠renで悩んだ末に、ジャパンにしましたが、その後のレースは全て「匠ren」で参加しました。

ジャパン2と比較するれば、初代ジャパンの方が良いかと・・・でも廃盤で、入手不能(;。;)

現行モデルでのフィット感は、匠renが一番だと思っています

ガンダムさんなら、「匠-戦」をも一度試して見るのも有りって思いますが・・・

まだ3週間もありますから、十二分に研究してみてください!

・・・100kmでレース引退はもったいないような気がしています・・・岩本さんは100kmぐらい走って馴染んだ靴がレースで使うには良いと書いてました・・・
36kite URL 2013/03/29(Fri)21:15:10 編集
Re:楽しみ方の1つ!
やっぱり、ジャパンはいい靴でしたね~
ジャパン2にモデルチェンジしたら、まったく違う靴になってしまいました(笑)

「100km走って馴染んだ靴がベスト」

「靴は新品がベスト」

いろんな見解があって面白いです。

結局、何が良くて、何が駄目かは、人それぞれ。

結局自分の脚で試してみるしかないんですよね。(だからギアによる失敗レースもあるんでしょうか)

長野まで後3週間・・・・・目いっぱい悩みながら楽しみます(^O^)/
【2013/03/30 09:23】
悩みますね
私も先日、スポーツショップでアディゼロジャパン2と、匠練を履き比べしてきたところです。
まだ購入はしてません。

ウルトラ用を探しています。

印象としてはジャパン2かな。

実際に走ってみないとわかりませんが、かかとのフィット感がよかったです。

匠練は少しラストが狭めかな。

フルマラソンなら、ガンダムさんは匠戦がお似合い。
一発狙いなら匠戦。
安定感なら匠練。

いずれにしても悩みますね。
ヨッシー URL 2013/03/30(Sat)02:37:28 編集
Re:悩みますね
ウルトラ用なら、私もたぶんジャパン2で行きそうです。

野辺山は、一部未舗装路があると聞きますが、トレイルシューズじゃなくてもジャパン2ならいけるんじゃないかな~と、安易に考えていますw

今のところの予定では、レースシューズを引退したしたばかりのジャパン2を前半履いて、中盤のトランジットにNEWのジャパン2を預けておいて履き替える・・・・・・

こんな算段でいます。

100kmを1足でクリアしようとすると、クッションが落ちたシューズで脚を痛めそうなので、最低でも2足は持ち込みたい。(もしかするとトランジットの都度シューズ交換の可能性あり)

こちらも、シューズ選びに散々悩みそうです。
【2013/03/30 09:45】
新作2つも気になります
私はRXさんほど脚力はありませんがレースでは「匠sen」を使ってます。
個人的にはRXさんが「匠sen」でもう一回攻めてほしい気もしますが勝手な希望です。

ちなみに、反則と言われている「enargy boost」や、NIKEのパクリだと思われる「プライムニット」はチャートには載ってないですけどミーハーなんでどれだけ差が出るのか興味はあります。

お金に糸目をつけなければ、「プライムニット」履いてみたいですねぇ……
energy boostは良いタイムが出たときに「靴のおかげだ」と思いたくないんでビミョーです。
cozy35 URL 2013/03/31(Sun)07:00:51 編集
Re:新作2つも気になります
匠のsenを使ってるんですね。

このシューズは、走力もそうですが、脚そのものの強さがないと履けないような気がしてますから、cozyさんの脚は相当鍛えられているんじゃないでしょうか?
もしくは、フォームが良くて、脚に変な負担がかからないのも一因かもしれません。

私は、その両方とも足りないので、senでは、ハーフまでの使用が精いっぱいw

でも、次回こそは!って気持ちもありますね~

「プライムニット」・「energy boost」・・・こんな靴もあるんですね。
勉強不足だ~www
【2013/03/31 10:54】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS