忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新CM
[12/14 ブログ管理人]
[12/13 みち]
[12/11 りょうま]
[12/07 ヨッシー]
[12/06 りょうま]
最新TB
PVアクセスランキング

さて、本当にヘトヘトでゴールした「はるな梅マラソン」。

ゴールした後の率直な感想は、

「もうこれで今日は走らなくていいんだ」

でした。



そんなわけで、

「もう走らなくてもいい証し」として記録証を取りに行きました。

すると、記録証を発行してくれたお兄ちゃんが、いきなり、

「おめでとうございます」

の一言。


ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…


正直、ボロボロのタイムでの記録証なので、何がめでたいのかさっぱりわかりませんでしたが、どうやら記録証の用紙の裏に「お楽しみ抽選会の当選商品」が書かれていたそうです。

ってことで、

いったい何がもらえるんだ?

と、

((o(´∀`)o))ワクワク

しながら引換所に行き、そこで頂いた物がこちらでした。



・・・・・!?

中身は「ペア温泉招待券」でした。

(-ω-;)ウーン

温泉招待券となってはいますが、食事や宿泊がセットでついているわけでもなく、ただの日帰り温泉入浴券のみ。流石にわざわざ高速で1時間以上もかけて日帰り入浴して帰るなんていう暇なことは到底できませんので、せっかくですが、こいつは暇を持て余して困っている両親にでもあげましょうw


・・・・・・・・・


さて、

その後は預けてあった荷物を受け取り、施設内で着替えていると、突然隣に来たおじさんに話しかけられました。

「もう戻ってきてるなんて私よりずっと速いんですね。」

私は、「ええ、まあ」と返した後、いろいろお話をさせて頂くと、どうやらその方は50代の方で、タイムは1時間35分台でゴールしたそうです。つまり、私の5分遅れでゴールということですね。

しかし、大きく違うのは、この方は年代別では5位に入賞したということで、表彰式に呼ばれているそうです。

(-ω-;)ウーン

50代とはいえ、95分台で5位に入れるというのは、いかにこのコースがえげつないかを物語っていますね~

ちなみに昨日の記事に乗せ忘れたので、ここで掲載しておきますが、今回のコースのアップダウンは、こんな感じになってました。



思い出すだけでもぞっとする5km過ぎから延々と続く坂道地獄。

しかも10kmからの登りはほぼ垂直だ・・・

さらに、平らなところが一つもない・・・

って、

まあ、こんなところを走ろうなんて正気の沙汰ではありませんねw




さて、このおじさんとは、ここで別れ、私はいよいよ「ボッチで楽しむ、アフターラン」に出かけました。

が、

狭い敷地に出店数があまり多くないので、皆が同じ店に押しかけるため、どこも長蛇の列でした。



で、そんな長蛇の列に並んで、やっとのことでゲットしたのが、




無料提供の「なめこ汁」(←まさか紙コップで出てくるとはw)と、ここの名物でもあり、私の大好物でもある「高崎ホルモン」です。



いや~この看板を見た瞬間に、地獄から天国に来た思いがしましたね~w

ちなみに、

走った後なので、いつもの運動誘発性喘息が発症して、

(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

と、むせ返りますが、味噌汁の力で消化の悪いホルモンを一気に流し込むのでした。



・・・・・・・・・・


さて、温かいものを食べて、

ε-(´∀`*)ホッ

と一息も付いたし、今回は結果も内容も良くなかったので、これ以上はしゃぐ気分でもないから、そろそろ帰ろう・・・


と、いうことで、ここで高崎市の榛名の街を後にするのでした・・・・




本日のラン  脚休め

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 失敗レースでふくらはぎが痛い~(>_<)
にほんブログ村

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
レースお疲れ様でした!
もう引っ越してしまいましたが、たまーに練習してた場所なので懐かしかったです^ ^
ちなみに去年の藤岡蚕マラソンとどちらがキツかったですか?

6月の南魚沼が今シーズンのラストになりそうです。出来ればここでハーフ90分切りをしたいのですが、今から6分弱削るためにやはりスピード練習を増やすべきでしょうか?月に1回は30キロ走、2回はキロ5分ペースでハーフの距離走は行う予定です。
今は5キロ20分、10キロは43分くらいです。
ゆう 2017/03/13(Mon)21:22:17 編集
Re:無題
藤岡蚕マラソンより別格できついです。一緒に話をしたおじさんは群馬県出身だったので同じ話題になりましたが、嬬恋キャベツよりきついと言っていました。

ので、 蚕 < キャベツ < 梅 の序列です。

ってか、群馬のハーフってえぐいのばっかしw

さて、ハーフ90分切りですが、5km20分ならキロ4のスピードがありますし、10kmで43分が練習で出ていれば、十分ハーフで90分切りできると思います。

30km走は、持久力アップと割り切るとタイムは先ずは無視でいいと思いますが、ハーフの練習はキロ4分半くらいを狙いたいところですね。
先ずは5分→4分45秒→4分半でステップアップしてみてはどうでしょう?

6月まで3ヵ月ありますからいけると思いますよ。

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
【2017/03/14 16:13】
幸運
頑張ってる人には
ちゃんと幸運がやってくるんですね♪

その入浴券はきっと『帰りに寄ってね』
ってことなんでしょうね(^^;
彦根マラソンではプログラムの後ろに
近場の入浴場の割引券や
スポーツDEPOの割引券がついてますw

若年層とちがって
我々の『年齢別』は非常に重要ですよね。
ランダムに44歳を集めてきた時に
自分はどうだろう?ってよく思います(^^;
マラソン大会でやると
私は最後尾間違いなしですけど(笑)

記録証が「もう走らなくてもいい証し」
とは知りませんでしたw
それなら頑張って走って早く欲しくなりますね(笑)
りょうま URL 2017/03/14(Tue)14:26:43 編集
Re:幸運
大会によっていろいろな副賞がついていますが、温泉の割引はよく見かけますもんね。「走った汗を流して帰ってね」っていう優しさが感じられます。

今回の商品は、帰りに寄って使ってこれればよかったんですが、せっかくのペアチケットなのに「ぼっち」の私は、券を持て余すので持ち帰りとなりました。

さて、年代別順位を出してくれる大会は結構たくさんありますが、確かに我々40代は微妙なポジションですね~

40歳と49歳では全然違う肉体のような気がします。

40歳からは、5歳刻みで年代順を作ってくれるとうれしいですね~w
【2017/03/14 16:20】
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS