忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく2013年夏までのレースがすべて埋まりました(^O^)/


散々悩んだ6月枠・・・・・

これだけが埋まらずにいました。



第1候補は、「飛騨高山ウルトラ」。

6月の暑い日差しの中、100kmマラソンに挑戦じゃ~!と思いましたが、3週間前の5月に野辺山で100km挑戦をしますので、100km連戦はビビってキャンセル(笑)


第二候補は、「乗鞍天空マラソン」

日本最高地点までのびる道路「乗鞍エコーライン」が舞台のこのコースは、標高1500m~2700mの景観が素晴らしいコースで、この高低差は「ドM」にはたまらない変態コースですw
しかし、前日受付しかないのがネックで、繁忙期にさしかかる6月後半に土曜休みが取れるかどうかが怪しい為、エントリー回避・・・

続いて第3候補は、「谷川真理ビーナスマラソン」

これは昨年参加した、「ビーナスマラソン in 女神湖」が、「谷川真理プロデュース」として生まれ変わり、コースも名前も変って、色々な意味で興味深い大会でした。

・・・・・が、こういう変化のあった1年目は、レースとしては「ハズレ」になる可能性も否めず、エントリーせずに・・・


続く候補は、地元開催のトレイルレース。

トレイル自体がやった事がないのと、ブロ友の36Kiteさんも出場するので、ちょっとひかれておりました。


・・・・・・・・・・が、

そんな中、おとといふと目にとまった大会が一つ・・・


それが、

「南魚沼グルメマラソン」

jyouhou.JPG

この大会は、歴史は浅いものの、昨年「大会100選」にも選ばれている大会で、「シンガーー ランニング ドクター」というややこしい肩書きをもつ「福田六花(ふくだりっか)」さんがレースプロデューサーを務める大会で、松任谷正隆(ユーミンの旦那)も「食いしん坊」と言う理由だけで毎回参加している異色の大会です。







で、この大会は、何が素晴らしいっていうと・・・

参加者は 魚沼産コシヒカリ食べ放題 の特典付き!

しかも、「そこに盛って食え!」とでも言わんばかりに、マラソン大会なのに参加賞が


茶碗!?


こういう異色の大会は、たまりません。




それでは、昨年大会のフォトギャラリーを見てみましょう・・・・
syasin.JPG
肉! 肉! キュウリ!

めし! めし! めし!  ですwww








ε=\_○ノ イヤッホーゥ!


俄然やる気が出てきました!

しかも、エントリーは本日2月22日スタート!
駐車場は、エントリーの早い者勝ちの限定1000台!

・・・・・って~事で、早速今朝5時起床直後にエントリー! ポチっとな!

ent.JPG
ようやく、7月までの毎月レースが埋まり切りました(^O^)/

入金も朝一のコンビニで済ませたし、これで準備完了!




あとは、「嫁も一緒に行こう!」って誘うだけです。


なぜって?


そりゃーもちろん、


レースの後に、肉食ってビールを飲む為!

その為には、帰りの運転手が必要・・・・・

それだけです!


本日のラン  10.29km  49分52秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 実はもう、嫁に同行を懇願するも、やや鈍い反応・・・ヤバイ!
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
実は・・・
この大会へエントリーしています(^_^)

福田六花さん関連の大会を探していました!

昨年の小布施見にマラソンで、「りっか」さんを抜いて走ってしまい、冷や汗をかいたのです(^_^;)
ウルトラドクター・・・
今度の東京マラソンでは医者として走るそうですね!

6月に本人とお会いできること楽しみです!!
36kite URL 2013/02/22(Fri)20:31:01 編集
Re:実は・・・
Σ(゚д゚) エッ!?
カイトさん、グルメマラソンも出て、菅平も出るんですか?

確か2週連続になるのでは???

す、凄すぎます・・・・・

六花さんは、長野でも諏訪湖でも、目撃してますが小心者ゆえに声を掛けられず(笑)

この大会も小布施同様イベント性が高そうですから、今からとっても楽しみですね。
【2013/02/22 20:45】
無題
グルメマラソン…
色んな趣向のマラソンがあるんですね~。
魚沼産コシヒカリとか節約生活の我が家の食卓に出ることは今までもこれからもありません…。それが食べ放題なんて!
私ならついていきますね~。

酔っぱらいたい為だけですか?
愛妻の応援があればマラソン俄然やる気満々!になったりは??あれ?ない??
道草+α。 2013/02/23(Sat)00:33:34 編集
Re:無題
グルメマラソンは、かなり趣向を凝らした大会みたいですね~
マラソンそのものよりも、前日祭とラン後のイベントの方に力が入っているような気がするほど(笑)

魚沼産コシヒカリは、越後湯沢の大会でももらって食べましたが、味覚音痴なのか味の違いがわからない・・・orz

ちなみに我が家のご飯は、自家製コシヒカリ!(・・・あ、最近米作り手伝ってないから、「父製コシヒカリだww」)
これも結構美味しいんです☆彡
なので、目的は肉類とビールに向かってるのかな~

そうすると、やっぱり同伴者の役割は

妻 ⇒ 運転手

娘 ⇒ 応援団長

と言う位置づけになってしまうんでしょうかwww

【2013/02/23 08:00】
美味しそうな大会
飛騨高山は回避されるのですね。
私も正直、どうなるかさっぱり分かりません。
野辺山でかなりやられてしまうと想像してます。

乗鞍天空も行きたいですが、これはもろ飛騨高山とかぶっていますので、毎年無理かな(笑)

グルメマラソン、これは美味しそうです。
楽しめそうですね。

ヨッシー URL 2013/02/23(Sat)02:13:33 編集
Re:美味しそうな大会
スイマセン・・・・・ヘタレなもんで、3週間隔の100kmにビビッて飛騨高山は回避してしまいました・・・
どちらにしても野辺山の感触次第で来年は再検討といったところです。

乗鞍は興味あったんですけどね~

何故前日受付のみ?

県内に住むものとしては、2日続けて乗鞍に行くのは面倒すぎるし、かといって宿泊するほど遠いところじゃないし・・・・・・・
せめて、当日受付も準備してくれれば絶対行くのにな~って感じです。
【2013/02/23 08:05】
無題
もう夏までの予定が決まっているんですね。

乗鞍、私も自転車で行きたいと思っている場所ですが、あの標高差をマラソンでというのはほんとどMの極致でしょう!

ポチ。
tac-phen URL 2013/02/23(Sat)03:07:15 編集
Re:無題
乗鞍は、自転車の競技会でも有名なコースですよね~

ビギナーさんは、てっぺんまで上りきれず、落車するシーンとかも見たことがあるくらい過酷なレース。

ここを自分の脚で駆け上がろう!っていうんですから、変態度の高いレース(笑)

是非自転車でこのコースを堪能してみて下さい。
【2013/02/23 08:08】
おめでとう\(^_^)/
とうとう決めましたね♪

昨日買ったランナーズ見て、たぶん「RXさん、これ!」って(^^)d
5月がシビアにレースするから、6月は楽しい大会選ぶなって、勝手に決めました(笑)…やっぱり!

乗鞍天空…いいよねえ!
雪の壁の中、孤独に走る(-.-)
たまりません(^-^)v
雪掻き毎日してるのにまだ足りないか(゜゜;)\(--;)……いいレースたくさんあるのに、私の走力足りません(T_T)

岐阜側の乗鞍スカイラインの自転車レースにも、是非!って、タックさんにお伝え下さい。
ペンギンrunner 2013/02/23(Sat)09:56:38 編集
Re:おめでとう\(^_^)/
ようやく決めました☆彡

これで2月から7月までの半年間は、毎月レースで楽しめます。

乗鞍は最後の最後まで悩んだけど、やっぱり前日受付がネックに・・・・・・
せめて「小布施見にマラソン」みたいに前日受付にこれない人は、1000円払えばナンバーカードを郵送してくれるシステムを導入してくれればいいのにな~

そういえば、ランナーズ・・・・・昨日買ったのに、まだ本屋の袋に入ったままだ(笑)

あっ、ペンギンさん、走力なんて気にしないで大会を楽しむつもりでいろいろエントリーしてみてはいかがですか?
私なんて、大会が楽しみで練習してるようなもんですからwww
【2013/02/23 12:29】
楽しそう!
何もしないで太っていく人よりも
ジョギングで体を鍛えている人の方が
断然カッコイイのは誰でも分かる事ですが
ジョギングの事しか頭にない…となると
話は違ってきますよね~

RX-93さんは大会を楽しんで
グルメを楽しんで、お酒を楽しんで
マラソンだけが目的じゃなくて
手段になってる所がいいです(o^-')b

マラソンを通じて旅行、とか
マラソンを通じてグルメ、とか
それが毎月あるなんてすごすぎます(><)b

わたしも将棋を「手段」にしないと
ただの将棋好きなおっさんになってしまいそう(^^;
りょうま URL 2013/02/23(Sat)18:44:45 編集
Re:楽しそう!
マラソンを真剣に取り組んでいる人にとっては、「不謹慎だ!」って言われるかもしれませんが、マラソンの楽しみ方は人それぞれですからね☆彡

私は、私流の楽しみ方でマラソンをエンジョイしています(^O^)/

なんといっても私は、マラソンを通じていろんな世界が広がりましたし、大好きなお酒をより楽しむ為にも、走ることがやめられない感じです。

今日も30km走って来たので、美味しいお酒を頂いていま~す☆彡

りょうまさんは、りょうまさんだけのの楽しい将棋になればいいと思いますよ~
【2013/02/23 19:24】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS