忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社が忙しくなり、急遽明日の日曜日も出勤が確定・・・・orz

2週間無休で働く気は


さらさらないので ヮ(゚д゚)ォ!


本日土曜休日を急に取りました。



休みとなれば、


走るしかないでしょう(^O^)/



・・・・って事でラン開始。


でも、今日は全国的に「春の嵐」到来で風が強い強い (つд⊂)エーン

フォローの風に乗った時は、誰かに背中を押されているような気がするくらいスピードに乗る半面、アゲインストの風が吹くと、ブレーキがかかったみたいに前に進まない。

そんな中、走り続けること13km・・・・・


急に・・・・・・・・・・・


Σ(゚Д゚ υ) イタ!!


左ひざの裏側に鋭い痛みが!

先週とまったく同じ状況・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ヤバい・・・・・・・・・・・


一旦足を止めて、ストレッチ。


今日のウェアは、下半身にコンプレッションタイツ着用。

安心感もあった最中の痛みにちょっと焦りを感じます。


どーしよう?


とりあえず、脚に負担のかからない走り方を走りながら模索しつつラン継続・・・・


すると・・・・・・


とりあえず大丈夫そう ε-(´∀`*)ホッ


なんとか走り続けます。


いつ痛みが再来するかわからない中、予定通りの30km走は完走。

P4060263.jpg
4分後半のペースですから心肺機能は楽勝のラン。

脚の疲労も大したことはありません。


ただ、左膝には不安がたっぷり・・・・・・・




(´ε`;)ウーン… 長野マラソンは本当に大丈夫なんだろうか?


ラップタイム表を見てみるとこんな感じ

897d831e.jpeg
いや~


酷いもんですね~




これでも、今日はマジランです(笑)


ま、あんまり神妙に考えてもらちがあきませんし、せっかくの休日ですから

ラン後は

P4060264.jpg
!?







ガンダムX (笑)

しかも

P4060265.jpg
TV版の最終話(大笑)








で、ここに加えるのは、と~ぜん

P4060267.jpg
酒!


アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!








さぁ、明日は仕事だ~!



本日のラン  上の写真の通り

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 脚に爆弾抱えてます・・・・・・・orz
にほんブログ村
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまです
膝の具合が心配ですが、それでも30キロを完走してしまうところは、さすが会長。

ペースも驚異的です。

しかし、膝ですから、不安が増すのはよく分かります。

ここで無理をすると痛みが長引くかもしれないので、調整ランでしばらく様子をみられてはどうですか。
ヨッシー URL 2013/04/07(Sun)03:40:04 編集
Re:お疲れさまです
本当にしばらく様子見しないといけないかもしれません。

ひざ裏のふくらはぎの筋肉の付け根部分に張りと痛みが残っているので、今朝は日曜出勤前のランは休んでしまいました。

いろんな疲労のつけが溜まっているんだと思うんですが、長野には間に合うかな?
【2013/04/07 08:04】
大事にしてね(;o;)
血尿や、膝の痛みから、復活されて、安心していたのに、また不安が出てしまい心配になってしまいます(-_-;)

会長としては、休むことは、不本意かもしれませんが、軽めの調整で体調と足のコンディションを整えて、レースに挑むことが、納得の結果を得ることになると思うんですけど……。

また、長野マラソンの最高の走りのレポート楽しみにしているんですから\(^o^)/

大事にしてください。お願いですよ(^_^ゞ
ペンギンrunner 2013/04/07(Sun)11:28:42 編集
Re:大事にしてね(;o;)
ありがとうございます。

調整・・・・・・・本当に大事だと思います。

脚が壊れると後が厄介ですから、きちんと疲労を抜かないといけないのは重々わかっているんですが、ただ休むと脚が弱くなる気もしちゃって、気持ちは微妙ですw

長野まであと2週間。

長野では、最善が尽くせるように頑張ります(^O^)/
【2013/04/07 12:01】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS