忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の忙しさの為、体にはたっぷりと疲労が残り、土曜は、深夜1時頃迄呑んだアルコールもしっかり残り、日曜日は昼頃まで寝込んでしまった私・・・・・

そんな中、実家の母から携帯に1本のTELが入っていたようですが、もちろんでれるわけもなく、仕方ないので、母は嫁の方に改めてかけ直したようです。

で、そのTELの話しによると・・・

①私の父が謎の病気になった

②土曜の夜から検査入院で病院に入った

③検査期間は1週間の為、入院は最低でも1週間以上

とのこと。

昼に起きて、嫁からその話を聞き、急いで日曜の予定を組み立てます。



<日曜にやるべき事>

①日課のランニング(休日なので最低でも21km走以上)

②タイヤ交換(スタッドレスタイヤの履き替え)

③横浜に住む義母に頼まれていた、地元名産の「くるみ」の購入

④夜7時からの自治会の役員会出席

で、ここに

⑤父親の見舞い

が、加わりました。


うーん、急に忙しくなったぞ・・・・

ってことで、大忙しで自分の車のタイヤ交換を実施。

本当は、まだちょっと先でも大丈夫なんですが、会社の指示で通勤車両は11月中旬までにスタッドレス着用を義務付けられているので、さすがに日曜中にやらないとタイムオーバーになってしまう。

そんなわけで、まずはタイヤの履き替えだけをやってしまいます。

ま、油圧ジャッキも電動インパクトももっているので、交換に要する時間は30分程で終わりますから、これをさっさと片付けてしまいます。

で、それが片付いたところで、嫁と娘を連れて、横浜の母親から頼まれていた長野名産の「くるみ」を500gで10袋・・・合計5kg購入。

で、そのまま父の入院先の病院へ見舞いに行きます。
IMAG0068.jpg
私の自宅から10km離れた場所の総合病院。

父は具合が悪かったので、病院を訪ねたところ、そのまま入院を命じられてしまったそうです。


なんでも、突然の嘔吐と発熱があり、体温は39度台にまであがったそうです。

その後、急に顔が赤く腫れあがり、顔が変形する程膨れ上がってしまいました。


確かに、入院先の父の顔を見ると赤く腫れ、目の周りや頬にかけてひどい事になっていました。

とにかく病名もわからなければ、原因もわからない状況なので、兎にも角にも検査結果を待つか1週間の抗生物質の投与で改善するのが先かわかりませんが、いずれにしても医師に託すしかありませんので、2時間程見舞った後、病室を後にしました。

IMAG0070.jpg
月曜は腹部エコーの検査もあるそうで、食事も夜以降食べちゃいけないみたいです。

今は、寝てなきゃいけない程具合が悪くはないので、終始ベットに座ったまま話しをしていましたが、

「63(歳)にもなれば、

病気の1つや2つしたって不思議はね~よ」


なんて、減らず口を叩いているようなので、そのへんは一安心。

更に母は、

「万一の人工呼吸器などの延命治療についての質問があったけど、

延命治療は要らない!ってはっきり書いといたよ '`,、('∀`) '`,、

ですって。


なんちゅー夫婦だ・・・・・・



で、見舞いも終わり、3時半過ぎに病院を出た後、今度はランニングを行います。

7時からの自治会の会合を考えると6時には帰宅しなくちゃいけないので、2時間ぐらいがランニングのリミットです。

車でランニングウェアに着替え、車を嫁に託し、自分は病院から走って帰宅します。

とはいっても、距離的には10kmしかありませんので、色々と迂回しながらのラン。



で、途中で「Ario」の前を通りかかると・・・
IMAG0002.jpg
クリスマスのイルミでデコされていました。

薄暗い中で、光るイルミを見つめると、年の瀬を感じずにはいられません。





そんなわけで、とりあえず23km程を走りぬけ、夜6時頃帰宅。

すぐにシャワーを浴びて、夕食を食べ、自治会の会合の為、近くの公民館へ・・・・・

で、来年の役員選考を行い(実際は、全て決まらず翌週に持ち越しになりましたが)、帰宅したのが夜の9時半。

ようやくお楽しみの晩酌タイムとなりました。



なんだか、すっごい忙しかった日曜日・・・・・

原因は何と言っても、土曜の呑み疲れで

       昼まで寝てたって事!

これさえなければ、もっとスムーズに事が運んだはずなんですけどね~


日曜のラン  23.70km  1時間53分19秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ ま、親父の具合が早く良くなればOKです。
にほんブログ村
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
りょうま
人は目覚まし時計で起きるべきではない!
という法律を作って欲しいですねw

睡眠は疲労のバロメーターなので
目が覚めるまでは寝ている、というのは
自然なことだと思いますw

お父上はひとまず落ち着いたようで
一安心でしょうか。
何かのアレルギーでしょうかねー?
早く検査の結果が出て、よくなるといいですね。
りょうま URL 2012/11/19(Mon)12:51:50 編集
Re:りょうま
目が覚めるまで眠れたのは、いつ以来ぶりでしょうか?
本当に贅沢な時間でしたし、そこまで寝させてくれる嫁には感謝です。

まあ、目覚ましでは起きませんでしたが、娘がベット脇で嫁のスマホでゲームをしながら大爆笑した事で目が覚めたんですが(笑)

親父は、内臓疾患の可能性も高く、何かの感染症であることは間違いなさそうですが、いずれにしてもはっきりした病名がわからないのが不気味です。

今年は、夏に祖母(父の母親)が亡くなったばかりですので、「引っ張られて、逝かなければいいけど」なんて、不気味な事をこぼす母・・・

まったくもって、そうならない事だけを祈ります。
【2012/11/19 13:28】
無題
お父様、原因、病名がわからないのは不安ですね。

大したことがないことを祈っています。

そちらはスタッドレスタイヤ装着なんですね。

一足早く冬入り、学生時代によく行った時の風景を思い出します。

ポチ。
tac-phen URL 2012/11/20(Tue)03:59:49 編集
Re:無題
本人は至って元気なそぶりを見せていますが、先ずもって正確な病名が分からないと不安は残ります。
でも、寝込むほどの重症でないのが救いです。

こちらは、スタッドレスの着用率が9割以上を越える降雪地域。
まもなく本格的な雪のシーズンに突入です。

雪のない冬は考えられない一方で、降ればふったで、雪かきなど面倒でいやだなーなんて考えてる自分もいます(笑)
【2012/11/20 05:42】
心配ですね
先週、孫達も似たような症状で大変だったみたいです
「嘔吐と下痢」保育園からウイルスを持ち帰ったようで、親たちにも感染・・・風邪の一種のようでしたが
今週になり、大分落ち着いたようです。

お父様の
検査の結果が早く出ると良いですね
36kite URL 2012/11/20(Tue)14:36:23 編集
Re:心配ですね
父の病気は「丹毒」ではないかとの事です。
化膿連鎖球菌による炎症反応による症状で、適切な治療によって1週間ほどで治るようです。

逆を返せば、1週間たっても全然良くならない場合は、再検査もあり得ますが、それも時がたたないとわかりません。

ま、父も1年のうち365日欠かさず呑んでる人ですから、入院によって強制的に禁酒させられているのは、ある意味体にとって良い薬なのかもしれません(笑)

カイトさんのお孫さんたちも大変でしたね。
秋から冬にかけての時期は、小さい子たちは、「ノロウィルス」などの感染病をはじめ、インフルエンザ等の流行性感冒もあって、保育園はウィルスがたっぷり・・・
病気のリスクが高いので気をつけないといけませんね。
【2012/11/20 17:49】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS