忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1月は毎年のことながら、忙しい~( ゚Д゚)

そこに加えて、連日の雪で走るのにも難儀しています。


・・・・・

そんな中、土日にかけて横浜から嫁さんのお母さんが泊まりに来ています。

理由は、

私の娘が合唱クラブの「重唱コンクール」にでるのを見に来たためです。


じゃあみんなで見に行くのかな?っていうと・・・・


私だけ仕事で見れない・・・(つд⊂)エーン



そんな訳で、重唱コンクールの詳細は、嫁さんからの話だけで聞いておきましたw(←ビデオはNGだったらしい)

ちなみに結果は「銀賞」だったとの事。

NHKコンクールが「銅賞」でしたので、1歩前進・・・かな?w



・・・・・・



さて、日付も変わり、翌日曜日・・・

ようやくの休日ですが、きっちり朝6時起床・・・


そして、大急ぎで30km走を慣行します。


雪の残る歩道、そして気温はマイナス10度と極寒の中、30.06kmを2時間14分20秒で駆け抜け、速攻で自宅に帰還します。


休日なのに、何をそんなに慌てているの?


・・・それはね、


この日は義母と共に家族全員で、

 

小中学生の立体作品の入選作品展を見に行くためです。


なぜかって?


それは、娘の作品が展示されているからなのです。



ちなみに、ここは昔の学校なんでしょうか、


とってもノスタルジックな建物です。


で、その中に小中学生の入選作品が並んでいます。



学芸員さんから、「写真を撮っても大丈夫ですよ」といわれたので、遠慮なく(最初からそのつもりだったけどww)写真を撮りまくります。


・・・・


さて、さて、うちの娘の作品は?


・・・・・


これか~


(本当は写真を載せるつもりでしたが、作品から娘バレしないように配慮ww)


 

ちなみに、何を作ったのかというと、

木の板に海の生き物(アザラシ&イルカなど)の絵を描き、板の上部を電動のこぎりで波の形に切り落とし、そこにホワイトボードを埋め込んだ、「メッセージボード」を作りました。

たしかに5年生としてはなかなかの出来でしたが(←親バカだ~w)、そうはいってもこの程度でも入選させてもらえるのが、この地区のレベルです。

ですが、それでもうちの娘は毎年何かしらの賞をもらってくるんですよね~

ちなみに・・・


小学2年生で「ヘチマ」の絵で、児童画展入選

3年生では「俳句」で短詩形作品展で入選

4年生は、「版画」で中央入選し、これは100年間長野県の財産として保管されてます。

そして、今年は5年生で「立体作」が入選しました。


親バカだって、わかってますけど、芸術のセンスは塾などでお金を出しても簡単に手に入るものではないので、親としては自慢の才能です。

でもな~・・・

お金出してる、ピアノやエレクトーンはイマイチなんだよな~(笑)


でも、これからきっと大きな芽が出ると信じて応援していきましょう(^O^)/



まだまだ「可能性は無限大」です。




本日のラン  前述のとーりです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ ←親バカ記事ですいませんm(__)m
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お父さんがちょっと馬鹿が入ってる人っていうのは知ってますが(笑)、お嬢さんは本当に優秀ですよね。

やっぱり感性なんでしょうね。そういうの。でも努力がなければさすがに賞までは貰えないでしょうし、本当に上手に育てられてるんだろうなと思います。

クリスマスのケーキも、何か素人には分からないセンスがあるんでしょう。毒ケーキ…。

いつかお嬢さんが絵師さんになって、進撃キャラ書いてくれることを楽しみに待っています♪ハンジさんお願いしておいてくださいw
みち 2015/01/20(Tue)21:25:14 編集
Re:無題
優秀かどうかわかりませんが、私よりはマシであってほしいと願ってますww

芸術は感性ですからね~、これからどう磨かれていくのか?はたまた衰退していくのか?見守っていきたいと思ってます。

毒ケーキのセンスで描く「ハンジ」・・・

書かなきゃよかった・・・ってなったりして(笑)

とにもかくにもこれから成長してゆく子供たち。

みちさんのお子さんも同様に、これからどんな芽が出るか楽しみですね(^O^)/
【2015/01/21 14:03】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS