忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の記事 「 疲れた~ 」 の通り、今週は本当に忙しかった・・・・・・

昨日の帰宅も深夜コースの「23時」。で、もちろん本日11月17日土曜日も当然のように出勤日です。

明日はなんとか休めそうな雰囲気ですが、どうなる事かはわからない。


なので、今日はある程度の距離を踏んでおきたい気もするので・・・・・・


今日は意地の 4時起床! Σ( ゚∀)ゲッ!!


で、出発時間は、朝の5時を予定します。

冒頭の通り、今日は出勤日なので7時前には帰宅しないと会社が間に合わないので、距離はちょっぴり控えめの21kmを予定。


・・・ということで、

「暗闇~日の出までを寂しく疾走、

 早朝、たった一人のハーフマラソン大会」 開催で~す!

data.JPG
さぁ、本日のスタート時刻は、先程の通り「朝の5時」。



夏ならば、既に明るい時刻なんですが、晩秋の11月中旬では、辺りは真っ暗!

10965p1.jpg
手元のミニライト(左みたいなヤツ)の明かりだけを頼りに走ります。

・・・が、これがとっても走りにくい(泣)

まず、手に持って走るのがめんどくさい。

そして、街灯があるところはいいんですが、全くない区間も多いので、走りながら照らす、わずかな灯りでは足元が良く見えず、路上に落ちているごみなどを、「踏んだり・蹴ったり」して進みます。


でも、ただ暗いだけなのは、まだましな方で、悲惨なのは正面から車が来る場合。

この時、車のライトが辺りを照らして明るくなるはずですが、その灯りはただただ眩しいばかりで、足元は余計に何も見えなくなってしまいます。

後ろから来る車のライトは、前方を照らしてくれるので、助かるんですが、前方から来る車のライトが照らすのは自分の後方になってしまうのが難点です。

そんなわけで、暗がりの中は、ペースがどうのというより、足元に気をつけながらのランになってしまいます。


それでも10km程行った頃になると、周囲がうっすらと明るくなり、ライト無しでも走れるように。


「よーし、こっからが本番だぞ~!」


・・・って、思ったら、今度は疲労でペースが上がらない。

やはり、連日の深夜残業が続いた上に、とりあえず毎朝5時起床で10kmランは継続したので、21kmと言っても結構きつい!

52a48d92.jpeg
15km以降はペースを維持しきれず、完全失速・・・

17km以降の2.5kmに及ぶ坂道では、完全にバテバテ・・・



時間的には若干余裕があるので、体力的に余裕があればもう数キロ走っておこうかと思っていましたが、やっぱり当初の予定通りの21kmで終了・・・・・

ま、忙しい時期だから、こういう日もあるよな~って事で、今日の朝ランは終了です!



本日のラン 21.41km  1時間38分44秒(う~ん、イマイチ調子が・・・)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 起きれるか心配だったけど、走りたくって3時に一度目が覚めた(笑)
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忙しいんですねー
私も忙しくて先日は朝6時半出勤。
ねむぅ~と思いましたが
ランニングしてる人はもっと早くに走っていて
それから仕事に行くんですよねー

…ありえんww

この忙しさ(おかしいw)いつまで続くやら…
私のブログにも書きましたが
2月頃、一辺にひっくり返るんじゃないか??
とか思ってますw

人事異動でも組織変更でもいいから
チョット楽になってほしい(笑)

今日は地元のマラソン大会に
嫁と娘が親子ペア2kmで参加しましたw
またあとで記事にしますねー(^^)/

氷点下のランニング…
見習いたいと同時に心配もしています(^^;
仕事もマラソンも
体には十分気をつけてくださいね~
りょうま URL 2012/11/18(Sun)15:09:11 編集
Re:忙しいんですねー
今は、会社全体が忙しくって、人事異動で部署が変わってもやっぱり忙しい(笑)

まあ、今はどこの会社もギリギリの人員体制でやってるんでしょうから、忙しくない会社なんてないんでしょうけどね。

でも、やっぱりもうちょっとだけ楽にならないかな~って言うのが本音ですね。


奥さんと娘さんの親子マラソンの記事、楽しみにしていま~す(^O^)/
【2012/11/18 18:27】
無題
私も早起きは得意です、というかかってに目が覚めます(笑)

しかし激務期間でもしっかり走られるのがいつも感心します。

暗い時は注意しながらなのでペースを落とさざるを得ないのがつらいですね。

ポチ。
tac-phen URL 2012/11/19(Mon)02:21:11 編集
Re:無題
tac-phenさんは、記事の中でも「朝?」って感じる時間の起床⇒サイクリングが多いですから、やっぱり朝は得意そうですね。

自転車はライトがつけられるだけ暗がりでも有利なのがうらやましい☆彡
【2012/11/19 08:03】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS