忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の中盤から忙しかった~

ブログ更新もままならず、書いても短めの内容で、ちゃっちゃと書き上げて終了。

いつも以上に内容のショボイ状況でしたw


そんな疲労満タンの中、本日は月末最終稼働日という事もあり、土曜日ですが出勤です<(`^´)>


そんなわけで、土日連続トレーニングの為に今日は睡眠時間を犠牲にして、


朝4時起床!


で、朝食の時間も犠牲にして


早朝30km走!


7時半頃に帰宅すれば、なんとか出勤時間には間に合いますので、気合のトレーニング開始です!



さて、本日のシューズは
P3300254.JPG
アディゼロ ジャパン(初代モデル)

これまで購入したシューズの中で、たぶん一番自分に合っていると思うシューズです。

(土足をテーブルに置いたら、嫁の鉄拳制裁が来るので、今日の新聞の上へww)



残念ながら、レースにはハーフで4回使用し、シューズの鮮度が落ちた為に3ヶ月ほど前から21~30kmのトレーニングに頻繁に引っ張り出して使っているシューズです。

個人的な使用感ですが、現行のジャパン2に比べると、ファアフットランがしやすく、着地から蹴りだしの力を「上方向」ではなく「前方向」に持っていきやすく、推進力を生みだしやすいシューズだと思っています。

同様のフィーリングは、アディゼロ匠 戦も似た感じですが、こちらはソールのクッション性を可能な限り取っ払って軽量化した為に、ハーフまでしか私の脚は持ちません・・・・・


と、べた褒めのシューズですが、これはもう廃番で、一般の市場では手に入らないのが残念です。



さて、このシューズなら30km走なんて楽勝!楽勝!と思いきや、やっぱり疲労が溜まった40代の肉体は、シューズだけではどうにもならない「壁」があるようで、カラ元気が持ったのは10kmまでで、その後はズルズルとペースが落ち、15kmを過ぎる頃には、キロ4分45秒ぐらいをキープするのが精一杯・・・orz


ですので、今回の30km走はJOGペースに落とすことなく、なんとか走り切れた・・・というレベルのゴールでした。



ちなみに結果は・・・
P3300256.JPG
30.35km走って、2時間23分24秒・・・・・

キロ平均で4分42秒という結果でした。
(時計の方は、ラップタイムをラップ数で割っているので、若干違います)





ま、そんな ほんと~に疲れた今日の朝トレ・・・・・


帰宅後、軽い尿意がしたので、トイレに入ると、


「尿意」じゃなくて「血意」だった!Σ( ゚∀)ゲッ!!


久しぶりに大量の血尿・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz


仕方が無いので、
P3300249.JPG
鉄分補給








更に加えて

P3300257.JPG
グルタミン補給








これで、



体の応急手当、完了です(笑)



ま、体はボロボロですが、キツイ練習を終えると悦な気分になる変態ですから



朝から、萌え♥ 萌え♥ です。



さて、よーく見てみるとボロボロなのは、体だけじゃなかった

P3300252.JPG
靴もボロボロw







どんだけ、蹴り足が強いんでしょうwww

黒いツブツブもなくなり、グリーンのプレートもなくなり、下の布地が出てきています。


でも、フォアフットに誘導しやすいシューズですから

P3300253.JPG
かかとは無傷!









やっぱりいい靴だな~、アディゼロ ジャパン・・・・・

ジャパン3として、リメイクしてくんないかな~




本日のラン  30.35km  2時間23分24秒 (血尿ランw)
 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ サラリーマンは、体が資本ですから気をつけないと (b´∀`)ネッ!
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
だ、大丈夫ですか?
会長!

血尿はちょっと心配ですが、よくあるのですか。

大量ということですが、大丈夫なのですか。

厳しい練習です。サブスリーの陰には血のにじむような練習があったのですね。

アディゼロジャパンはいいですよね!
私もいまだにグリーンも持っていますが、会長のはさすがにフォアフットランなので、削れる場所が私と全然違います。

初代ジャパン、復刻してほしいですね。

レッドオレンジのジャパンは、たまに履いていますけど。
ヨッシー URL 2013/03/30(Sat)23:58:02 編集
Re:だ、大丈夫ですか?
血尿は一時的なものですから大丈夫です。

血のにじむ練習のつもりが、完全に出血(笑)

気をつけないといけません。

ジャパンは本当にいい靴です。ここまで摩耗してしまいましたが、もうちょっとだけ履いてみます。

さすがに30km走には厳しいでしょうか?
【2013/03/31 10:41】
無題
その気合譲ってほしいです(笑)

グルタミン酸私も感化されてとるようになりましたがまだ効果を実感できていません。

というかいろいろとりすぎて何が効いているのかわかりません(笑)

ポチ。
tac-phen URL 2013/03/31(Sun)02:14:16 編集
Re:無題
タクフェンさんの「サプリマニア」は、すごいですものね~

確かに何が利くかわからないぐらいの摂取量w

私は、カルニチン・Fe・マルチビタミン・グルタミン・アミノ酸がメイン・・・

これも量が多いかな(笑)
【2013/03/31 10:44】
Japan 発見!
実は先週、偶然ABCマートのアウトレットショップに行ったら、オレンジのJapanを発見しました!
価格はなんと4,990円!!
お店の中で何度も「ホントに~~~?」連発して
一人で騒いでしまいました。
お店の人からは
「これがアウトレットの醍醐味ですよ。」と得意げでした。
あるところにはあるんですねぇ~~

ちなみに血尿までは出たことないですけど私ならばかなりビビります。
自分を過信せずにご自愛ください。
cozy35 URL 2013/03/31(Sun)06:28:01 編集
Re:Japan 発見!
アウトレットなら、まだ置いてある可能性は大ですね~

軽井沢にあるアディダスのアウトレットショップに行ってみようかな~

じつは、緑のジャパンもこのアウトレットショップで購入したもの。

4990円なら3足くらい大人買いしてもいかもしれません(笑)

早くしないとアウトレットショップにすらジャパンはなくなってしまうかもしれませんね。
【2013/03/31 10:47】
血尿…
私は尿管結石で血尿が出たことがありますが
便器の中にイソジンをまいたようになりましたねー(^^;

私の場合は結石が尿管を傷つけての出血でしたが
RX-93さんのは何が原因なんでしょうねー??

靴がぼろぼろになったぶんだけ
体も酷使されてるわけですから
大事にしてください(゚゚)(。。)

シューズがボロボロなのはみんな尊敬しますが
血尿は尊敬できないですよ~(><)
りょうま URL 2013/03/31(Sun)08:07:31 編集
Re:血尿…
たぶん極度の疲労が原因ではないかと・・・・・

疲労が蓄積過ぎると、たまーにあるんです。

ここまで来ると、さすがに「やりすぎたか・・・」って反省しますので、しばらくは自重しそうですw

シューズはボロになったら、買いかえればいいですが、体はそういうわけにはいかないですからね~

猛省です・・・・・orz
【2013/03/31 10:57】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS