忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日は、嬬恋高原キャベツマラソン当日です。

会場は、自宅のある長野県のお隣、群馬県嬬恋村。


他県ですが、自宅から早朝の道をかっ飛ばせば、1時間かからずに到着できる超近接会場。


なので、


本日は、娘と共に、娘の見張り役で私の母を同行してのマラソンレース。

脚に不安はあるものの、結果はどうなるでしょうか?



・・・・・・・




長文ですけどお付き合いくださいね♪



・・・・・・・



2015年7月12日(日)AM5時15分・・・


自宅を出発します。


・・・・・・・・


AM6時05分・・・・



会場到着!


・・・・でも、スタート時刻は10時・・・


・・・・・・・・・なので、


車で就寝・・・ZZZ←やーい、無神経だね~ww


・・・・・・・・・で、


8時起床!


・・・・・・・・



そんな訳で、改めまして「嬬恋村キャベツマラソン」にやってきました~!


( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


そう、本日目指すゴールはここです!



ジャン!



ちなみに娘と一緒にツーショット♡

さあ、ここを目指して頑張りましょう!


さあ、スタート1時間前の朝9時丁度。


ここで嬬恋村の村長のハイテンションな開会式が始まりますが、あまりに痛すぎるテンションに、ブログ的には



・・・割愛!w



で、いよいよスターティングブロックに並びます。




ここでも、娘とツーショット!

パパは、頑張ってくるよ!

パパ頑張ってきてね!

と、エールの交換。


・・・・・


で、スタートブロックについていると・・・



(男)あ~っ、RX-93さん(当然ここは本名で)


(私)あ~っ!


・・・・


そう、ブロ友の「いけたかさん」が声をかけてくれます。



(い)どうですか?足の調子は?

(私)いや~、全然ダメなんですよ~、逆にいけたかさんの方はどうですか?

(い)私は、野辺山のウルトラで・・・



・・・両足の爪が剥げまして


(私)Σ(゚Д゚;エーッ!・・・!?



そう、いけたかさんは前走のウルトラで両足の親指の爪が剥がれて、2枚とも無くなってしまったそうです。

その痛みで、ロクに練習もできず、爪の保護具を付けたまま今日のレースに来たそうです。


・・・・・・・


(私)す・・・すごい根性・・・


それに比べれば、私の故障は、アキレス腱も切れてないし、ひざの靭帯も切れてないから、まだ軽症だと理解しないといけません。



・・・頑張らないとね!



・・・・と、


そんなやり取りをしていると・・・・



(男2)・・・やあ、どーもー!

(私)・・・!? あー! I田さん!


・・・・・

そう、今度の方は、同じ長野県ランナーの「I田さん」です。


この方は、ブロ友「カイトさん」のゴルフ友&ラン友さんで、私にとってはラン友さんです。


・・・・・・


(I)ねぇ脚は大丈夫~?

(私)全然だめです~

(I)だよねー、それでこんなきついコース走ったら、本当に足壊しちゃうよ?・・・って、もう壊れてるか~!


・・・・


と、いつもの明るいテンションで場を和ませてくれます。


・・・・・・と、


そんなこんなで


皆さんとやり取りをしていると、間もなくスタート時刻間近になりました。
(I)じゃあ、僕はこれで後ろの方に行きますよ!

・・・と、言い残して、後方スタートの為にI田さんは私たちの元を離れました。

で、残った私たちは、



いけたかさん(青矢印)と私(赤矢印)だけが前方で残ることに。

・・・・それにしても


見事にシェイプアップされたいけたかさんに対し、太い腕の私・・・・


ランナーに見えないね(笑)



・・・・・・・


で、いよいよスタートです!



・・・・・・・



さあ、その前に今日のコースの高低図をおさらいしましょう!

<ちなみに、日本一ハードなロードレース♡>


本当にエグイアップダウンコースですね(笑)


・・・で、


その1km目は、脚のことを考えセーブしてスタート!


・・・でも、



Σ(゚Д゚ υ) イタ!!

Σ(゚Д゚ υ) イタ!!~~!



と、左かかと痛と右ひざ痛に耐えながら、坂を駆け下ります。


・・・・・


でも、がまん、がまん・・・・


・・・・・


で、坂を降りた、5km地点・・・



あ・・・暑い・・・・www



そう、この日の気温は28度ほど・・・


こんどは暑さで、吐きそうになります。



でも、



まだ序盤だ・・・・



ガンバロウ・・・・・・・・・・・



・・・・・・・



で、10km通過・・・・



経過タイムは41分半ほど・・・・・・



゚(∀) ゚ エッ?・・・



お・・・遅い・・・・・・・・


けど・・・



ガンバロウ・・・・・・・




で、12kmで折り返し地点・・・・・



でもって、坂道・・・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・


あ・・・・



歩いちゃった・・・・(∀`*ゞ)テヘッ



・・・・・・・・・



もう、痛みより暑さがきつくなってきて、



アップダウンにもギブアップ・・・



・・・・・・・でも



モウ、10キロナインダカラ・・・ガンバレ・・・



・・・・・・・



と、暑さで朦朧とする脳に水をかけて冷却・・・




頑張ろう!



・・・・・・・



で、17km・・・・・・



クダリモ、キツイ・・・・


・・・・・・・・


18km・・・・・・・



モウチョット・・・ダ・・・




で、19km・・・・




ココカラ、ズット、ノボリダヨ・・・・


・・・・


シカモ・・・・・


キュウザカ・・・ダヨ(笑)!


・・・・・・・・・



ぜぇ・・・・

ぜぇ・・・・・・・

ウェっ・・・・・


ぜぇ・・・・・・

ぜえぇ・・・・・・・・・・



・・・・・・



で、


歩いてるよ(笑)・・・・


・・・もう、


気力も体力もありません・・・・


・・・・


で・・・


・・・・・・なんとか



ゴール!!



・・・・・・・


記録は、




゚(∀) ゚ エッ?


・・・・



まさかの97分台!?・・・・・



・・・・・・



普段の練習と一緒だねwwww



・・・・・


そんなこんなで、大失態の今日のレース。


ちなみに足の痛みは、言い訳ではありません。


今日の敗因は、


暑熱順化不足!


そう、


暑さにやられました・・・orz



足は、3kmほどで痛みを感じなくなりましたが、暑さは5km以降きつかった・・・



本当に暑さだけが敵でしたので、貧弱な体だった自分の負けです。


・・・・

言い訳無しで、負けました・・・・


惨敗です・・・・・



・・・・・・



いつかリベンジです!


・・・・・・・・・・・・
 





本日のラン・・・・惨敗

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 来年こそ・・・・?
にほんブログ村

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
キャベツレースお疲れ様でした(^^)

今日は暑かったですねー。このところ梅雨空が続いてたのにこの暑さは厳しいですよね。
そんな中97分台はすごすぎです(^ ^)続編も期待してます。
ゆう 2015/07/12(Sun)23:53:34 編集
Re:無題
ゆうさん、ありがとうございました。

やはり、このところの涼しさが一転して、急に暑くなったことへ体が順応できませんでした。

暑さが苦手なのは、もともとのことなんですが、ここまで弱いのは考え物・・・

夏トレで、鍛えておかないと、9月のレースも轟沈しそうなので、頑張ります。

続編も書きますのでよろしくお願いします(^O^)/
【2015/07/13 13:53】
無題
笑っちゃう位に暑かったですね。

RX−93さんに付いて行こうと思ったのですが、故障中とは思えないスピードに3kmで見失いました(笑)

私の方も下りは痛みでペースも上がらず、暑さで登り坂もダメ…歩かなかったものの、見るも無惨な結果となってしまいました^^;

爪は慢性化しつつあるので、何かしら対策を考える必要がありそうです。アドバイス頂きましたが、フォーム改造も視野に入れようかと思っています。来週の小布施も足の状態と気温を睨みながら回避も検討しています。

ご丁寧にお母様と娘さんを紹介して頂きありがとうございました。「いつもブログ見ています。」と、気の利いた事も言えず申し訳ないです…やはり家族が応援に来ると気合いが違いますよね。ウチは全く興味無しですが、キャベツ一玉だけは非常に好評でした。(笑)

いけたか 2015/07/13(Mon)19:59:07 編集
Re:無題
いけたかさん、当日は本当にお疲れ様でした。

そして、足の方は本当にお大事にしてください。

爪は生えるのにとても時間がかかりますから、長らく辛抱が必要だと思いますが、必ず元に戻りますから、それまでは大きな負担を掛けないようにしたいですね

フォーム改善もアリだと思いますよ。

それにしても暑い1日でしたね~

ランニングシャツの跡がバッチリ残る日焼けの痛みも、日差しの強さを物語っているようでした。

これから夏本番。

暑熱純化をしっかりして、真夏に備えたいと思います。

いけたかさんも熱中症には、十分お気を付け下さいね(^O^)/

【2015/07/14 16:40】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS