忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ロクな練習もできないまま、ガチンコで戦った激闘の「信州駒ケ根ハーフマラソン」。

今日は、その前後に触れたいと思います。

なんだか、どーでもいい記事のような気もしますが、よろしければお付き合いください。


・・・・・・・


それでは先ず、レースの「前」から。


さて、9月23日(金)

この日は私事ですが、「15回忌」となる結婚記念日でした(「結婚は人生の墓場だ」なんて言いますもんねw)

ので、

夜は食っちゃあ、飲んでを繰り返し、気がつくと飲みすぎて(笑)レース直前だというのに、167cmの身長に対し、体重が65.2kgと、そりゃーもう、大盛りで体重を増量させてしまうのでしたww

ちなみにたった3カ月ほどで4kg近く増量したことになり、角界一軽い相撲取りの「宇瑠虎 太郎(うるとら たろう)←冗談みたいなほんとの相撲取りw」の61kgほどの体重をゆうに越していることに驚愕するのでした。

が、

今更どーにもならないので、体重増はシカトすることにしました。(世間ではこれを「現実逃避」と言いますw)



・・・・・・・・


さて、翌24日(土)

この日は、会社がお休みでしたが、「レース前日は走らない派」の私ですから、朝はゆっくり8時ごろに起床・・・

その後は、娘の通う中学に行ってきました。

ちなみにこの日は、中学校の文化祭の2日目で、10時半ごろから合唱コンクールをやっているというので、嫁さんと一緒に学校に行き、子供たちの歌声を聞かせてもらうことにしまいた。

 

さて、昨年まで娘は小学生でしたので、小学校で見てきた「音楽会」なるものは、まだまだ「子供のお遊戯」のレベルでした。しかし、流石に中学生ともなると、合唱もかなり聞けるレベルになっており、ゆっくり目を閉じると、


知らぬ間に熟睡(笑)Zzzz


してしまいましたが、機会の少ない娘の中学校の様子を僅かながら垣間見ることが出来ました。

その後は展示物などもちょっと見せてもらっったりしてから、1時過ぎには自宅への帰路に付くのでした。

ちなみに娘はコスモスの造花を作ったものや絵を展示。



持ち帰った後のものを撮影したものですが、こんなものを展示しておりました。
(学校の中の写真は、なんだかいろいろ特定されそうだったので割愛)



・・・・・・

さて、

自宅に戻ってからですが、この後は本を読んだり、ニコ動を見たり・・・と、まったりと過ごし、翌日のレースに備えました。

ちなみに翌朝は3時起床予定なので、この日は早目に就寝することに。

ちなみに前述の通り、中学校で山ほど寝たはずなのに、しっかり19時には熟睡してしまうのでした・・・Zzzz


・・・・・・・



さて、

翌日のレースについては、前回記事(第4回信州駒ケ根ハーフマラソン(激闘編))の通り、激闘を演じましたが、なんとか無事ゴール。

久方ぶりの充実したレースとなりました。



(ちなみに、これがゴール地点の写真です)

で、そのゴール後は、汗でビショビショになったTシャツを着替え、

いざイベント会場へGo!

となりました。




さて、会場内ですが、

ここでは先ず、疲れた体に優しい「すいとん」をご馳走になることにしました。

ちなみにこの「すいとん」は、「カッパすいとん」と称される通り、すいとんの生地は緑色で、ゴマが混ざった黒い斑点入りの代物でカッパの皮膚(肉?)を模したような感じでした。




(わかるかな?)

すいとんの色は、正直「?」ですが、その見た目とは裏腹に、普通のすいとんと同様のもちもちした食感にゴマのアクセントが効いており、非常においしくいただくことができました。

その後は、商品の抽選会があるということで、そこへ行き、くじを引くと・・・



割といい商品をゲットすることができました(^O^)/

ちなみに中身は「ハーブとフルーツのお酒2本」に「みりん」のセット。

駒ケ根市の地元企業である「養命酒製造株式会社さん」の提供品でした。

そんな訳で、ひょんなことから「嫁さんのお土産」ができたので、この後は特に買い物はパス。

ちなみに娘のお土産はというと、



「参加賞で頂いた梨でいいや」ってことになりましたとさw(←お土産に1円もかかってないところがセコイww)



さてその後は、ブラブラと色々なブースを見て回り、



(つるし飾りも展示されてた)

1時間ほど経過した辺りで、「ボッチの限界」を感じ、一路帰宅の途につくのでした・・・。



そんなわけで、

サヨナラ、駒ケ根の景色・・・・・



「田んぼ」に「山」と、見慣れた景色なんで、感慨深さはないけどね(笑)


また来年もアップダウン地獄に会いに来ようかな?





本日のラン  レース明けなので休足日

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 昨日の疲労と飲みすぎでボロボロですw
にほんブログ村

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もりさんへ
拍手コメントありがとうございます。

レース明けですので、先ずは足を休めて、次に備えます(^O^)/
ブログ管理者 2016/09/27(Tue)11:09:20 編集
無題
ガンダムさん復活おめでとうございます!

「世間では~現実逃避と...」ってウケますww。
確かに65kgは大盛ですね!それで94分はすごい!見事な復活!でも脚への負担が心配な感じですよね。

同じ日に私は「越後湯沢」で90分切目指すも96分と大撃沈でした。(すごく暑かった。)

でもこれからのシーズンに向けていい刺激になったので大町マラソンに向けてスイッチが入ってきました。もし大町でご一緒になるようでしたらよろしくお願いします!!
かもP 2016/09/29(Thu)12:30:47 編集
Re:無題
かもPさん、コメントありがとうございました。

そして、越後湯沢お疲れ様でした(^O^)/

越後湯沢も暑かったんですね、駒ケ根もスタートから30分ぐらいはすごい暑かったですよ、幸いこちらは、その後曇り空のおかげで、気温の割には暑さがマシだったんですが、やはり9月はレースにはちょっと気温が高めなのは仕方のないことなのかもしれません。

いよいよ、大町ですね。

昨日我が家に大会参加通知が届いていました。

が、

フルを走り切れる気が全然してませんw

行く事は行くと思いますが、ガチで行くには、いかんせん準備不足です。

練習がてら楽しんで来ようと思ってますので、お会いできることがあれば、声をかけてくださいね。
【2016/09/30 17:17】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS