忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、

遡ること、先月の事です。



・・・・・・・・・・・・・・・



(お食事中の方は、ここでいったん閉じましょう)



45km走をやった後に、ある「異変」を感じました。

帰宅後急に便意を感じトイレに入ると、出てきたのは


小豆色の水だけ


・・・・・・(゚Д゚)ハァ?

・・・・・・・なんじゃこりゃ???

血便???・・・かな?


ま・・・まぁ、45km走は体に負担もかかるし、しょうがないよね。

ってことで、

この日は、大酒を飲んでこのことを忘れることにしました。



・・・・・・・・


1週間後


2月11日(土)

桐生市堀マラソン前日


この日は、レース前なので走らずに自宅で静養。

してたのに、

またしても謎の便意で体から出たものは、


小豆色の水だけ・・・orz


流石に、2週連続では頭の弱い私も、「病院いっとく?」って気持ちになり、2年前にも訪れたことがある病院を訪問しました。


・・・・・・・・・

で、問診や血液検査などした後、

諸々の状況から、



大腸ポリープの疑いがあるため、検査を行う事となりました。


が、


この病院の先生は、評判のいい先生なのですぐに検査予約が取れず、何とか空きを調整していただきました。


・・・・で、


本日、3月16日(木)



検査のために

トイレ付病室にやってきました。

そう、

大腸内視鏡検査

です。


ちなみに、この検査は、大腸内を内視鏡で観察し、ポリープやその他病床があれば、その場で摘出手術もできる検査です。

ので、

内視鏡で見るには、腸内に「う〇こ」があってはいけないので、



「経口腸管洗浄剤」を飲み、「ピーピーう〇ち」を10回くらい出して、腸内をきれいにしてからでないと検査できないため、トイレ直行便の個室が与えられたというわけです。


ちなみに、この検査は2回目ですが、この薬は本当に「ゲロまず」で、ポカリに塩を混ぜたような微妙な味わい。

ですが、

飲まないと始まらないので、我慢して飲んでいきました。

ちなみに、



腸内をきれいにするためには、薬剤コップ一杯(180ml)を、10分から15分かけてゆっくり飲み、途中で水も飲みながら、最低6杯、つまり1リットル以上の薬剤と500ml以上の水を飲む必要があります。




で、

先ずは薬剤1杯目


・・・・


う~ん、まずい~、


もう1っ杯!


と、多少の余裕もありましたが、


3杯目・・・4杯目・・・


と進むにつれ、



は・・・吐きそうw



そう、あまりのまずさに下から出すはずが、上から出そうになる始末でしたww


で、

1時間経過・・・


(看護師さん)どうですか~?

(私)頑張って飲んでますが、出ませんね~

(看護師さん)じゃあ、廊下でも歩いて腸内を刺激してみてください

(看護師さん)あっ、でも出そうになると最初は我慢が効きませんから、すぐ近くのトイレに駆け込んじゃってくださいね。

(私)は~い!


・・・・


で、その数分後


ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!



(後は、ご想像にお任せしますw)



・・・・・


その後も、まずい薬と水を交互に飲みながら、飲んだものを出すという不毛なサイクルを重ね、ようやく内視鏡検査の場に入れることになりました。



病院特有の重苦しい雰囲気・・・



と、思いきや、この病院はランナーがたくさんいて、駅伝とかにも出てる病院。

なので、

私もランナーだと知っている看護師さんたちと、検査の準備の間は


マラソン談義で大盛り上がり!w


していたら、いよいよ先生が登場で、


いよいよ、マジ検査です!


・・・・・・


ドキドキ

ドキドキ


ポリープの切除って、痛いのかな~?


あ、でもそのために麻酔も点滴しながらやってるんだっけ・・・

だからか・・・

ね・・・

(´ぅω・`)ネムイ


・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、必死に起きていて、状況を先生から聞きながら、無事検査は終了。


で、


結果は、こうでした・・・・

(画像は、加工してあります)




ヮ(゚д゚)ォ!


異常、無~し(^O^)/


  ↑
(モザイクかけたら画像がエロいぞww)


いや~

心配した割に、な~んにも問題ないってさ(^O^)/


でも、

そういえば・・・

あの便はいったい何なの?

それに、

便が細かったり、真っ黒だったり、いろいろ気になることもあるんだけど???


(私)ねぇー、ねぇー、先生?

(私)こういうのって、何が原因だったんでしょう?

(医師)RXさん、

    あなたの問診の内容を見ましたが、


食生活が問題!


食べたものや飲んだものが、出るものに影響するの!


だいたい、平日が4合、休日が9合~1升も酒飲んじゃ、


変な便も出るよ!


(私)・・・・(´Д`υ)))ポリポリ


(医師)まあ、丈夫な体を授けてくれた両親に感謝するんですよ、

これから、体を良くするのも自分自身、悪くするのも自分自身ですから、いろいろ気を付けてみてくださいね。


(私)ハーイ! ってか、先生の説明が一番腑に落ちました。

便は、食べたものが出てくるんだから、当たり前ですよね~

(無理だと思うけど)今後気を付けます~(^O^)/


・・・・ってことで、無事、事なきを得ました。



・・・・・・・・・・



帰宅後・・・・

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

それでは、

自分自身の無事に感謝して、


カンパーイ!(←懲りてないww)




本日のラン  10.31km 49分45秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 一旦カラにした胃に、焼酎がしみこむぅ~w
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あれ?
その入院診療計画書・・・。
特別な栄養管理の必要性が『無し』になってますけどw

診療計画では『無し』ですが
診察結果では『有り』ってことですね?(笑)

お酒の飲みすぎが
栄養管理に該当するかどうかは不明ですが(^^;

結局あずき色の『色』は出血ではなかったんですね?頭をを打たないと分からないといいますが
RX-93さんはなかなか頭を打たない
本当に丈夫な体なんでしょうね(笑)

治療が予防より何倍も大変なのは
足も内臓も同じなので
ネタはともかく実生活は気をつけてくださいね~

私は酒も飲まないのに色々ガタが来てますよ(^^;
りょうま URL 2017/03/17(Fri)16:21:46 編集
Re:あれ?
そうですね、「検査には栄養管理の必要はない」のですが、明らかに多量飲酒なので控えるようには言われましたw

が、

控えないでしょうね~(←ダメだこりゃw)

さて、検査結果は、異状なしでホッとしたものの、逆に小豆色は何食ったせいで出たのか、いまだに謎です。

そういえば、お互いにもうすぐ45歳ですね。

重篤な病気にならないように、気をつけましょうね!
【2017/03/17 17:22】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS