忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あっという間でしたが9月も終わり、いよいよ10月です。

2ヶ月以上かかった「シンスプリント」の痛みもほぼ完治し、徐々に走れる体に戻しつつありますが、まだまだ本調子には程遠い状況。

ちなみに、9月は第2週目から軽めのジョグを再開し、シンスプリントが再発しないように、無理のない範囲で、調整を進めておりました。

ので、

9月の月間走行距離は、たったの270km。

スピードも持久力も、すっかり落ちてしまったので、徐々に、徐々に、といった感じで戻していこうと思っています。

まぁ、40代半ばの「立派な(?)中年」ですから、2カ月休んで落ちた走力は、倍の4ヵ月かけないと戻せないんじゃないかな?って思ってますから、先ずは年内いっぱいを目途に戻していこうと、企んでいます。


・・・・・・・・・



さて、そんなわけで、改めてですが今日から10月。


いや~、待ち遠しかったですね~

10月が

きっと、多くの方が10月を待っていたと思います。


(´・ω`・)エッ?

なぜ10月?

「走りやすい季節だから?」


それもなくはないけど、もっと大事なことがあるでしょ!


そう、

アレですよ、アレ!





「鉄血のオルフェンズ」の第2期がスタートするじゃないですか!

もうすでに、我が家のブルーレイレコーダーには、「毎週録画」で、セット完了w

ついでに、今日から始まる「タイムボカン24」も録画完了ですww
  ↑
(これが、44歳の行動様式とは、痛すぎるw)


ちなみに、奥さんに録画セットを目撃され

(嫁)もー、ハードディスクがいっぱいなんだから、前回のガンダムは消してよねっ!

と、猛抗議を受けたので、いそいそとブルーレイ・ディスクに第1期のオルフェンズを焼き、ハードディスクから削除。

これで、第2期録画も d( ^ω゚ )バッチリ!! ですw



・・・・・・・



さて、そんな痛い話はさておき、今月は中旬にフルマラソンがセットされております。

が、

はっきり言って、

「完走すらヤバイ」

という状況です。

なんせ、まともな30km走は、3カ月以上できておらず、先週のハーフのレースですら、15kmで脚が終わり、何とか「命からがらゴールできた」という有様ですから、42kmなんて走り切る自信すらありません。

ちなみに、2週間後のフルは、長野県の大町市で行われるレースですので、アップダウンばかりの「山岳マラソン」。

ですので、

おととしは、30kmで脚が終わり、昨年は24kmで脚が終わって、ボロボロのヨタヨタでゴールした、難コースです。

ので、

ヤバイ匂いがプンプンしていますw

が、

出るからには、今できる精一杯の「ガチ」で行こうと思っていますから、42kmのレースに出るには、兎にも角にも30km走の実施が不可欠です。

しかし、レースは2週間後と、もうあまり日にちがありませんので、やるなら「今日」しかありませんでした。


ので、


行ってきました!


3ヵ月ぶりの30kmマイコース。

ちなみにアップダウンがふんだんにちりばめられた難コースです。


ので、


序盤でクタクタw


ですが、


下り坂では目いっぱい飛ばして、心臓を傷めつける荒療治を敢行!

久方ぶりに、キロ3分30秒まで上げて走りこみました!


ので、


後半は、もっとボロボロwww

でしたが、気温が17度と涼しい上に、曇り空のお天気で、走るにはこの上ない好条件が味方してくれたので、1回の給水と、信号待ちで足踏みを何度かした以外は、脚が止まることなく、何とか30kmを走破することができました。



ちなみに30kmで2時間21分14秒もかかっていますので、単純キロ平均ですと「4分42秒」ペース。

まだまだ「お話にならないタイム」ですが、何とかフルマラソンに参加できるくらいの回復はしたんじゃないかと自己判断しています。


・・・・・・・・


さて、

この大町市のフルマラソンは、私のフルマラソン・デビュー戦の大会でもありますので、私にとっては、ここが「原点」でもあります。

ので、

今年で6年連続、6回目の参加です。

ちなみに、デビュー戦のタイムは3時間24分52秒。

ですので、今回は3時間24分を切ることを目標としています。

でも、ちょっとハードルが高いかな?

なにせ、前走のハーフは1時間34分49秒でしたが、私のハーフのデビュー戦は、1時間36分11秒で、第2戦は1時間32分39秒ですから、デビュー2戦目のタイムすら越えられなかった現状を鑑みると、今の走力で、デビュー3戦目&フルデビュー戦の3時間24分切りは、正直、難易度高めです。


が、


気合だけは入れていきましょう(^O^)/



本日のラン  30.13km 2時間21分48秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ まだまだ復活の道は遠い~<(`^´)>
にほんブログ村

拍手[13回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS