忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7月25日(土)

休日なので、涼しい朝に走ろうと、目覚ましを4時45分にセット・・・


・・・・でも、

疲労(飲み疲れ)が抜けず(酒が抜けず)、起きたのは9時半・・・

気温・・・

31度・・・

まただ・・・また、走れない・・・


こんな気温では・・・・

まともに走るのは無理だ・・・


・・・・・・・・・・・


っていうことで、本日はリゾートランをたっぷりお送りします。

写真たっぷりで、超長文ですけど、お付き合いくださいね(^O^)/


・・・・・・


さて、起きるのが遅れたおかげで、外は猛暑注意報!

普通に走るのには、問題アリの状況です。



なので・・・



・・・・・・・


涼しいところに行こう!


・・・・・・・


ってことで、



来ました~!

そう、ここは自宅からそう遠くないところにある



リゾート・ランニングコースです!


今日走るのは、




1周6.74kmのコースです。

ここは、標高1240m

私の住むところは、標高650mほどですから、600mほど標高が高いわけですから、小学校に習った情報に照らせば、標高100m上がると気温は0.55度下がると習いましたので、気温はこれだけで3度ほど低いはずですね。

でも、ここは、

更に冷涼な山ですので、



もっと低い!←これは、走り終わった後に撮った写真ですが、12時半ごろでこの気温です。


日陰はもっと低い気温で、



こんな白樺並木の木陰は本当にひんやりとした風が吹きます。


・・・・・ので、


走りやすーい!


キロ4分半ぐらいの30kmペースランを慣行。

たったと走っていると、



分かりにくいww・・・・


わかるかな~、

こんな感じで、グラウンドでは、高校生や大学生が、走り回っています。


これに触発されて、おっさんも元気に走りまわります。

ここは、サッカー、ラグビーの合宿地になっており、多くの学生が来ています。

そんな中を走っていると・・・

背後から、聞こえる足音・・・

・・・・タッタッタッタ


・・・・・


ん?・・・・


この俺に張り合おうってか?


・・・・・・


いいだろう!


俺だって負けねーぞー!


・・・・


って思ったら、


あっさり抜かれた(笑)



そう、ここは、大学の陸上部も合宿に来ているので、駅伝メンバーも練習していました。

車に乗った監督が、

「3分・・・・秒・・・・・」

とか、言いながら選手を追っかけてる。


おじさんも張り合ってみますが、数百メートルで撃沈(笑)


・・・・マイペースに戻します。


でも、涼しかったおかげで、



30.68kmを2時間19分44秒で駆け抜けました。

久しぶりにまともな30km走にご満悦!




涼やかな地を後にしました。


・・・・


帰宅後は、実家に用があったので、実家に行くと・・・




子猫がいた(笑)

弟の子供が拾ってきた猫を、実家で面倒みているようです。


キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ニャン太君だ~!

・・・と思ったら、

女の子だって(笑)

お名前は、「福ちゃんです」


ごろごろかわいがったら、夕方に・・・・


・・・・あ!


ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!


ヤバイ!


今日は、夏祭りに行くんだった!


・・・ってことで

大慌ての後、帰宅し、家族みんなで電車に乗り込み・・・




来ましたよ~!

そう、



今日は、お祭りです!

踊り手もたくさん、見物客もたくさん!

いっぱい来てますね~


そんな中で、







娘は、お友達と合流!

二人で「わっしょい!」です。

夏祭りを堪能し、



かき氷も堪能し、

ながーい、1日が終了しました。

最後は駅で



娘が真田幸村になって帰宅するのでした(笑)


・・・・・・・


7月26日(日)・・・・・


今日も起きれず(笑)


そんな訳で、今日も菅平で、高原ラン!


大学生や、高校生に囲まれながら、



ジョグで30km走って帰ってきました!




本日のラン  上の通りです!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 楽しい2日連続リゾートランでした!
にほんブログ村

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
走りやすそうですね
RX-93さん、うらやましいです。

須賀平高原なら行ける距離です。
夏休みに一人合宿でもしようかな。。。

情報参考になりました。
キャップ 2015/07/26(Sun)17:07:26 編集
Re:走りやすそうですね
ここは環境がいいのでお勧めですよ。

気温は、下界より4~5度ほど低く、更に湿度が低めでカラッとしているので、快適な夏ランができます。

特に朝は涼しいと感じるほどですから、合宿で朝ラン

昼は観光

夜は軽くジョグして、おいしい食事へ

有りだと思います(^O^)/
【2015/07/27 11:18】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS