忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今更ながらですが、みなさんご覧になりました?
先週の日曜日にNHKで放送された、「パタゴニア極限レース141km」の模様を。

実は私も知らなくて、先日ラン友さんに「すごい番組だったよー」と教えて頂き、昨日YOUTUBEで視聴しました。




(ちなみに昨日の深夜に再放送があったようですが、敢えてツべで視聴)

いや~、すごいレースですね~

一流のトレイルランナーしか出場できないのに、それでも完走率が30%しかないという地獄のレース。昨年に引き続き、今年も日本を代表するトレイルランナーの鏑木 毅さんが出場したんですが、彼をもってしても、



とか、




などといった「精神論」を持って臨まないと完走できないという、本当に過酷なレースだったことが伺えました(ちなみに鏑木さんは、昨年はDNF)。


・・・・・・・


さて、「過酷なレース」といえば、10月に入り、間もなく来年の「野辺山100kmマラソン」のエントリーが、始まる頃合いになってきましたね。

私は来年も「参加&完走」ができれば、5年連続完走となるレースです。

もちろんパタゴニアに比べれば、きつさは足元にも及ばないレースなんですが、私にとっては「1年に1度だけの過酷なレース」になっています。

そんなわけで、パタゴニアを見てたら急に野辺山が懐かしくなりw

パタゴニアを視聴した後でYOUTUBEで「野辺山100km」と検索・・・

してみると、

面白いドキュメント動画を発見しました。

これは、ウルトラランナーが撮影したもので、野辺山初参加の2014年は、100kmの部に挑むものの、ゴール直前に時間切れにより無念のDNF。

そして、翌2015年には、再度チャレンジしてリベンジを果たすという2本の動画でした。

ちなみに1本30分前後の動画ですが、もんのすごい「野辺山の雰囲気・楽しさ・過酷さ」が伝わってきますので、野辺山に興味がある方や、まだ走ったことが無い方は、是非見て頂きたく、共有を貼っときました。

2014年大会の様子
  ↓


2015年大会の様子
  ↓



さて、見た方は、どんな感想ですか?

私はというと、このレースを両方とも走っていますので、鮮明に思い出がよみがえってきてゾクゾクしてきました。

序盤なのに走るのがきつかった林道トレイル。

そして、歩くだけでもきつかった馬越峠w

なので、動画投稿者さんがゴールした時は、うかつにも涙ぐんでしまったくらいですw(よかったね~ おめでとう!って感じで)

とまあ、そんな難コースですから、「来年も・・・そして、10回完走を俺は目指すんだ!」と考えると、改めて本当に楽しみな気持ちでいっぱいになりました。



・・・・・・・・・・・・



さて、10月22日には、「長野マラソン」のエントリーも開始されます。

ちなみに長野と野辺山のエントリー料(手数料含む)を払うと、

「あっ!」

っという間に

「諭吉が3人すっ飛んで行く」

恐怖の季節w


なので、

毎年この時期は、まじで金欠病が悪化します(笑)


まあ、せめて3人もの諭吉が無駄死にならないように、今秋~来春にかけては、きっちりトレーニングに励まねばいけませんね。



本日のラン 10.31km 57分18秒(ジョグ)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 野辺山は、きつすぎて笑っちゃうよw
にほんブログ村

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS