忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の勤務する会社は、現在1年で最も忙しい時期を迎えております。

私自身は事務系社員なので、通常は販売系業務には直接関与しないものの、この時期だけはサポートとして、販売業務にも関与。

その為、自身の業務は必然的に時間外に行わざるを得ない状況に・・・・・

時間外手当のつかない管理職故に、なんのメリットも無いまま昨夜も深夜帰宅・・・・
(ってゆーか、今週はずーと、深夜帰宅)

そして、朝の始業時刻は9時ですが、出社する8時にはもう社内は戦場と化しているため、出勤と同時に販売支援業務に回ります。


で、この販売支援は、物販業務だけではなく、物流業務も大きなウェイトを占めており、直接物流業務は結構な肉体労働。

さすがに40歳のおっさんの体は、疲労でいっぱいになってきました・・・・・

なので、


日中襲われる激しい睡魔


そして、疲労から来る倦怠感


でも、お客様の前では

爽やかに応対(これが地味に堪える(笑))




連日の激務で、既にすっごいヘトヘトですが、唯一のポジティブ・シンキングが、

この疲労や睡魔に勝つ事も、

立派なウルトラマラソンのトレーニングだ!!

って事。

これを唯一の励みに頑張ってます<(`^´)>


ま、そうはいっても、明日の土曜日の出勤を終えれば、なんとか今回の日曜は休めそうです。
(もしかすると、この日曜日も出勤させられる恐れもあり・・・)

この販売支援は12月上旬ぐらいまで続き、その後は1月末までの間、自身の本業が忙しい時期に入ります。


毎年この時期になると、考える事はただ一つ、



早く2月になんね~かな~!


本日のラン  10.29km  49分23秒 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ ブログ書いてる場合じゃないけど、勤務中のコーヒーブレイク中にザザッと更新
            (現在 夜9時過ぎ・・・まだ会社・・・今日も何時に帰れるんだ?)
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
モチベーション!
お仕事頑張って!!!

ウルトラの練習って思えるのは凄い気迫ですよね!

・・・

先日のテレビ映像を再点検した結果
3回映っていました
◆スタート間近・・・前がガンダムさんで、すぐ後ろがももちゃん
◆ばっちりはっきりなが~~く映った場面
◆ゴール地点

早いって事は良いことですね
あんなに映って、羨ましいなぁ

目が疲れましたが、かすかに・・・自分の姿らしき?場面を発見しました(^_^)
36kite URL 2012/11/16(Fri)21:37:30 編集
Re:モチベーション!
すごーい!良く分かりましたね。
っていうより、自分自身のことなのに、スタート間近のももちゃんと一緒に映っているのは気が付きませんでした(笑)

後で再チェックしなきゃ(汗)

カイトさんも映ってるようですので、尚のこと明日ぐらいにはチェックしてみなくては!
【2012/11/17 04:38】
無題
お疲れ様です。

こういう時に普段鍛えている体力が物を言いますね。

疲れているのに無理に笑顔というのがより大変ですね。

体調を崩さないように頑張ってくださいね。

ポチ。
tac-phen URL 2012/11/17(Sat)04:02:42 編集
Re:無題
体力には自信が出来たはずなんですが、やはりいつもと違う仕事と言うのは堪えます・・・

特にランナーは足腰ばっかり鍛えられてて、上半身はイマイチなのに、仕事では上半身(特に腕)も使うので、腕は筋肉痛でパンパンです(笑)

さあ、ようやく土曜の出勤で1日休めるぞー!
【2012/11/17 04:41】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS