忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これまでに何度か記事で登場した「縄跳び」。

効能の紹介や実施状況など伝えてきた、マラソンでの唯一の補強トレーニンググッズです。



10月上旬に近所のホームセンターで数百円で買入し、週に5日ペースで跳んできました。

初めこそ、100回ぐらいしか飛ばなかった(飛べなかった?)縄跳びも、今では普通に1日1000回実施。


では延べでどのくらい跳んできたのでしょう・・・?


実は毎日跳んだ数もランニングダイアリーにメモする、


「変なところが几帳面なO型人間」(笑)ですので、

これまで何回飛んだかダイアリーで数えてみます。
               (ヾ(゚Д゚ )ォィォィ 今仕事が忙しい時期じゃねーのかよ?)


すると、実に約20,000回程・・・・

ずいぶん跳んだな~と思いますが、今日もいつものように朝ラン後に縄をとりだし、


庭先で Let’s ロープ・スキップ!

せ~のっ!

1・2・3・・・・・21・22・23・・・・・41・42・43・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・で、

バン!



・・・・と、急に大きな音を立てると、縄が軒先にHIT!


で、その結果・・・・・
PB220011.JPG
切れちゃった・・・(つд⊂)エーン







せっかく気にいっていた練習だったんですが、替わりを買うまで一次お休みです。

忙しい今の時期でなければ、会社を抜け出し、チョチョッと買ってくる事も可能なんですが、今の時期はちょっとムリ。

更に明日(11/23)の祝日も出勤ですし、明後日の土曜日も出勤です。

ですので、早ければ25日の日曜日に代替品を購入予定です。



初代は2カ月もたずに切れた縄跳び・・・・・

2代目は、もうちょっと奮発して、

   丈夫なヤツを買ってきます(^O^)/


本日のラン  10.30km  46分42秒 (今日の縄跳び50数回目で切れた・・・)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 変な所にぶつけなければ、まだまだ使えたのかな~?
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ローコストでトレーニング効果大!

縄跳びはナイスなグッズですね。

やはり昔からの物はそれなりのよさがあるのですね。

ポチ。
tac-phen URL 2012/11/23(Fri)03:16:39 編集
Re:無題
やってみるまでは、「縄跳びなんて・・・」って思ってましたが、効果を体感できる補強トレーニングってこれまで一度もなかったんで、これだけは目からうろこです。

最近、雑誌等でも紹介されることが多くなったような気もしますが、まさか打ちのブログが発端では(笑)

ローコストに加え、時間も短くて済むのが続けやすいポイントです(^O^)/
【2012/11/23 05:31】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS