忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、先日は、怪我から復帰後のフルマラソン初戦の大町アルプスマラソンに出場しました。

結果は前回記事の通り「地獄のきつさ」で、ゴール後は簡易テントの中でしばらく身動きを取ることができませんでした。

ので、

フィニッシャーズタオルを床に敷き、その上に寝転がって荒い息を整えようとしました。

が、


横になったとたん、両足の裏の筋が攣って大悶絶w


しかたなく、足の親指を手で背屈させながらしばらくうずくまっておりました。


・・・・・・・


うずくまること約10分

なんとか少しは動けるようになったので、イベント会場に移動しました。

が、

脚が痛くてうまく歩けない(笑)


まったく情けないことですが、足の全てのパーツにダメージを受けており、ゾンビのよう歩くのがやっとの状態となっているのでした。



・・・・・・・・・・



さて、僅か数百mの距離を、「這う」ように移動してやってきたのが、



イベント会場です。

ここでまず、毎年恒例の




キノコ汁と冷奴を頂きました。(一味をかけすぎて絵づらが汚いww)

が、

食欲の「し」の字もないくらい疲弊しており、汁物は何とか胃に流し込めたものの、消化の良いはずの「豆腐」でさえも、わずか4分の1丁のサイズに苦戦する始末でした(笑)



(キノコは消化があまりよくないので、こいつもてこずったw)




さて、そんな訳で、珍しく胃が食べ物を受け付けない状態になっていましたので、




屋台などを覗いていても、いつものような「肉食いてぇ~」という欲求もなければ、「ビール飲みてぇ~」などという欲望も一切湧きあがらないのでした。



・・・・・・・・



さて、食事もままならず、辺りを徘徊していると場内アナウンスから、

「さあ、本日のゲストランナーの小島よしおさんですが、現在37km地点を快走中。ですので、ゴール予想は5時間くらいになるでしょうか」

とのこと。


ま、敢えて待ってまでゴールシーンを見たいわけじゃないし、そもそも自分自身に余力が無いので・・・



もう帰ろう・・・・・



そんなわけで、

アフターランは僅か1時間ほどで終了し、一路自宅へと帰っていくのでした。




・・・・・・・・・・




PM3時半 帰宅


で、


家の中を見ると「もぬけのから」


そういえば、この日は娘が所属する卓球部の練習試合があって、娘も嫁さんもそこへ出かけているのでした。



と、言うことで、

無人の自宅でブログをカキカキしながら、軽く1杯。(←って、もう酒が飲めるくらい回復していることに自分でもビックリw)

で、

焼酎の水割りが2杯目に進んだ辺りで、娘&嫁が帰宅。

で、

娘が人の顔を見るや否や


(娘)うわぁ~! パパの顔すっごい真っ赤だよ!

(私)えっ!?

(娘)も~、どんだけ酒飲んだの~?

(私)え~、まだ呑み始めたばっかりだよ




そう、

日焼け+疲労+酒

のトリプル効果で、どうやら人様にお見せできない程、顔が真っ赤になっていたようなのでした。


(私)まあ、フルマラソンの後だから赤いのは疲れのせいだよ~


っていうと、


(娘)(゚Д゚)ハァ? バカじゃないの? 風邪ひいてるのにフルマラソン?


と、うちの娘は実の父親を「バカ」の一言で軽くいなすのでした(笑)


・・・・・・・・・・・


さて、その後は、家族団らんで夕食タイム。

嫁さんに、

(私)そういえば、(娘の)卓球の腕はどうだった?

って聞くと

(嫁)(´ε`;)ウーン…  まだ「ピンポン」のレベルw

(嫁)なんかねぇ~、「スマッシュ」なんて全然なくて、「そ~れ~、えいっ♡」ってかんじww


・・・・だってww



(-ω-;)ウーン

どうやら、私も娘も「レベルアップにはまだまだ時間がかかりそうだな~」と気付かされた、そんな日曜日となりましたとさ。




本日のラン  10.29km 55分29秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ まだまだ筋肉痛が残ってます。
にほんブログ村

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS