忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新CM
[12/14 ブログ管理人]
[12/13 みち]
[12/11 りょうま]
[12/07 ヨッシー]
[12/06 りょうま]
最新TB
PVアクセスランキング

昨日(土曜)のランの体たらくぶりを払しょくすべく(詳しくはこちらw「気合い」→「目まい」で、最後は「わーい」、本日は菅平に行ってきました!



昨日は21kmで終わったものの、ペースはそこそこだったので、本日のメニューは「ただの30km走」。

そう、ペースはキロ5分くらいでいいので、とりあえず30km走ってこよう!って感じです。


・・・・・・・で、

最初の10kmは、まだ足も軽いので46分ほどで駆け抜けました。


(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

ま、悪くないね・・・


で、12km過ぎを通過すると・・・


タッタッタ・・・


と、軽快なピッチで駆けてくる音が背後から忍び寄って聞きます。

誰だ?

大学生か?

それとも高校陸上部か?


・・・・・


背後の足音にあっさり抜かれると、それは


中学生(笑)


流石に中学生なので、距離はたったの1周、6.7kmのタイムアタックだったようなので、中学生といえどもキロ4分を切るくらいの感じでのランでした。

ちなみに、予想通り、わたくし43歳のおじさんも、負けじとくらいついていきますよ~←これを年寄りの冷や水と言いますwww


・・・・で、



この13kmのラップだけ、ペースが上がった(笑)

しかしこれがいけなかったのか、20km以降がきついのなんの・・・

ちなみに・・・

22km地点でこの日初の自販機給水をしながら、肩で息をしていると、


「頑張ってくださいね♡」


・・・と、菅平に観光に来ていた可愛いお嬢さん(多分20歳くらい)に、声をかけてもらいました。


で、こぉくりゃ当然・・・


よっしゃー! 頑張るぞー!!


・・・・・・・ってなりますよね←単純な人はwww


でも、

500mほど行ったところで撃沈(笑)←あーあ、やっぱりwww


いろいろな刺激で奮起したせいで、気温は25度(10時現在)と、走りやすい気温にもかかわらず、見事な後半失速劇でしたwww


・・・・・・





そんな訳で、今日も涼やかな高原ランが失敗と終るのでしたwww

(見えるかな?前方にはランナー、右手はラガーマン)←ラン後に車から撮影w


・・・・・


さて、帰宅後は、お盆に親戚たちがお泊りするので、一時的に我が家を大掃除w←いつもきれいにしてればいいのにねwww


大忙しの日曜日となりましたとさ!




本日のラン ↑

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ ほんとに楽しかったよ~(^O^)/
にほんブログ村

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいですね~♪
このところ若い女性と言葉をかわすどころか
挨拶をすることすらありません。
ましてや向こうから声をかけてもらうなど…。

同じシチュエーションでも
果たして私は声をかけてもらえるかどうか(汗)

同じコースを同じ時間に毎日走ってると
ランナー同士顔見知りになるっていうのはありますね(^^)
私は通勤でバスと電車を使いますが
工業団地方面に行くのは肉体労働系の
おじさまばかりですw

私もその一人ですけどね(^^;
りょうま 2015/08/11(Tue)15:38:26 編集
Re:いいですね~♪
この場所は、サッカー・ラグビー・長距離走の各スポーツマンが大勢集結している場所ですから、それを見に来ている人たちも大勢いる場所なんです。

ですから、「声援を送る」こと自体が、割と自然な場所なので、私ごときにも声をかけてもらえたのだと理解しています。

いつもの街中のランだと、「声援」なんてまずありえませんからね~

声をかけてもらえるなんて言えば、毎朝のようにすれ違う「犬の散歩」をしているおじいさんくらいです(笑)

後は、ご近所のおじさん、おばさんくらいかな?www
【2015/08/12 10:25】
菅平には…
お久しぶりです!
相変わらず頑張っていますね!
私も朝に晩にとチョコチョコ走ってますよ♪
RXさんの頑張り励みになります。

菅平、去年まで息子が、サッカーの合宿でお世話になりました。その昔は旦那の大学のサッカーの合宿でもお世話になりました。近くなんですね!
うちの近くでは山岳トレーニングになってしまう(笑)
あ、高地トレーニングエリアでは、世界陸上の英代表がやってるみたいですが、みかけません。
長野は、やはりいいですわ!

私も走っていて、四歳位の女の子がハイタッチしてくれたり、中学生の女の子が頑張って!って声かけてくれたりが嬉しかったことあります。ホントはイケメン希望ですが、オバサンにはそんなことしてくれません(笑)

夏の走り込みが秋に結果でるそうなので、頑張りましょうね!
ペンギンrunner 2015/08/12(Wed)13:42:05 編集
Re:菅平には…
ペンギンさん、ありがとうございます!

そっかー、ペンギンさんにとっても菅平は思い出の地なんですね。

夏の菅平はサッカーの合宿が本当に多いですからね~

日中でも30度を超えない気温と、朝晩は20度を切る涼しさで、熱中症をあまり気にすることなくトレーニングができるわけですから、関東・中部各県から、部活生たちが集結しています。

ですので、そのわきを走っていると、やっぱり刺激があって本当に最高です。

ペンギンさんの所は、高地トレーニングができるなんて最高ですね。

真夏でも暑過ぎない気温、夏の環境はばっちりですね!←でもその分冬の降雪はつらいでしょうけど

お互いにしっかり走り込んで、秋のレースに生かしたいですね。

まだまだ暑い日が続きますが、頑張りましょう(^O^)/
【2015/08/12 17:27】
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS