忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週は日曜日だけがお休み。

なので、8月8日の土曜は出勤です。


ちなみにお盆休みはというと、8月13日・15日・16日の飛び石の3日間だけ。

なので走り込めるほどの休みがありませんから、今日は

「気合い」

で、4時に起床(^O^)/

そして、毎週恒例の「土曜の30km走」に出発しました。


ちなみに早朝ですので、気温は23度と、8月にしては低め。

そのおかげなのか、10kmを42分29秒と、キロ4分15秒ペースで通過できました。

「悪くない・・・」

・・・・・

さて、中盤はというと、疲れと坂に苦しめられ、ペースは落ちますが、21km通過で1時間33分丁度と言う状況で、このままなら30km通過は2時間15分ほどで上がれるだろうと感じます。

・・・と、ここで、

体中が滝汗で、脱水が激しいので、自販機で給水します。

250ml缶のジュースを一気に飲み干し、すぐに再スタート。

しますが・・・・


急に、クラっと

「目まい」

がします。


あ・・・あれっ?

き・・・気持ち悪い・・・・・


どうも激しい脱水症状になってから、フルーツジュースを一気飲みして、すぐにリスタートしたのがいけなかったのか、激しい目まいで動けなくなりました。

しばらく立ち止まっていると、今度は今飲んだばかりの水分が、そのまま体中から噴き出しているかのような、猛烈な汗が吹き出し、立ちくらみもしてきました。



だ・・・・・だめだ

今日は帰ろう・・・・・


ちなみに21km通過地点は、自宅のすぐ近くだったので、そのまま歩いて帰宅・・・


結局、21.32kmを走って、朝ランは終了となってしまうのでした。



・・・・・・



さて、なんとか無事帰宅し、身支度を整えた後、会社に出社をしました。

疲労感が激しいものの、なんとか仕事をこなし、昼休みになったので・・・


近所の本屋さんへ出かけて


「(∩´∀`)∩ワーイ」



別マガ9月号と進撃の巨人の17巻をゲットしました(^O^)/

ちなみに付録のハンドタオルは、



進撃17巻の表紙とおんなじですね。




ちなみにデザインはイケてますが、43歳にもなって、このハンドタオルを普段使いする勇気はありませんよ(笑)

で、さらに、「(∩´∀`)∩ワーイ」といえば、ミカサとアニのスピンオフ小説を漫画化した



「LOST GIRLS」もすっごい楽しみです。←この辺は、わかる人だけで良いですwww


・・・・


というわけで、いつも間にかランの話よりも、イタイ話に力が入ってしまいましたね~



ま、結局、今日1日の収穫は、

「進撃」のみということでした(笑)




・・・・ま、こんな日もあるよねww←あっちゃダメでしょw



本日のラン 21.32km 1時間34分45秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ あれ? なんのブログだ?w
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さすがランナーのブログ
力のこもった記事なのに
コメントが全然ない(^^;
期待のみちさんも風前の灯火。
今にも居なくなりそうな雰囲気満載ですしね(^^;
おかげで私のブログの読者も
一人?二人?う~んという感じになってますw
ハブ空港はみちさんだったのかも知れませんね(^^;

りょうま 2015/08/11(Tue)15:30:47 編集
Re:さすがランナーのブログ
記事は力が入っていますが、怪我をしてから走りそのものに力が入ってない・・・

そんなところを敏感に読者さん達は感じているのでしょう。

自分自身も「覇気がないなー」って思ってるくらいですから(笑)

マラソン界では、夏はオフシーズンですから、秋まではボチボチで行きます。

でも、その前に早く足を治さないとっ!
【2015/08/12 10:20】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS