忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


11日(日)と12日(月)が連休となり、2日連続の30km走を計画しておりました。


・・・・が、

初日から異常事態発生!


起床直後から、体がすんごいダルイのなんの・・・・・



なんだ?

なんなんだこの疲労感は?

そして、なぜこんなに


俺の体に酒が残ってるんだ?ww



おかしいな~

土曜日は定時に仕事を切り上げて帰ってきた・・・

酒も(自分的には)控えめの6合酒・・・

これなら調子は悪くないはず・・・・・


・・・・あっ!

そうだ・・・


昨晩は疲れてるのに、酒を飲みながら進撃の巨人を10巻から15巻まで読み直し、更に別マガの1月号・2月号まで読破して、就寝は深夜だった・・・・


睡眠不足が原因かな???


・・・・・


と、そんな自己管理すらまともにできなかったせいで、日曜のコンディションは、絶不調!

30km走どころか、最初の5kmで吐きそうになり、結局21kmでギブアップ。

・・ってゆーより、



21kmだって、まともに走れてない(笑)

ペースが遅い上に、赤丸に示したとーり、5回も立ち止まってます。

本来スピードがゼロになるのは、信号待ちなどのやむを得ない時だけなんですが、今回のこれは信号ではなく、走り続けられなくなったためのストップです。

ちなみに足を止めては、数分の休憩を入れて走り始めてますので、実際にかかった時間は、


2時間以上!


そんなダメダメの日曜日でした。



・・・・・


ので、


月曜は頑張ろう・・・・


そう心に誓うのでした。



・・・・・・


さて、やはり、日曜の失態は睡眠不足が一番の原因。

そんなわけで、この日は早く寝ることを一番に考えました。



酒は、控えめに7合ほどしか飲まずに、夜8時には就寝。


・・・・・すると


早朝3時起床(笑)


だ・・・だめだ・・・

年寄りのせいか、早く寝ると早く目が覚めるww


ので、


2度寝(笑)←これがたまらんww


すると、今度は逆に、8時頃までぐっすり就寝w


と、ゆ~わけで、


今度は寝すぎて体がだるい(笑)


・・・・ですが、


しっかり寝た分、日曜よりは頑張れそうな感じです。



・・・・


ので、

今日は予定通り30km走で、ペースはキロ4分45秒程を設定。

少しペースは遅いですが、昨日も21km走ってますし、コンディションもいいとは言えないので、ちょっと甘くしておきます。(←自分に甘い甘いww)

ので、

30km通過で、2時間20分~23分ぐらいならOKかな~、って感じで出発しました。

では、結果はどうなるでしょうか・・・


で、結果

 

30km通過を2時間15分02秒ということで、結果的にキロ4分半ペースで回ってきました。


コンディションは決していいわけではなかったし、昨夜の雪がまだ路上に結構残っている中でのランだった割には、まずまずの結果にビックリです。


・・・・うーん


たっぷり寝とくと違うねww


というわけで、なんだかんだ言って、やっぱり睡眠と休養は大事なんだなーと、改めて思った2日間でした。





本日のラン  上のとーりです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ すこーしだけ頑張りました(^O^)/
にほんブログ村

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
凄すぎる
相変わらず変態ぶり、あ、いや怪人ぶりを発揮されてますね\(◎o◎)/!
お酒の量といい
ランのスピード&距離といい
ある意味素晴らしいです(^_^)

糖質0ってお酒有るんですね
これ太らないですか?
味は?
日本酒大好きな僕は
体重激増で困ってます(泣)


カイト 2015/01/13(Tue)17:48:54 編集
Re:凄すぎる
糖質ゼロのお酒は、いいみたいですよ。

今これにハマってますww

100ml当りで、カロリー79Kcalと控えめなので、1合換算で142Kcal。

2合までで我慢できれば、夕飯のライスを抜けば晩酌が可能なレベルです。

でも・・・

私の場合、3合未満は「禁酒日」だと思ってますから、飲むんだったらこのレベルじゃあ、抑えられません(笑)

7合はザラで、1升もアリです。←困ったもんだw

節度ある飲酒のできる、カイトさんは、是非ご参考下さい!

尚、乙類の焼酎なら146Kcalで、甲類は206Kcalとの事ですので、焼酎は割り方次第ってところでしょうか?

ということは、乙類で、1対1以上の薄さで割れば、焼酎の方がローカロリーですね。

・・・・って、なんのブログだこれ(笑)
【2015/01/14 18:08】
沖縄の人さんへ
拍手コメントありがとうございます。

やっぱり沖縄は冬暖かくていいですね。

でもこちらは、夏は沖縄に比べるとグッと走りやすいので、そこを考えれば、沖縄の人の夏の頑張りも見習うべきところがあると思っています。

沖縄の人さん、頑張って走ってくださいね(^O^)/
ブログ管理者 2015/01/17(Sat)18:07:49 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS