忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、昨日は第8回嬬恋高原キャベツマラソンがありました。

内容は、昨日の記事「第8回嬬恋高原キャベツマラソン(結果編)」で、見て頂いた通りです。

本当に暑くて、本当にハードで、本当に死にかけた大会でした。

翌日の月曜日になると、昨日は右膝をかばって走ったせいか、右の太ももがパンパンで、更に右の腓骨筋にも痛みが出ています。

ちなみにハーフでここまで疲弊するのは珍しく、ある意味では冬のフルよりもきついレースだったといえるでしょう。

だからこそ、来年は、きっちりリベンジしたいですね!←もう来年も出る気でいますw



・・・・・・



さて、今日は、そんな死闘のキャベツマラソンのアフターラン。

番外編をお送りいたします。

娘も連れて行った大会ですので、アフターランにも、たっぷり時間を使いましたので、長文記事をどーぞ!


・・・・・・


灼熱の21.0975kmの戦い。

必死の思いで、ゴールラインを通過すると、脚がぶるぶると痙攣していて、すぐに立ち止まって動けなくなってしまいました。

スタッフの女の子が、シューズについたタイム計測チップを外してくれ、ヨロヨロと記録証を受け取りに行きます。

結果は、惨憺たるもので、普段の練習でももっと速く走れるのに、まさかの97分台にボー然。

それでも、出迎えてくれた家族は健闘をたたえてくれ、ようやくレースが終わったのだと実感します。

とりあえず、汗でびっしょりなので、近くの水道で頭と顔と上半身を洗い、気分はすっきり。

そして、レーシングシューズからスニーカーに履き替えようとすると、


Σ(゚Д゚ υ) イタ~!!


あ・・・足攣った~!


と、悶絶(笑)

それでも何とか痛みも治まり、ようやく娘たちと何か会場で食べようということになりました。


・・・・・・


まず最初に行ったのは、当然ここ!



キャベツ無料&食べ放題ブース!

なってたってここは、「夏秋キャベツ生産量日本一」の嬬恋高原。

なので、この時期は、キャベツは売るほどありますから、じゃんじゃん食べてってね!って感じです。

事実、朝一で、大型トラックのコンテナいっぱいのキャベツが搬入されてましたから、もう、その規模が違います。

キャベツのざく切りに、ドレッシングやマヨネーズをかけただけのシンプルなものですが、とれたてキャベツを地元で食すのは、やっぱり旨い!

娘も、

「美味しくって、7杯も食べちゃった。(∀`*ゞ)テヘッ」

ってかんじで、

 

じゃんじゃん食べてました。

他の方も、たっくさん食べてますから、ざく切りだけとはいえ、ブースの奥では、



嬬恋のお母さんたちが、10人以上でフル生産!

本当においしかったです。

ごちそうさまでした!


では続いては、屋台のブースへ行ってみましょう(^O^)/



当然私は、肉!

・・・でもって、娘はというと、

(娘)私、綿あめ食べたーい!

ってことで、綿あめ購入。


で・・・



(∩´∀`)∩ワーイ

ピンクの綿あめを頼んだのに、食べてる途中で、青いのが出てくるという、摩訶不思議な綿あめ(笑)

でも、美味しかったそうなので、良しとしましょう。



私も美味しかったしww

そのあとも「ホルモン焼き」などのB級グルメを堪能し、帰宅の途につくことに。



さようなら、キャベツ畑・・・

・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・


って、


すんごい大渋滞で車が動かない!

上の写真も、動かない車の中で、撮影したものです。(←後に、渋滞の原因は落石事故の道路修復工事によるものと判明)


・・・・・・

さて、渋滞も抜け、里に下りると、汗を流すために温泉に行こうということに。

近くの温泉は、既にランナーたちの車で一杯で入ることができず、仕方がないので、少し離れた温泉地に向かいます。

・・・で、



鹿沢温泉に到着~!

ここは、源泉かけ流しの天然温泉で、一滴の水も加えず、加温もしていない「源泉そのもの」でできています。

本当にいいお風呂なんですが、ちょっと奥まったところにあるのと、このくそ暑い日に温泉に来る人は少なく、男湯は貸し切り状態!

なので、

せっかくなので、

いそいそと、脱衣所からスマホを持ち出し・・・




誰もいない露天風呂を撮影!

小さい露天風呂ですが、湯温も40度くらいで適温で、ベンチに腰掛ければ、木漏れ日と涼やかな風が、体のほてりを取り除いてくれます。

これで、後は


ビールでもあればなー!


・・・・


ってことで、風呂上がりにコーラを飲んで、自宅へと帰宅ww

したかったのですが・・・

娘が、「学校の勉強で、資料の為に写真を撮ってこなくちゃいけないものがある」って言うので、急遽寄り道・・・

で、



上田城へ(←夕日の逆光で写真が・・・w)

娘も城門の写真を1枚納めて無事任務完了!

ようやく本当に、帰宅の途につくことができました。

・・・

帰宅後は、同行してくれた母を見送り、家の中へ・・・

ようやくこれで、長い、長~い1日が終わったのでした。





本日のラン  21.14km 1時間53分45秒(月曜休みだったので、ちんたらジョグで走ってみたけど、脚がボロボロで、こんな有様ww)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ これでレースは2か月間お休みです。
にほんブログ村

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様♪
RX-93さんの言葉を見てると
故障でダメダメな印象なのに
いけたかさんがついていけないほど
ハイペースで走れてしまうんですね~。
まさに超人…いや、超変人ですね(笑)

それにしても大会で知人と再開とか
楽しそうです(^^)
一生懸命取り組んでる人にしか味わえない
格別の楽しみですね♪
みんなで酒でも飲んだら楽しそうです(^^)
りょうま 2015/07/14(Tue)23:39:51 編集
Re:お疲れ様♪
今回の大会は「足の故障」・「暑さに玉砕」・「坂道に粉砕」といいとこ無しのダメダメレース。

唯一の救いは、知り合いに会えたことと、家族同伴なんでアフターランが楽しめたことくらいでしょうか。

結果はイマイチでも、やっぱり大会は楽しい!ってことが再認識できただけでも収穫だと思っています。

ブロ友さんは、お酒大好きな方も多いので、一緒に飲んだら大変な騒ぎになるでしょうね。私を筆頭に(笑)
【2015/07/15 08:43】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS