忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7月19日(日)

AM 10:30


・・・・・・


気温30度・・・・・

でも・・・

当然・・・


走る! Σ(゚Д゚)


・・・・・・・・・・



はぁっ! はぁっ! はぁっ!


・・・・・あ・・・暑い・・・・・


・・・・・


4.14km地点


・・・・・


突然の目まい・・・・orz


・・・・・


全身からは汗が吹き出す。

熱く湿った空気は、体に酸素を運ばない。


ヤ・・・ヤバイ・・・・・


ウゴケナイ・・・



意識も朦朧として、道路わきの縁石にしゃがみこみます。


ドウシヨウ・・・

ヨメサンニ、ムカエニキテモラオウカ?・・・


15分くらい身動きができず、しゃがみこんでいたら、何とか動けるようになったので、とりあえず折り返して帰宅することに。


折り返し後・・・


すこーし、風が出て、すこーしだけ熱感が引いた気がしたので、自宅に戻らずに、そのまま寄り道ラン。←後に、これが失敗だと判明ww


で、10km通過で・・・


ゲロ吐きそうw


・・・・・


ヤバイ・・・・

マ・・・マジデ・・・

カ・・・カエロウ・・・・



ということで、命からがら自宅に帰還。




11.2kmだけという、僅かな距離しか走っていないのに、熱中症のような症状で、完全にふらふら・・・・

冷たいシャワーで体を冷やし、そのまま寝室へ・・・


嫁さんには「夏ランで死んだ・・・」とだけ言い残して、ベットに倒れこみました・・・


・・・・・・


3時間後・・・・

窓から外を見ると、厚い雲が空を覆い、うっすらと涼やかな風を感じるような気がしました。←後にこれは単なる錯覚で、涼しい風は「エアコン」だったww


・・・・・ので、


再度、チャレンジ(^O^)/


PM 3:45・・・

やはり、午前とは違って、曇り空のおかげで走りやすい!

でも・・・・

やっぱり空気は重い・・・


い・・・息苦しい・・・・


そして、全身は滝汗・・・・・・


9km地点


・・・・・・で、


動けなくなった(笑)



5分後・・・



なんとか、死の淵から生還w


もう、ペースもくそもなく、走っては止まっての繰り返し。


路上の気温表示は「30度」を示しており、まったく午前と変わらない気温にガックリ・・・


やはり暑熱順化されていない体は、30度の気温にすら耐えられず、命からがら帰宅するのでありました。



よろよろになりながらも、何とかハーフの距離のコースを完走!

この間、脚は何度も止まり、この程度の距離なのに、給水は自販機でジュースを3本。計1リットルほどを給水。

それでも、熱中症&脱水症状で、帰宅後は吐き気と格闘しましたww


なので、


なんと、


今は休日の夜なのに、


しらふでブログ書いてます!

 ↑
いやー、マジでこんなこと初めてw


夕飯のカレーも、体が受け付けず、3分の1を残しました。

なので、アルコールなんて、


見ただけで、吐いちゃう!w

 ↑
まさか私にこんな現象が起ころうとはw


という事で、予想外の2部練習になった日曜日でした。



皆様も、暑い夏のランには、お気を付けください <m(__)m>



本日のラン 上の通りです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 命は大切にね♡
にほんブログ村

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
夏の日差し
私の腕の日焼けあと・・・
たった1時間ちょっとバイクで走っただけで
今日ついに皮が剥け始めましたw

たった1回、たった1時間の日焼けで
この有様です。。。

バイクにのってそれですから
自分で走ったりしたらそりゃあもう(^^;
ご自愛下さいw
りょうま 2015/07/21(Tue)02:01:03 編集
Re:夏の日差し
りょうまさん、ありがとうございます。

例年は暑さにももうちょっと順応できていたような気がするんですが、今年はなんだかいけてません。

冷房の効いた部屋での仕事が、暑さの耐性を奪っていくんでしょうね。

暑い中のバイクも熱中症の危険がありますから、バイクで自宅に帰られる際はお気を付け下さいませ。
【2015/07/21 18:46】
暑さって
不死身のガンダムさんでも、勝てないのかな?
あまり無理されませんように・・・
っていっても休まず走るんでしょうけどね


ヒーハーされている一部錬そのころ・・・
ビール漬けでした(^_^)
カイト 2015/07/21(Tue)14:26:36 編集
Re:暑さって
この日は小布施ですもんね。

スタート時刻が早いから、10時過ぎはビールタイムですよね

楽しい大会のご様子は、ブログで拝見しました。

テレビの取材に美女とのツーショット

一方私は、失神寸前(笑)

やっぱりランは、楽しくないといけませんから、私もカイトさんを見習わないといけませんね~
【2015/07/21 18:50】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS