忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さあ、いよいよ今週末は怪我からの復帰後の初フルマラソンです。

大会1週間前ですから、もう無駄なあがきはできません。

ので、

日・月連休となった2日間は、まったりランですw



疲労を残しても仕方がありませんので、日曜日は30kmを流しただけ。



それでも、7kmポイントだけは、下り坂を利用してキロ3分28秒まで上げてみました。

これが唯一のポイント練習です。


・・・・・・・・


で、

日付が変わって、本日10月10日(月)祝日


大会6日前ですので、「21kmジョグ」と最初から決めておりました。

が、

どこを走ろう?

と、悩んだ結果・・・・・

「真田丸ラン」

に決定!w

長野県 上田市の今最も熱いスポットの

「上田城」と「旧街道筋」をめぐるランです。




・・・・・・・・・・・・



・・・と、そんなわけで、

車で「とある無料駐車場」に向かい、そこからランを開始しました。

で、

しばらく行くと・・・

第一の目的地に到着(^O^)/



江戸時代(かな?)の街道である北国街道の街並みの面影を少し残した柳町に到着しました。



僅か数百mの通りですが、雰囲気のある街並みで、お蕎麦屋さんや酒蔵、そして信州みその工場などが並んでいます。

脇に目をやると



「保命水」なる石塔が・・・

そこをよく見ると、



色々書いてあったw

ま、

要するに

「美味しい水が出てますよ」

ってことなんですね。

じゃあ、

ってことで、




給水ですwww



・・・・・・・



さあ、ここからしばらく行くと



上田城に到着(^O^)/


途中、観光客のおばちゃん二人組に、

「上田城はどっちですか?」

と聞かれ、道案内のボランティアまで行いつつ到着した場所です。




いや~、それにしても

「大河ドラマ・真田丸」にあやかりまくりですね~w

3連休最終日ですが大勢の観光客が来てました。



幸村に扮したおもてなし隊との写真を撮るご家族など、大いに盛り上がっていましたよ。



今日は、いいお天気でしたからね~

観光日和なんでしょう。

で、

私も、せっかくここまで来たので、



場内にある「真田神社」でお参りです。

ここは、



真田幸村も合祀されている由緒ある神社です。

ので、

「必勝祈願」

に、ご利益がある神社として有名です。

ので、

私も、

「マラソン、必勝!」

というお願いを、10円玉に込めw

参拝をさせて頂きました。


・・・・


さて、園内を回っていると色々なブースがありました。


ふと目をやると・・・




ビール飲みて~ww

けど、

駐車場に車停めてきたんだっけ・・・


(´・ω・`)ショボーン


ガマン・・・ガマン・・・・・・・・・・





・・・・・・・・




と、そんなわけで、

レース6日前の「リフレッシュラン」を堪能してきたのでありました~




本日のラン  21.34km 1時間59分59秒(ほぼ、2時間ジョグ)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 楽しいランだったけど、脚のあちこちが痛い・・・
にほんブログ村

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS