忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

諏訪湖マラソンから1週間以上経った昨日。

郵便受けを見ると、1通の封書を発見。

送り主は、「諏訪湖マラソン実行委員会」でしたので、中身は当然・・・
PB130001.JPG
完走記録証!

グロスタイムは、会場の掲示板でも確認したし、スポンサーにもなってる「長野日報」という超ローカル誌の紙面でも確認済みでしたので、情報としては再確認程度。

「あー、自己ベストが出て良かったなー」って感じです。


ただ、よーく見てみると・・・・・
PB130002.JPG
ネットタイムが掲載されてる!
(ネットタイムは、スタートラインを通過してからゴールラインを通過するまでのタイムです。それに対して、グロスタイムは「よーいドン!」って言ってからゴールするまでのタイム。7000人もいるので、後方スタートの人はスタートラインに来るまでに5分以上かかりますから、ネットタイムを表示しないとずいぶんとタイムが上乗せになっちゃうんですね~)


で、私のグロスタイム 1時間22分01秒に対し、ネットタイムは1時間21分57秒と21分台の記録となっていました。

さすがに、第1ブロックだけあって、ネットとグロスの差は4秒しかありません。

順位は、総合で118位で種目別は38位という結果。

何人完走したのかな~って思い、暇つぶしに ヾ(゚Д゚ )ォィォィ、新聞掲載の全成績表から完走者数を拾い上げ、それを足してみます。

ちなみに完走者数はこんな感じ・・・・

30歳未満男子 744人  30歳未満女子 320人
30代男子   1359人  30代女子    375人
40代男子   1226人  40代女子    317人
50代男子    836人  50代女子    208人
60歳以上男子 432人  60歳以上女子  82人
高校生男子    12人  高校生女子    11人

と、言うわけで合計5,922人が完走という事のようです。
なので、約1000人はDNS(不参加)&DNF(途中リタイア)という結果です。

そうすると総合118位/5922人は、上位2%。 40代男子38位/1226人は、上位3%という感じです。

やはり40代は層があつい!

さて、封筒の中身を漁ると、9cm四方の紙が4枚・・・・・
PB130004.JPGPB130005.JPG











諏訪湖マラソンの写真サンプルです。

買いたい!って所まではいきませんが、こういうおまけがついてきたのは初めてで、結構いいもんです。

プロが撮影した写真サンプル4枚を眺め、自分の走る姿を見れば見る程、先日の嫁の一言が脳裏に浮かびます・・・


やっぱり脚短いね '`,、('∀`) '`,、


・・・うん! そのと~リ!(間違いね~や、チクショウ!)




顔よりも、脚にモザイクをかけたいところですが(笑)、そうすると何が何だかわけがわからなくなってしまうので、顔以外は公開ですww




さあ、楽しかったマラソン大会も今年はすべて終了。

記録証も全て届き、全ての報告が完了しました。

・・・と言う事で、これで今年のマラソンレポートは本当に終了!


来年は・・・・・、

ウルトラ完走! フルでサブ3! そして ハーフ80分切り

これが目下の目標です!
(あーあ、とうとう言っちゃった(笑) 有言実行なるか??)

ま、3年前はメタボで100mも走れなかったのが、ここまでこれただけでも奇跡のようなものですから、

夢はでっかくいきましょう!(笑)



おまけ・・・・

昨日の45km走のラップタイムをPCにアップしたので見てみましょう
778477d9.jpeg
うん、まあ、登り・下りで若干タイム差はあるものの、イーブンペースに近い状況でいけているのでタイム的には良しとしましょう。

ただ微熱があったせいで、ペースの割に心拍数が高く、ウルトラではペースの目安となる160未満の心拍数が維持できなかった場面が多々ありました。
平均心拍数も限りなく160に近い状況で、この心拍数では100kmには辛い状況です。
脚と共に心臓強化も必要な状況。


あと、半年でどう変わっていくのでしょうか?


本日のラン  さすがに今日はランお休み

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 今日は脚が重いです・・・・・・
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
一年後は
今年一年、大変良く頑張りました!!!

一年の締めくくりレースで、自己新記録って素晴らしいことですよね
レースごとに記録を塗り替えて、精進のたまものと思います
来年の目標も公言し、あとは実行有るのみです!!

一年後はきっと「ウルトラランナー!」でしょうね

・・・

デスバレーへ行きたいなんて・・・言ってるかも?
36kite URL 2012/11/13(Tue)21:44:52 編集
Re:一年後は
デスバレーは、究極の目標ですね(笑)
文字通り、「死の谷」に挑むようになると、ウルトラを職業にしないといけないので、会社に「辞表」を出してから挑んでみたいと思いますww

去年はマラソン1年目で、とにかく参加する事に意義があったんですが、今年は生意気にも記録にチャレンジ。

上出来の結果は、皆さんの応援のおかげです。

来年は「ウルトラ・マン」になれるといいな~
【2012/11/14 09:16】
無題
素晴らしい成績ですね。

上位数パーセントなんてすごいです。

来年はさらに高いハードル、それも見事に超えて行きましょう!

ポチ。
tac-phen URL 2012/11/14(Wed)03:04:35 編集
Re:無題
自分でも出来過ぎだと思えるこの記録。

インターバル走やレペティションなどの厳しめのトレーニングは一切やらず、如何に楽して実力を上げるかばかりを考えてたわりには、信じ難い結果がついてきました。

たぶん、皆さんの声援が、実力以上の結果を引きずり出してくれたんだと思います。

・・・という事は、マラソン上達のポイントは、「ブログを書く」事?(笑)
【2012/11/14 09:21】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS